2011年10月15日

Sexy.Honey.Bunny! 16

V6 live tour 2011 Sexy.Honey.Bunny!


昨日の続きです。


MC明けの曲の感想から。


ちょっと怒りあり笑いありで書いてみました。


それではどうぞ。






14、only dreaming
MC後、パンフレットのオフショット画像で笑った後の1曲目。
立ち上がるのにちょっと慌てちゃったな~と思い出します。
青い豹柄スーツ衣裳に背中のところに白いビラビラって言ったら友人にフリンジねって訂正されたな~。
正直、パッと見た時はチョッ・・・この衣裳って思うんだけど、この曲のサビで横揺れするフリなんかでライティングと綺麗に重なった時、羽根が揺らいでいるように見えて綺麗なんだよね。
計算されつくした衣裳、歌番組でこの衣裳で出てきたらどうした?V6!ってなっちゃうけどコンサートならではの衣裳で私は好きです。

思い出としてはオーラス1公演前の10月10日午後12時半開演分で最後のサビ前で坂本さんが思い切り高い音をはずしてしまったことかな。
イノッチはよくって言うほどでもないけど元々高い音なので9公演みた中でも何公演か歌いづらそうにしていたりしたけど、坂本さんが大はずしするって印象はなかったのでびっくりしました。
その後のオーラスでは注意深く歌っていたのが印象的でしたね。



15、Mission of Love
Sexy.Honey.Bunny!の通常盤に収録されている曲。
関西では結局最後まで見れなかったけどミッションV6のエンディングテーマ曲。
この曲もいいよね、WALK同様、通常盤の売り上げが伸びたのはこの曲のおかげと言っても過言ではないかなと思う。

とにかくソロ部分での伸びやかな声が全員印象的。
その中でも最後の坂本さんのソロがたまらないんですけどね(エッ)



16、Medicine
かわいらしい歌だよね
発声が歯切れよくて好きなんですよね。
途中まで次の曲で准君がソロで歌うんだけどいつもどこで抜けているか分からなくて横浜でやっとどこではけたか分かったという記憶が。。。



17、ヨロコビノウタ(岡田)
歌詞が好きですね。
実はアルバムで聴いていた時はあまり入ってこなかったのですが、准君が歌っている姿をみたら歌詞が心に響いてきて大好きになった曲です。
Aメロがリズムに対して言葉が多いような気がするのですが(ラップではない)そこもリズム感がありつつ曲調はゆったりとしていてよけいに入ってきやすかったのかも。
とにかく准君の表情がいいんですよね。



18、遠いところまで(井ノ原)
曲前の准君との掛け合いが毎度、楽しかったですね。
曲に関しては悪いがふーんって感じ。
大阪公演1公演だけ観た妹はへーってドンびいてた(苦笑)
個人的には4方向に向き分ける姿が面白かったです。



19、悲しいほどにア・イ・ド・ル゛~ガラスの靴~(三宅)
歌詞に関しては妹が少々ドンびいてましたが(私もだけど)、小物のガラスの靴を用いての表情がたまらなく良かった。
あとは靴やTシャツの使い分けもよかったよね。
イエローとピンクなんだけど、靴も交互でピンクとイエローで履いていたりとかこだわりを感じました。


今回、特にメンバー紹介的なものがなかったのですがこの曲終了後に各メンバーのソロのインストが流れてモニターに名前が出てメンバーが登場したので、これがメンバー紹介になったのかなと思いました。
ちなみにライトのカラーが・・・。
森田→赤
長野→ピンク
坂本→青
岡田→黄
井ノ原→緑
三宅→オレンジ
だったんだけど、曲イメージのカラーなのかね?
V6ほどメンバーカラーがややこしいグループもないな~と今回改めて思いました。
まあいまさらメンバーカラーとかもうどうでもいいっちゃあいいんだけどね。

更にちなみになんですが、白のロングコートを羽織っているのは横浜公演だけだったのかな。
石川まではなかったと思うのですが・・・。
寒くなってきたからなのかな~。
すぐに脱いじゃったから来ている意味あった?
でも白のロングコートカッコ良かったからいいのですが・・・。



20、You Know?
終盤に向けてどんどんあげていきますよ~という意味合いでの「You Know?」ですかね。
こちらもカッコイイ曲。
最初のトニセン×カミセンでの歌唱。最後の方でのトニセン×カミセンでのフリの~絡み等見応えはたっぷり。

金テープが出てくるのもよかった。
准君の合図で出てくるのですが初日の大阪では確か1ヶ所しかでなくてエーーーッ?って驚いた記憶が。
やっぱり初日ってバタバタしちゃうんだろうね。次の公演ではアリーナ全域で出ていて正解はこうかって思ったもん。
横浜まではただの金テープだったのが横浜のみロゴ入りになっていたのも驚きましたね。
って今回、感じたのはコンサート全体が横浜アリーナをメインで考えた仕様なのかなと思いました。
スタンド席でも鑑賞したけどメンバーは遠いけど凄く楽しかったんだよね。
どこの席からでも楽しめる横浜アリーナというような構成だったように感じました。
もちろん他の公演場所は練習とかそういう意味ではないので誤解しないでくださいね。
横浜公演が一番合う構成だったという意味合いです。



21、Air
そりゃあ、坂本さんの歌唱後の蚊帳スクリーンのI Love Youが印象的でしょう。
あとはReady?コンサートの時もそうだったけどフリのフォーメーションも好きな曲。
自然と同じように横揺れしちゃうんだよね~。
周りから見たら変な人だと思う。



22、supernova
今回一番ツボな曲。
全てにおいて最高。
次回のシングルは、男のヘンサーチのエンディングとこの曲とSPを入れてトリプルにしてくれ。
そして各歌番組で全部披露してくれ。
カミスンで男のヘンサーチ、Mステでsupernova、HEY×3でSP。
少年倶楽部プレミアムで3曲。
って個人の願望&妄想です。

健君を囲んでの(180度での囲みね)フリとかミアモーレの部分のセクシーさとかポールダンスのエロさとか火を使った迫力とか最後の香水をつける仕草のフリなんかは鼻血ブーものです。

って簡単に書きすぎた。
とにかくポールダンスを使ってのフリはほとんど坂本さんしか観ていなかったからDVDではマルチアングルにして発売してくれって思ったよ。
中央にマイクを置いて飛び付いてクルクル回るところなんか毎回かっこよかった。

香水をつける仕草(違ったらすみません、勝手にこう言ってる)なんか1人1人違うんだよね。
個人のつけかたもあるかもしれないんだけど手首をすり合わせて首元につけるところなんて、ドキドキしながた見てた。
全員30歳を過ぎた男の色気がーーーキャーーーと私は毎回失神しそうだった。

あら・・・表現がおかしくなってきそうなのでここいらでやめておきます。
あっ、最後の炎ボーーもツボでした。



23、GUILTY
うってかわっておとなしめで始まるけど盛り上がるイントロ。
印象的だったのは、大阪公演のコインを投げた時って照明は上には上がらなかったような気がするんだけど。
神戸公演から照明がコインのようにモニターに向かって上がってますます雰囲気が出たんだよね。

それでもってモニターのコイン映像も大阪初日だけ6個のコインが並列で並んでくるくる回っていたのにそれ以後は本当にコインを投げたらあーなるんだろうなという感じの映像に変わっていて、そっちのほうが好きでした。

そして照明コインが落ちてくるタイミングとメンバーが受け止めるタイミングが秀逸で今回のコンサートはここ2~3年のコンサートからそうだったけどライティングって大事だなと思わせるものになっているなと思いました。



24、逢いたくて
バラード曲なんだけど、花道を歩いてのファンサービス曲になっていましたね。
お手振り満載でまあこれは残してきたかと思いました。

そしてここいらでちょっと怒りを爆発させておきます。
例にあげますがSexy.Honey.Bunny!の最初の坂本さんのSexy!の後でキャーーーまーくんと声援を送るのはいいと思うのよ。
だけどさ~バラード曲とかの歌う直前にメンバーの名前を呼ぶセンスのない奴ってなんなの?
横浜の10日昼公演でもあったよ、ラストサビ前のイノッチの大切なソロ部分。
さあイノッチのソロだ聴き入るぞって部分。
歌い始め直前・・・。
イノッチーーーと野太い男性の声。
私、ズコーってなって思わず笑っちゃったよ。周りもめっちゃ笑ってた。
でも後から、言った奴バカじゃね?って思った。
お前の声邪魔なんだよってね。
オーラスでもありましたよ。
センター7の3列目くらいにいたバカ女。
イノッチのファンだったんだけど、最初くらいに場の読めないところでイノッチ―って呼んでたよ。
お前の声はそれはそれは邪魔で響いたよ。
イノッチにも声は届いていたんじゃね?ただ邪魔で仕方ねーよ。
ちなみにお前が叫んだとしても周りにいてる人はほとんどが迷惑でイノッチから見ればあんたの顔は見えていないよ、顔も覚えられていないよ、その上邪魔なだけ。
何をアピールしたいの?ってね。

はあ・・・言葉が汚くなってしまってすみません。
それくらい場の読めない声援が嫌いなんだよ。
こういうのって何を思って叫んでるの?周りに対する威嚇?それともまさかメンバーに顔を覚えてもらえたとか勘違いしているとか?どっちにしても痛々しいのでやめてください。



25、明日の傘
さて本編のラスト曲。
オーラス生で聴いて泣き、帰りの新幹線ウォークマンで聴き泣いてね。
最初の坂本さんソロから涙線が・・・ラストサビになったらもうちょっと視界がぼやけつつ。
あー本当にコンサート終わっちゃうんだって寂しさと歌詞の良さの相乗効果で泣けましたね。
メインステージが上がっていくと上にある照明が傘っぽく見えてそれもあー演出うまいな~と思って観てました。

6人の笑顔がキラキラしていて。
素敵なコンサートだったと思えた瞬間でした。

そして最後にエンドロールとしてセットリスト等が流れるんだけど、これも大阪の時なんかは見づらかったのが横浜にきて綺麗に見やすくなってたな~という印象。
ツアーの日程と会場名も出てきて、オーラスの時はファイナルって出ていて。
そして最後に6人の笑顔で終わり。

いいドラマを見せてもらったな~というエンディング。
自然と客席から拍手が。
多分、若いグループのコンサートだと最後も歓声だと思うんだ。
それはV6もそうだったしそれでいいんだ。
でもデビュー16年の重みや今回今までと違った部分がたくさんあって、V6もこういうみせかたもするようになったんだとまた新たに発見させてくれて本当にファンでよかったなと思いました。



アンコール
もちろん拍手後は鳴りやまないアンコールの合唱。



26、グッデイ!!
サビを少しゆったりめに編曲したアレンジで始まりバックステージ側から登場。
あれなんて言うんだったかな。
ジャンプしてせり上がってくるやつでの登場です。

まあ思い出深いのは唯一、神戸8月28日の夜公演で見ることができた坂本さんのパンダTシャツでしょうか。
この直後にパンダTシャツ買ったし(爆)
オーラスでは6人パンダが見れると思っていたから少し残念でしたが、健君はアレンジしてパンダTシャツで登場したりとパンダTシャツファッション講座にもなっていていつも見るのが楽しみでした。



27、本気がいっぱい
ラストサビ前のヘイの4連発が盛り上がったな~。
もういっちょーとかメンバーが言ってくれて楽しかった。



28、Darling
サビ部分だけですが、盛り上がるよね。
愛のMelodyかこれは毎回、歌ってほしいな~と思いました。



29、COSMIC RESCUE
こちらもサビ部分だけ。
でもガッツリと踊ってくれてフリが好きなので楽しかった。



30、愛なんだ
ラストサビ前ラップ部分からサビ部部だけ。
でも歌いだした瞬間、テンションが上がるし盛り上がる。



31、HONEY BEAT
こちらももう鉄板ですよね。
みんなでフリをして盛り上がるよ。

そしてこちらの曲で私の中ではアンコール曲が一旦終わるイメージがあるんだよね。
実際は下の曲がラスト曲なんですが・・・。
アウトロ部分が長かったのと挨拶(一礼)もここでしていたので。



32、Sexy.Honey.Bunny!
最後に一緒に歌いましょうと言われた初日の時点で、あー今回のコンサートはWアンコールはいかないんだなと思いました。
実際、 オーラス以外はそうだったし、Wアンコールで出てきてくれても挨拶のみで頑なに歌は歌いませんでした。
私は、セットリストを見た時点で、今回のコンサートはアンコールまででしっかりと組み立てたという自負がメンバーにはあったんだろうなと思いました。
現に最初のSexy.Honey.Bunny!は盛り上がる部分で、最後は締めくくりに使っている。
まあ今までの流れでいくとWアンコールないのは不満と思う方もいるかもしれませんが私は満足です。

印象深かったのは、アンコールの初めのSexy!は大阪2日目以降は坂本さんのご指名制になっていたことですかね。
元々は、長野さんのドヤ顔を見るためにというのが始まった理由ですが、私はアンコールのSexy!はその時から坂本さん以外の順番制でいいのにな~と思っていたので(本編は坂本さん固定で)そうなって嬉しかったです。
私が見たSexy!は・・・
8月20日(土)大阪:坂本さん(初日なので2回ともだよSexy!)
8月21日(日)大阪:長野さん(ドヤ顔Sexy!)
8月28日(日)神戸:イノッチ(急にフラれたので慌て気味Sexy!)
8月28日(日)神戸:准君(余裕の大人Sexy!)
9月11日(日)石川:坂本さん(客席に来ていたため指名できずそのままSexy!)
10月9日(日)横浜:長野さん(誕生日Sexy!)
10月9日(日)横浜:長野さん(誕生日Sexy!PART2)
10月10日(月)横浜:イノッチ(なぜかイノッチの時だけ余裕がないのか神戸に続いて慌て気味&ドヤ顔Sexy!)
10月10日(月)横浜:剛君(さすが最後まで坂本さんと競ったよSexy!)

・・・と勝手に何Sexy!かは私が決めて書きました。
それぞれいい味だしてましたよ~って健君のSexy!だけ観れてないんだよー/( ̄ロ ̄;)\
ガッカリだよ!!
9公演観たら見れるだろって思ってたんだよ―。
という訳でDVDには6人分のSexy!をお願いします。



Wアンコール
飛行機の都合なんかで全く出てこない時なんかもあって寂しい時もありましたが、まあ全体通してみれば満足なので怒りはなしでした。
挨拶のみ出てきてくれたこともあったけど、頑なにWアンコールでの歌唱はしないという雰囲気もあって彼らの意志のかたさも感じました。



33、Swing(オーラスのみ)
これ・・・個人的になんですがオーラスのWアンコールはタカラノイシがくると思っていたので拍子抜けだった部分はある。
理由は横浜で急に生演奏しかもオーケストラが入ったのでタカラノイシはオーケストラの演奏で聴いたら凄いだろうなと前から思っていたら入っていたので、これはくると思ったらSwingでもちろんこの歌好きだし凄い盛り上がったので楽しかったんだけど、ちと拍子抜け。
とは言え、声出してーイエーとか楽しくて楽しくてたまらなかったです。



トリプルアンコール(オーラスのみ)
34、サンキューミュージック
まさかのトリプルもあり。
びっくりしましたね。
まるで歌に敬意を払うかのようにサンキューミュージック。
この選曲で、やっぱり今回のコンサートは歌を大事に今まで披露することがなかった歌をファンの皆に伝えようという気持ちが伝わってきて改めて素晴らしいコンサートだったなと思いました。

そして最後にアンコール前もあったけど再び健君の投げチューで終わり。
ちなみに大阪21日、神戸28日夜公演はWアンコールで挨拶だけ出てきてくれて、その前に健君が投げチューしてたから坂本さんが投げチューしてて私は大阪の時はキャーーーッって言ってしまったよ。
そんな私を見て妹はニヤニヤしてました。

坂本さんファンではない友人から見れば坂本さんが投げチューするのって珍しかったらしく、マー君が投げチューするなんて・・・って驚いてたけど、ミュージカルのカーテンコールではよくしていますよね。
投げチューやらバキューンやら(笑)
他のファンの方にまた違った坂本さんを見せることができたのなら嬉しかったです。





・・・・と長々と書きましたが感想は以上です。
月曜からは10日のMCレポに戻ります。
坂本さん中心で書いている部分多々ですがお付き合いくださいましてありがとうございましたm(__)m


同じカテゴリー(イベントレポ)の記事画像
だいすけお兄さんの世界名作劇場2017
金閣寺(凱旋公演)
B'z LIVE-GYM 2011 -C'mon-2
東京事変 LIVE TOUR 2011 DISCOVERY2
Sexy.Honey.Bunny! 22
Sexy.Honey.Bunny! 14
同じカテゴリー(イベントレポ)の記事
 だいすけお兄さんの世界名作劇場2017 (2017-08-06 17:07)
 東京事変 Live Tour 2012   1 (2012-02-23 14:16)
 金閣寺(凱旋公演) (2012-02-14 13:25)
 2011年イベント総括 (2011-12-30 15:00)
 B'z LIVE-GYM 2011 -C'mon-2 (2011-12-28 13:34)
 B'z LIVE-GYM 2011 -C'mon- (2011-12-23 15:00)

Posted by ミーハー女 at 15:00│Comments(0)イベントレポ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。