2011年07月29日

長くなったので1つの記事にします。

タイトルそのまま。


前置きで書いたつもりが長くなったので1つの記事にします。


カテゴリジャニーズとういのも少しおかしいのですが・・・。


高岡蒼甫君が所属事務所を退社されたそうで。


問題になったツィッター発言については、深くは書きませんが、高岡さんのことを悪くは思いません。


ということだけは書いておきます。


そういや、私も最近某チャンネルあまり観ませんので。


笑っていいともにオードリーがレギュラーで出演していて録画して観てはいるんだけど、2週間ほど前に韓国の男性グループが出演していて、出てきた途端、観るのをやめて録画も消しました。


その人達が嫌いなのではなくて通訳の方が出てきたので、あ~番組のテンポが悪くなるなと思ったので観る気が失せてやめました。


プラス、そっくりさんのコーナーだったので、この人達は似てるかどうかその人を分かるのik_19分かってて判定するのik_19と思ったというのもあります。


出ていた人達は日本語が話せる方達かもしれませんし、日本の芸能界や人物をよく知っている人達なのかもしれませんし、見たら面白かったかもしれませんが、出てきた瞬間、観る気が失せたのでやめました。


それなら、他に出る人なんて日本の芸能人にいくらでもいるし、他のコーナーなら見ていたかもしれません。


誤解のないように書いておくと、日本語を話せないなら日本のテレビには出るななんて言いません。


私だってイ・ビョンホンが好きなので、彼は日本語を話せませんが、SMAPの番組に出たりしたら喜んで観ます。


ただ適材適所って言葉があるように、なんか無理矢理感があるな、これはつまらなくなると思ったら見ません。


プラス、メディアが造り上げた流行にはのりたくないです。


実際、観ていないので面白かったのなら私の考えが浅かったのだと思います。


・・・・というような感じで高岡さんを悪くは思いません。


何が書きたかったのかというと。


「金閣寺」凱旋公演が心配です。


って結局、V6絡みかいってツッコミはちょっと待ってください。


「金閣寺」のNY公演も無事終わり、なかなかの好評だったという評価をニュースで読みました。


そして来年1月~2月で凱旋公演も決まったとのこと。


私は、初演を大阪の千秋楽の3階席で観ました。


それでも森田さん、高岡さん、大東君の演技は素晴らしいものでした。


剛君の演技は3階席で観ても、この子・・・こんな凄い演技するんだと鳥肌ものでした。


今までも演技が下手だなんて思ったことはなかったけど、怖いくらいうまかった。


そして高岡さん、彼の演技は実は観たことがありませんでした。


私、ルーキーズ観ていないんだ。


全く観たことないの。


だから今回、初めて観ました。


独特の雰囲気、表情、目線が素晴らしかった。


大東君は2人に比べると役柄のせいもあって、これからの人だなという印象。


でも確か、劇団☆新感線の舞台に出演するとニュースで観たので更に磨きがかかっていい役者さんになるんだろうなと思っていた矢先の凱旋公演決定のお知らせ。


これは今度こそ、ファンクラブでS席を当ててみたいと思っていました。


初演と変わらないメンバーで。


ここが大事なところです。


剛君はどうなるの?とか金閣寺はどうなるの?というレベルではなく、凱旋公演は変わらないメンバーで観たいのです。


この3人がいいんです。


もちろん、中越典子さん、岡本麗さん始め他のキャストも変わらず出演してほしいんです。


高岡さんの柏木役をもう1度観たいです。


事務所、スポンサー絡みでどうなるか分からないのは分かっているし、静観するしかないのかもしれないけれど変わらぬメンバーで再演を願います。


そして高岡さんの出演作品をもっと観たいです。


覚醒剤で捕まって刑務所に入った人が簡単に戻ってくる芸能界なのに、どうして自分の想ったことを発言しただけで、こんなことになるんだろうね。


なんか日本ってもっと自由な国だと思っていたのに、敢えて書きませんがどこかの国と同じだね。


なんだか寂しい気持ちになりました。


高岡さんの発言はいろいろな自分の周りのことを考えると軽率だという面もあることは分かっているけど、こういう風に思っている人がいてもいいと思いました。


そして前置きにするには長くなりすぎたので別記事にします。


昨日の続きのDisney記事はこの後、更新します。






同じカテゴリー(ジャニーズ)の記事画像
V6 live tour 2011 DVD
一応、書いておきます
祝 オリコンデイリー1位&蝶ネクタイバカの話
Marching J ジャニーズチャリティ野球大会 4
Marching J ジャニーズチャリティ野球大会 3
Marching J ジャニーズチャリティ野球大会 2
同じカテゴリー(ジャニーズ)の記事
 コードブルー (2017-08-21 17:54)
 V6 live tour 2011 DVD (2012-01-19 13:55)
 一応、書いておきます (2011-11-15 13:51)
 怒涛の2日間と月曜のニュース (2011-11-14 13:43)
 祝 オリコンデイリー1位&蝶ネクタイバカの話 (2011-10-12 14:11)
 怒りの2度目の投稿 (2011-10-11 17:07)

Posted by ミーハー女 at 13:47│Comments(0)ジャニーズ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。