2011年04月18日

イースターワンダーランド1

土曜の夜から夜行バスで行ってきました。


夜行バス5回目にしてタイミングが分かるようになってきたのか、夜行バスに関しては疲れ知らずになってきました。


ってそりゃあ布団で寝るのが一番なんだけどね。


欲を言えば、夜行バスの添乗員が案内で休憩中は席のリクライニングを元に戻してくださいって言ってるんだから戻せよっていう人が前でイラッとしたくらいです。


寝ている訳ではなく、普通にトイレに行くのに席はそのまま。


そりゃあ、完璧に戻さなくてもいいよ。


少しくらい倒れていてもいいと思う、でもちょっとは考えろよって思いました。


まあそれくらいです。


ランドには、8時~18時までめいいっぱいいて、その後、時間があいたけど元々とっていた21時の羽田空港発で帰宅。


強行日帰りでしたが楽しかったよ。


まあ前にも書いた通り、場所取りする場合は、途中で飲食物を買いに行ったりトイレに行ったりで休憩もとりたいから、2人以上で行くのがベストだけど、我慢すれば楽しめます。


まあ余計なもの食べないで済むからいいっちゃーいいしねik_85


しかも買いこんで行ったから(お菓子やら、おにぎりやら)、1人Landでしたが、まあ楽しめました。


それでは昨日の工程を・・・。


Landに到着したのがAM6時半頃。


AM8時開園に備えて並ぶ。


前から10人目くらいでした。


8時開演で、そのまま10時半からのパレードのため、シンデレラ城前へ。


やっぱり年齢には勝てず、シンデレラ城前の前から3列目に場所取り。


あーあ、もうちょっと早く走れていたら・・・。


もうちょっとスタミナがあって休まなければ・・・。


と思うと、ディズニーのために筋トレも始められそうな勢いのミーハー女です。


そしてそのまま10時半まで待ちですよ。


この間は、ゲームしたり、メールしたり、本を読んだり、買いこんでいた飲み物や朝食をとったり、寝たり・・・という感じです。


それにしても日差しが強くて日焼けしちゃいましたね~icon01


これからは日焼け止め必須です。


そして・・・。


ディズニーイースターランド鑑賞


っていうか箇条書きにしたら凄い量になるので振り返るのは今度にしてとりあえず工程を箇条書きします。


1、ディズニーイースターランド鑑賞
2、お土産購入
3、スペースマウンテン乗車(5分待ち)
4、昼食
5、ミッキーの家とミート・ミッキー(ミッキーグリ)
6、エッグハント参加
7、ディズニーイースターランド鑑賞(2回目)
8、スプラッシュマウンテン乗車
9、エッグハント答え合わせ


こんな感じです。


新アトラクションのシンデレラ城は、パレード待ちの時に40分待ちというのを見かけたんだけど、その場を離れるわけにもいかないし、常時70分~100分待ちだったので、もう今度でいいやと思って諦めました。


ミッキーのフィルハーマジックを観る余裕が最後にあったんだけど、エッグハントの答え合わせのところが並んでいたら怖いので、やめて行ったら、そうでもなくて、でももう閉園ギリギリだったのでLandを後にしました。


パレードのジュビレーション、ショーのワンマンズ・ドリームⅡはなし。


FPもなしで味気なさはあったものの、常時アトラクションは30分以内で乗れる形だったので、イースターのショーとシンデレラ城目当ての方が多かったのかなと思います。


イコール、年間パスポート持ちが多いってことなんだけどね。


まあしばらくは仕方がないと思います。


オリエンタルランドさんも大変だとは思うけれど、なんとか日本全体がこの状況を乗り越えられば・・・と思った次第です。


あっ・・・ちなみに、開園前にミッキーや他のキャラクター達がゲートの近くに来てくれるんだけど、思わず泣いちゃったよ。


この泣いちゃったわ、ちょっとウルウルきた程度ね。


ニュースで観た15日開園のは涙が流れましたが。


ミッキーグリの時もミッキーがかわいすぎて元気をもらいました。


そこまでディズニーにはまって間もないのに凄い威力だと思いました。


とにかく行って元気をもらった一日でした。


今日の記事は、Land内のイースターの雰囲気を載せていきます。


とにかくウサギ、たまごがいっぱいの園内でした。









ゲートをくぐるとミッキーの顔の花壇とそこにもいっぱいエッグが並んでいたけど、凄い人だったので撮れず。


多分、期間中にもう1回くらい行ってやろうかと思っているので、その時にでも撮ります(エッ)


そしてイースターワンダーランドならではの入り口。


イースターワンダーランド1
今年はウサギ年でもあるからまさに、ウサギが主役。


お土産物屋さんのショーウインドウもかわいいよ~。
イースターワンダーランド1


シンデレラ城前もかわいいディスプレイ。
イースターワンダーランド1
ってオーナメントって言うんだったっけ。


忘れた。


このオーナメントは360°かわいくてグルグル回って撮影しました。


上の画像から逆時計回りで・・・。
イースターワンダーランド1
ミニーとデイジーもいますよ。


2人ともパレードの時と同様、華やかな衣裳で春らしくてかわいいね。


特にデイジーは本当にヤバイ。
イースターワンダーランド1
もちろんミッキー、ミニーは不動の地位だとは思いますが、デイジーの大人かわいいがたまらんです。


今回のパレードでも一番シャッター押していた回数が多かったようなik_85


更に回って行くとミッキーの裏側は・・・。
イースターワンダーランド1
ウサギたちがたまごを運んでいるよ。


まさに今回の主役です。


そして最後にこの方。
イースターワンダーランド1
ドナルドとヒューイ・デューイ・ルーイもいますね。


アヒル×ウサギのコラボってかわいいよ。


ドナルドにウサギの耳がついているのは本当にかわいかった。


相変わらず、何を言っているのか分からないのもかわいかった(エッ)


イースターワンダーランド1
不思議の国のアリスのオーナメントもありました。


ここも撮影スポットとして人気でしたね。


イースターワンダーランド1
タペストリーもイースターワンダーランド仕様。


たくさんのお花も綺麗に咲いていて、まさに春まっさかりでした。


他にもエッグが、そこらじゅうに散乱・・・いや綺麗に並べられているんだけど、それはエッグハントのヒントになると悪いので、またもう少し経ってから載せます。


今日はこれくらいで。


明日はパレードの画像を載せていきます。



同じカテゴリー(DISNEY)の記事画像
ダッフィーのクッキー
裸エプロンなクマ
Be Magical! 4
日帰りでしたが・・・
レベル13の恐怖
よそ見ドナちゃん
同じカテゴリー(DISNEY)の記事
 ダッフィーのクッキー (2017-09-15 23:43)
 裸エプロンなクマ (2012-03-04 15:00)
 Be Magical! 4 (2012-03-03 13:35)
 日帰りでしたが・・・ (2012-02-26 15:00)
 レベル13の恐怖 (2012-02-25 13:27)
 よそ見ドナちゃん (2012-02-24 14:37)

Posted by ミーハー女 at 14:46│Comments(4)DISNEY
この記事へのコメント
こんばんは(^O^)
ランドレポありがとうございますo(^▽^)o
茨城県に住んでいて、ここ数年、年に1、2度ランドに行ってます(^O^)
先週の金曜日、舞台を見た後に、アフター6で行く予定でしたが…帰りの電車が無くなるのと、6時閉園で諦めました(T_T)
井ノ原さんの舞台は、余震が多くて行くことをギリギリまで迷ってましたが、思い切って行ってきました(^-^)
舞台の前に、渋谷のディズニーストアで買い物しました\(^_^)/やっぱりディズニーのキャラクター達は、可愛すぎます(*^_^*)
明日からのレポも楽しみにしています!!
Posted by めぇたん at 2011年04月18日 21:21
★めぇたんさんへ

コメントありがとうございます。
励みになります。
茨城のほうも震災で大変な被害に遭われたとニュースや磯山さやかさんが言っているのをみました。
めぇたんさんのお住まいも大丈夫でしょうか。
私が行った時は悪運に強いのか余震に遭うこともなかったのでよかったのですが、関東の方も余震が続いていて大変ですよね。
そんな中、能天気にブログを更新しているのも、どうなんだろうとも思うのですが、こういったコメントをいただけて本当に嬉しいです。

しばらくは、Landも8時~18時までなのですが、キャストやキャラクター達の笑顔に本当に癒されます。
もしも機会がありましたら、めぇたんさんも是非・・・。
それまでは、私のブログで少しでも癒しになれば有り難いです。
イノッチの舞台・・・私は今週末の千秋楽に行きます。
そちらのレポもまたする予定ですので、もしお時間ございましたら読んでいただければ有り難いです。
舞台上演中の余震も怖いですよね。
でも楽しまれたようで、私も嬉しいです。
こんなブログですが、これからも宜しくお願いします。
Posted by めぇたんさんへ at 2011年04月19日 13:11
お返事ありがとうございますo(_ _*)o

私の住んでいる市は、海沿いで津波がありました。家は、海沿いではないので大丈夫でしたが…届いて5日目のテレビが倒れて壊れました(〒_〒)
断水、停電、大きな地震も初めての経験で怖かったです(*_*)
東北に比べたら、まだ被害は小さいですけどね…

落ち着いたら、ランドに行く計画も立てようと思います!
Posted by めぇたん at 2011年04月19日 15:43
★めぇたんさんへ

こんにちは。
テレビ大変でしたね(´_`。)
しかも購入5日目はツライ。
でもご家族に何もなかったようで良かったです。
近畿地方は割とのほほんとしていて申し訳ないくらいです。
この間は、滋賀まで地震がきていたので、和歌山もいつきてもおかしくないだろうとは思っているのですが、家族全員、今度大きな地震がきたら家がつぶれるのは覚悟しているくらいの古い家なので開き直っています。
それもどうかと思うのですが・・・。
私も従兄弟が千葉に住んでいるので様子を聞いて大変だなとただただ改善される日を願うばかりです。
是非、落ち着かれましたらLand計画立ててくださいね。
Posted by めぇたんさんへ at 2011年04月20日 16:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。