2011年08月27日

Sexy.Honey.Bunny! 5

V6 live tour 2011 Sexy.Honey.Bunny!
大阪城ホール
8月21日(日)17時開演  スタンドNブロック22列


昨日は仕事が終わるのが遅くて、帰って来てから、録画していた少年倶楽部プレミアムとMステを鑑賞。


毎度、Mステのカメラワークが最悪なので、Mステを観てから少年倶楽部プレミアムを観ようかと思ったんだけど、やっぱり時間軸に沿って少年倶楽部プレミアム→Mステを鑑賞。


やっぱりMステのカメラワークはクソでしたね。


それに比べて少年倶楽部プレミアムは最高でした。


妹が驚いてたもん。


妹 チョッ・・・この番組


私 何?


妹 カメラワークとかライティングとか凄いな


私 まあ、ジャニーズお抱え番組とかって揶揄されてるくらいだしね


妹 何台のカメラで撮ってるんよってくらい凄い、なんか何回も歌っているみたい


って褒めてましたね。


Mステに関しては1番サビ前のGo!×6の最後の坂本さんの部分、ぼやけてたし。


カメラの切替無理なら少年倶楽部プレミアムのように諦めて引き画像で全体映せばいいのにって思ったわ。


でもまあ少年倶楽部プレミアムが完璧&フルで観れたので大満足。


それでは本題。


今日は21日のMC告知部分から。


尚、20日とかぶる部分は説明分で書いて省略します。






V6 live tour 2011 Sexy.Honey.Bunny!
大阪城ホール
ik_488月21日(日)17時開演のMC


(前日、途中から告知部分が飽きてきたのか、手挙げろと言っていたイノッチですが・・・。)


井ノ原 誰か告知したい人・・・挙手


(しょっぱなから面倒くさかったらしい)


岡田  映画します、今京都で撮影していて・・・・


(ここで天地明察の告知)


岡田  それであの・・・昨日言うの忘れていたのですが、今「コクリコ坂から」が公開されていて声優しています


(5人から総ツッコミ有)


(私もおかしいなとは思ってた)


(そして「SP 革命編」の告知、プラス、(前日編)も出ることを告知)


井ノ原 剛はね・・・


森田  はい、舞台を・・・


(金閣寺の告知)


三宅  ニューヨークかー


森田  まあな(←誇らしげ)


井ノ原 健も舞台をね


三宅  はい、ラブリーベイベーっていう


森田  俺もそういうのやりたいよ、ラブリーベイベーやりますって言ってみたい


坂本  お前は金閣寺だろ


森田  まあそうなんですけど、大阪のほうにも行きますので


井ノ原 大阪ってやっぱり反応がいいですよね、それで大阪の劇場って開演前とかも客席からの雑談がうるさいよね


森田  まあそれは大阪の方はにぎやかな方が多いというか


三宅  あーそれとさ~大阪の方ってさ~ご本人はあまり気づいていないのかもしれないんだけど公演中に鞄の中からスーパーとかコンビニの袋がカシャカシャいう音が聞こえてさ~多分大阪の方だからあめちゃん(飴)を取り出そうとしているんだと思うんだけど


井ノ原 ハハハ・・・気になるんだ?


三宅  そう、あっ今F列の人飴ちゃんとってるんだなって舐めてるんだなってね、関西の人って飴ちゃんすきだからね


(ここで関西人の岡田君は複雑なお顔)


井ノ原 岡田、失礼だよな怒れよ


(イノッチはなぜか岡田君に急に怒れよのフリ)


(健君のほうを見て)


岡田  蕎麦食って死んじまえ


(ここで客席フリーズ、いや笑っていた人もいたとは思うんだけど一瞬の間はあった、ちなみに健君は蕎麦アレルギー)


(それに対して、剛君は膝からガクッと崩れて爆笑、健君もニコニコ笑顔)


森田  お前、ブッコミすぎだよ


井ノ原 そうだよ~今のは流れ的に違うだろ


三宅  今の話の雰囲気からすると、もっと優しいのがくると思った


井ノ原 客席もびっくりしてるじゃない


岡田  おめえ、いくつなんだよってね


井ノ原 余計にややこしくなるだろ、あの・・・これ説明しますね、みんな分からないよね、ごめんね、昨日みんなですき焼き食べに行った話はしたじゃないですか


(客席うなずく)


井ノ原 それでね俺と坂本君は遅れて行ったんですよ、先に長野君とカミセンがお店に行っててもう先に食べてたのね、それで・・・もう健が説明して


三宅  それで、肉を1番に誰が食べるかって空気になったんですよ


岡田  普通だったらさ、一番年長の長野君が食べてってなるでしょ?それなのに健君が俺、食べる~って言いだして、長野君も優しいからさ~「いいよ~」って言いだしてさ~


森田  でもさ、長野君が「いいよ~」って言いだしてもその次俺が年上でしょ?それで俺になるかと思ったのに、長野君が「健食べなよ」って言うからクーーッっと我慢してさ~(←クーッの部分がかわいかった)


三宅  それでさ~いいの?って食べようとしたら、こいつ(岡田を指さし)が食べてさ~


森田  ここからコントが始まった訳ですよ


三宅  お前、いくつなんだよ


岡田  30歳です


三宅  ハハーン、じゃあ、お前、俺より1つ年下だな~お前何先に食ってんだよ


岡田  すみません


三宅  俺のほうが先輩だぞ!!


岡田  そうですよね、すみません・・・・死ねばいいのに(←ここだけ小声)


三宅  お前!!なんて言った?


岡田  (長野さんのほうを見て)このうるさいの1番最後にしてください


森田  ってね先輩後輩コントがね、始まって、その後もずっと健は何かにつけて「お前、俺より1つ年下だな」
ってずっと言ってんの


井ノ原 (爆笑しながら)30(歳)過ぎた大人が、1歳の歳の差でこんなえらそうに話してんだ


三宅  そうそう、それで剛はさ~同じ年生まれなんだけど、こいつが早生まれだから、こいつのほうがちょっと上なんだよね


(なぜか誇らしげにうなずく剛君)


井ノ原 本当くだらねーよな、俺と坂本君何も知らずに来たら、この流れになっててビックリしたんだから


(坂本さん爆笑しつつうなずく)


井ノ原 この流れがさっきの岡田の発言に繋がったんですよ


(客席は安心モード)


井ノ原 本当くだらねーよね、俺V6でよかったよ


(とまあ急でびっくりしたけど、コントノリだったらしいので一安心、急に死んじまえは驚いたけどね)


(ここで告知に戻って長野さんのドヤ顔サミットの告知)


井ノ原 長野君ってさ~ドヤ顔できんの?


長野  できますよ~


井ノ原 今、やって


(期待して待つ会場)


長野  お前、無茶ブリすぎるだろ


井ノ原 そう?


長野  悪魔のようなフリだよ


岡田  ドヤ顔じゃないけどさ~俺と剛君は最近、悟りの顔ができるようになったよ


井ノ原 わーやって


(とここで岡田君がまずは悟りの顔、凄い顔だった(爆))


井ノ原 お前仏像みたいな顔になってるじゃねーかよ


三宅  なんか修行僧みたい・・・。


岡田  剛君もできるんだよね


森田  お前も無茶ブリだな~


(と言いつつ剛君も悟り顔・・・岡田君よりも凄かった、プラス金閣寺の名残のある髪型だったため本当に修行僧のように見えた)


井ノ原 お前ら~なんだよその顔・・・・


(ここでしばしみんな笑っていると・・・)


井ノ原 あっ、長野君のドヤ顔忘れてた


長野  あっ、忘れてた、もういいよ


森田  この後、どこかでやれば?


長野  どこかで?


森田  ソロの時とかに・・・


長野  エーーッ・・・どこでしますか?ソロの分かりやすいところがいいよね


坂本  じゃあ僕の「Sexy.Honey.Bunny!」の最初の「Sexy」をあげますよ


長野  エッ?いいの?


坂本  まあ今度歌うことがあればの話ですけどね


(既に5曲目で歌い終わっていてラストにも歌うことは前日見た人にしか分からないので伏せているのかあやふやな設定)


長野  そうですね、じゃあ歌うことがあればね(←念押し)


井ノ原 そうですね、さっき歌ったからね~も・し・も!歌うことがあればね


(とバレバレな前フリのもと、アンコールの長野さんSexy!決定。)


(ちなみに長野さんのSexy!もよかったよ、さすが最後まで候補に挙がっていただけのことはあります。
ドヤ顔かどうかは微妙だったけどね。
アンコールのSexy!は日替わりでもいいかなと思いました。他の4人のSexy!も見てみたいと思いました。
5曲目のSexy!は坂本さんONLYでお願いしたいですがね・・・)


(ここからは「Sexy.Honey.Bunny・」の告知。
特典の紹介などあり、特に前日とは変わらず。
健君がBunny盤の特典で「割と大きなビッグポストカード」って言ってたのと
その中のイノッチの写真はクラブで音楽をかけていたことが判明したくらいです。)


(次はグッズ説明)


井ノ原 今回はね、健君がグッズを担当してくれてね


三宅  はい、パンダ押しで・・・


井ノ原 なんでパンダなの?


三宅  理由は、パンフレットの中に書いてあって・・・


井ノ原 お前、それ買えってことじゃん、ウマイな~


三宅  これって、販売促進~(←半端なくかわいかった  はんばいそくしーーんってな感じ)


森田  お前、俺のほうを見るなよ


三宅  だって


森田  そくしーん!!って(←そくしーんの部分かわいかった)





・・・・・・・・・・・とまあこれで21日のMCも終了。


20日とかぶる部分が多いのでかなり省略しましたが、先輩後輩コントも面白かったですよ。


明日の神戸公演2公演分のMCは月曜以降随時アップしていきます。







同じカテゴリー(イベントレポ)の記事画像
だいすけお兄さんの世界名作劇場2017
金閣寺(凱旋公演)
B'z LIVE-GYM 2011 -C'mon-2
東京事変 LIVE TOUR 2011 DISCOVERY2
Sexy.Honey.Bunny! 22
Sexy.Honey.Bunny! 14
同じカテゴリー(イベントレポ)の記事
 だいすけお兄さんの世界名作劇場2017 (2017-08-06 17:07)
 東京事変 Live Tour 2012   1 (2012-02-23 14:16)
 金閣寺(凱旋公演) (2012-02-14 13:25)
 2011年イベント総括 (2011-12-30 15:00)
 B'z LIVE-GYM 2011 -C'mon-2 (2011-12-28 13:34)
 B'z LIVE-GYM 2011 -C'mon- (2011-12-23 15:00)

Posted by ミーハー女 at 14:16│Comments(0)イベントレポ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。