2007年07月25日

まさゆきの誕生日

昨日は、私の愛するicon06V6坂本昌行さんの36歳の誕生日でしたik_07

それなのに、どうしてカテゴリがゲームになっているかというと・・・
まさゆきの誕生日
私のどうぶつの森の住人でもある
サブキャラのまさゆきも誕生日だったから( ̄m ̄* )

どうぞバカと言ってやってください、いっそのこと大バカと言って下さいik_84
どうせ、一緒に住むなら坂本さんがいいじゃんってな訳で、
まさゆきと命名しましたがik_20ik_20何か問題でもik_19

でもバカと言うどころか、ひいている人のほうが多いかもねface08
まっ、仕方ないです。
ゲームを開始したら、まさゆきの誕生日(ブーケ)がいましたface05
まさゆきの一番の仲良しはブーケなのね。
いいな~(羨望の眼差し)

・・・で発売以上からすでに1年以上経っていますが、
誕生日イベントのネタバレになると申し訳ないので追記に入れます。
っていうかこの時点でもすでにネタバレになっていますがik_84

まさゆきの誕生日
順番は・・・左上→右上→左下→右下の順です。
1枚目 ハッピーバースデー!ブーブー!
2枚目 ・・・アンタ、ひょっとして、自分の たんじょう日 わすれてない?
3枚目 もーっ!しっかりしてよー!ブーブー
4枚目とりあえず プレゼント 持ってきたし、受け取って!

ちなみに、ブーブーは今のブーケの口癖ねface03
住人でブタがいてたからブーブーってしたんだけど、今村中ブーブーになっていますface08



まさゆきの誕生日
1枚目まさゆきの誕生日パッチちゃんと、
2枚目まさゆきの誕生日バニラちゃんとで、
3枚目ワリカンで買ったんだー!
4枚目ねえねえ、まさチューちゃん、

サブキャラなので仲良くしている住人は永住処理の
3人だけなので3人でのワリカンik_40
もっと仲良くしている住人がいれば、もっとたくさんの名前が出てきます。
それでもって、まさチューはパッチがつけたあだ名ですface02



まさゆきの誕生日
1枚目今の 気持ちは? ブーブー
選択肢 うれしい!とまあまあからうれしい!を選ぶと
2枚目えへへ!まさチューちゃんに 喜んでもらえて、
3枚目アタイも うれしいなぁ! ブーブー!
4枚目アタイの おたんじょう日は 倍返しで お願いね、ブーブー!

・・・と言うだけ言って去っていったブーケでしたface02
お誕生日イベントって本キャラ、サブキャラ1でしていて
まさゆきが3度目だけど嬉しいですね。
自分のキャラ以外は全く関係のない日なのに
このプレゼントをもらっている間はいつもと違う音楽が流れていて
お誕生日ムード満点でした。
来月は自分の誕生日なのでこれまた楽しみにしようと思いますik_83


同じカテゴリー(ゲーム)の記事画像
30周年コラボ
特典に弱い
なりたい顔
金の網とったどー、だけど・・・
村でも、お祝い
キャラぱふぇ
同じカテゴリー(ゲーム)の記事
 30周年コラボ (2010-05-22 15:35)
 特典に弱い (2008-01-05 15:00)
 なりたい顔 (2007-09-12 15:05)
 金の網とったどー、だけど・・・ (2007-09-01 14:35)
 村でも、お祝い (2007-08-26 13:00)
 キャラぱふぇ (2007-08-13 13:00)

Posted by ミーハー女 at 16:44│Comments(2)ゲーム
この記事へのコメント
こんにちは☆

まさゆきくん&坂本さんのお誕生日だったんですね☆
おめでとうございまーす(人´∀`)

ブーケちゃんとまさチューは仲良しさんなんですね!
私のメインキャラはどの住人となかよしなのかな・・。
いっぱいお祝いしてくれるんですね!
今までまだお祝いしてくれたことないので楽しみです(^0^)
お祝いはたくさんしてます(笑)
でも、適当につけたサブキャラの誕生日を忘れちゃったので
私の誕生日の10月まで待たなくちゃいけません。。(汗)

おめでとうございます☆
Posted by ジズ at 2007年07月26日 15:42
★ジズちゃんへ

ジズちゃん、こんにちは~♪
24日は坂本さんの36歳の誕生日でした( ̄m ̄* )
合わせて、森のまさゆきも誕生日を設定しているので分かりやすいです(笑)

そうそうブーケと仲良しなんですよ~。
私なんて初めて1ヶ月未満で誕生日がきて、しかも家の前にいたのがカエルのコージィで凹みました。
まあ今思えば、見た目は気持ち悪いけれどいい奴でした。
ブーケと仲良しの、まさゆきが羨ましいけれど来月の私の誕生日も楽しみです♪

ジズちゃんは10月が誕生日初イベントになるんだね!!
楽しみにしておいてね。
感動ものですよ~。
Posted by ジズさんへ at 2007年07月27日 09:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。