2011年07月22日

七夕グリーティング1

なんとか7月に記事にできてよかったと、少しほっとしています。


今日は7月3日に行ってきたLandの七夕グリーティングの模様を。


エントランスからワールドバザールに向かうと七夕らしいモニュメントが。


正面は・・・。

七夕グリーティング1
ミッキーとミニーだよ。


笹の葉~さらさら~♪


って歌いたくなるね。



七夕グリーティング1
彦星ミッキーが織り姫ミニーに愛を語っているというところでしょうか。


この飾り自体もいいよね。


ちなみに裏側は・・・。
七夕グリーティング1
ドナルドとデイジーだよ。


ミッキー&ミニーのほうは、全体像を撮っていなかったので、こちらは全体像で。


高さもあって豪華でした。


七夕グリーティング1
ドナルドとデイジーは天の川をはさんで楽しそうに話している感じでしょうか。


願い事を書く紙もあって七夕らしいイベントですよね。


そしてグリーティングの模様は追記で。







あっという間に通りすぎるグリーティングなので、もともと写真センスがない私には手強いグリーティングでほとんどきちんと撮れている写真はありませんが、たくさん撮ったので載せてみます。


まずはミッキー。
七夕グリーティング1
人力車に乗って登場。


一番手ということもあって割ときちんと撮れたかな。


そしてミニーちゃん
七夕グリーティング1
ミニーちゃんも人力車に乗って登場。


ミッキーの次なので割と集中して撮影。


その後がバタバタして、ほとんどまともに撮れていません。


ドナルドで一番まともなのがこれ。
七夕グリーティング1
しかも一回目が散々だったので二回目でなんとかこれだよ。


後ろにチップもいるよ。


仲良しそうなドナルドとデイジーは雰囲気で。
七夕グリーティング1
デイジーの顔が撮れていないんだけどね。


デイジーのまともな写真はこれくらいかな・・・。


七夕グリーティング1
プルートも映っているよ。


プルートのまともなのもこの画像くらい。


っていうか誰メインで撮ったかもう忘れているくらい連写していたからな~。


七夕グリーティング1
チップもなんとか撮影。


でもデールは撮れていないの/( ̄ロ ̄;)\


あーあ・・・。


七夕グリーティングって難しいね。


もう少しあるので明日アップします。



同じカテゴリー(DISNEY)の記事画像
ダッフィーのクッキー
裸エプロンなクマ
Be Magical! 4
日帰りでしたが・・・
レベル13の恐怖
よそ見ドナちゃん
同じカテゴリー(DISNEY)の記事
 ダッフィーのクッキー (2017-09-15 23:43)
 裸エプロンなクマ (2012-03-04 15:00)
 Be Magical! 4 (2012-03-03 13:35)
 日帰りでしたが・・・ (2012-02-26 15:00)
 レベル13の恐怖 (2012-02-25 13:27)
 よそ見ドナちゃん (2012-02-24 14:37)

Posted by ミーハー女 at 13:00│Comments(10)DISNEY
この記事へのコメント
ミーハーさん、こんばんは^^
七夕仕様のディズニーは、初めて見ました。
とっても可愛いですね♪

ディズニーリゾートは海が近くだから
夏でもそんなに暑くない(ただし風は強いですよね?)
印象ですが、1年を通して、どの季節が一番いいか、
また教えてくださいね^^

ミーハーさん、いつから通ってらっしゃるんでしたっけ?
「通って」というのもへんですか?(笑)
Posted by きんぎょ at 2011年07月22日 21:53
★きんぎょさんへ

こんにちは~。
七夕は7/1~7/7までの本当に期間限定のイベントなのでレアですよね。
私も迷いに迷って行ってきました。
来年年パス更新するか分からないし(エッ)

あー夏でも海からの風は涼しいかも。
でも奥地(ってどこだよ)に入るとムシムシするんですよね。
特にグリーティング施設はヤバイです。
こまめに化粧直しして写真撮ってます。

どの季節がいいか・・・ですよね。
迷いますね。
この1年間でいうと、やっぱりクリスマスですかね。
でも今年はSeaで春のイベントがなかったので、もしもあったら春のイースター系のイベントだったかも。
どの季節も好きですが、夏は日焼けが気になるので一番ではないんですよね。
でもまたズブ濡れになりたい衝動に駆られていたりもします(オイオイ)

・・・ところで、ここで聞くのもなんなんですが(汗)
きんぎょさんマクベスどうでしたか?
ずっと気になっていて(^^ゞ
私は9/4(日)SS席当選でした。
インターネットの申し込み日を勘違いしていてハガキにしたのですが、なんとか当たりました。
きんぎょさんはどうだったのかな~と思いまして。
Posted by きんぎょさんへ at 2011年07月23日 13:27
こんにちは^^

ここにお返事しちゃいますが
マクベスは「チケット難民」です(笑)
FCのSS席抽選に見事外れ
ぴあの抽選にも外れ・・・
SS席がいいのでチャンスがある限り
頑張りますが、ちょっと諦めモードです^^;

ミーハーさんは当選されたのですね~!!!!!
素晴らしいです^^(&羨ましい)
私はどんな席でも(笑)大阪は4日に行くつもりですので
またお話できたら嬉しいです♪

お体ご自愛くださいませ~^^
Posted by きんぎょ at 2011年07月24日 12:24
★きんぎょさんへ


こんにちは。
エッ!エッ!!エーーーッ!?
SS席落選だったのですね。
なんだか申し訳ないです。
最近の大沢さんはこういうの多いですね。
っていうか、SS席って普通に舞台とかで考えると一番多い席のはずなのに席の配分おかしいのかな?と思えてきます。
一体、どれくらい収容する気なんでしょうか。
っていうかSS席だけポストカードがついているというのも不可解です。
ファンクラブで申し込めば全員ポストカードプレゼントするか、把握は難しいだろうけど、SS席が落選だった人はS席でもA席でもポストカードつけてよって思います。
ってきんぎょさんはポストカードにはあまり興味がないかもしれないので、あれですが・・・。
私はもしSS席が駄目だったら、もう行くのさえやめていたかもしれないです。
っていうかA席くらいでひっそりとでいいやと思っていたかも。
それくらいおまけに弱いバカです(エッ)

ぴあでも人気があるなんて大沢さん恐るべしですね。
JIN2でまたもファンが増えたのでしょうか。
今のファンクラブ会員数知りたいです。

4日は来場はされるとのことですので、是非ご挨拶させてくださいね。
本当に台風も去って暑くなってきましたの、夏バテせずに過ごしたいですね。
Posted by きんぎょさんへ at 2011年07月25日 13:12
すみません、またここにお返事します。

ミーハーさんはかなり「強運」ですよ!
私の周りでは、SS席ゲットの方はほんの僅かです。

今回に関してはSS席が一番少ないんじゃないかと・・・
配分は分かりませんが、大阪のキャパは1700人だそうです。
その中でSS席は1割?2割?^^;
周りの落選率から考えると、2割もないんじゃないのかな~
あくまで私の主観ですが^^;
だからほんと「羨ましい!」です(笑)
あ、だからといって「申し訳ない」なんて思わないでくださいね~
しっかり肉眼で「たかおマクベス」ご堪能ください♪

私も「おまけ」には超ヨワイですよ~(笑)
でも今回はポストカードももちろん欲しいけど、
何より近くで観たいです。
「SS席が駄目だったらA席くらいでひっそりと」
・・・全く同感です(笑)
私の場合、ひねくれてるから「カードくれないならB席で
いいもん!」てな感じです^^;

とりあえず一般販売頑張りま~す^^
SS席ゲットできるよう、応援してもらえたら嬉しいです(笑)
Posted by きんぎょ at 2011年07月25日 22:35
ミーさん、ここにおじゃましてごめんなさい。大沢さんのSS席、きんぎょさんもとれていないなんて。ほんまにほんまにびっくりです。チケットとるのん、深刻に困難になってきました。ファンミも抽選制だと自信なしです。特典カードはSにもAにも、つけてほしいですよね。
Posted by ぶるる at 2011年07月26日 08:54
★きんぎょさんへ

こんにちは~。
強運ですかね(^^ゞ
本当に運がよかったというか・・・。
SS席って少ないのですか。
1700人収容ならそこそこ入りますよね。
しかも2日あるのにな~。
なんだかな~って思っちゃいます。
今日のブログでもチラッと書いたのですが、ファンクラブの意味がないような気が・・・。
出来る限り忠実なレポを書きますね。
衣裳なんかも細かく書きたいです。
ポストカードはまたブログにアップしますね。

とにかくSS席できんぎょさんが観ることができることを願っています★
Posted by きんぎょさんへ at 2011年07月26日 14:19
★ぶるるさんへ

こんにちは~。
そうなんです。
東京だけが激戦なのかなと思っていたら大阪も激戦だったみたいで。。。
なんだか本当に申し訳ないです(´_`。)グスン
ポストカードをブログにまたアップしますね。

分けるのは難しいと思うのですが、ファンクラブで申し込みした人に限っては、SS席落選だった場合にはS席でもA席でもポストカードをつけてほしいなって思いました。
好んでS席に行く訳じゃないのにって。
プレミア感つけるよりもファンクラブ会員を大事にしてほしいなって。
2回連続でチケットをとれないというのが続くと思ってしまいます。
Posted by ぶるるさんへ at 2011年07月26日 14:22
そうですよね。もう少しファンクラブに配慮をです。
ミーさんのレポを楽しみにしています。ポストカードもアップしてくださるとのこと。太っ腹に感謝です。
私はSSはだめでしたがSなので、ほんまにきんぎょさんに申し訳ないですが。みにいってきますわ。
ほにゃあ
Posted by ぶるる at 2011年07月26日 18:28
★ぶるるさんへ

おはようございます。
2回連続でファンクラブでチケットがとりづらいとなると問題だな~と個人的に思いました。
まあ嵐とかは、全員会員じゃないととれないとかはあるらしいです。
1枚とかならとりやすいんですかね。
なんだか分からなくなってきました。
チケットぴあの先行とかはSS席は取り扱いなしとかとなっていたので、やっぱりSS席少ないんですかね。
その割には価格の差がないような・・・。
行って見なければわからないですね。
これでSS席でも遠かったりしたら爆笑してしまいそうです(エッ)

こんなことお願いするのもあれですが、東京の雰囲気を教えてもらえると有り難いな~なんて思ったり。
東京のほうが先ですもんね。
今回、大阪の方は「大阪城天守閣復興80周年記念プロジェクト」だとか・・・。
こういう風に呼んでもらえるのは有り難いけれど、チケットに関しては不可解なので当日が楽しみです。
Posted by ぶるるさんへ at 2011年07月27日 08:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。