2011年03月27日

2011年14本目

2011年14本目
2011年14本目
塔の上のラプンツェル



画像はYahoo!映画様よりお借りいたしました。


ディズニー不足なのでディズニー映画を鑑賞。


3D吹き替えにての観ました。


感想は追記にて。







感想


ディズニーのプリンセスがまた1人増えましたね。


子供は純粋に楽しめて、大人は深く楽しめる。


美女と野獣やアラジンのようなミュージカル仕立てなのもよかったです。


吹き替えで観たけど、歌はラプンツェルの人の声じゃないようなので一安心。


ミュージカル大好きということもあってか、心ウキウキしながら、ハラハラしながら・・・楽しめます。


あと映像綺麗ですね~。


3Dの迫力感は、いまいち感じられないけれど色の使い方が上手いです。


個人的に好きなシーンはランタンのところですかね。


って多分、ベタだと思いますが(苦笑)


あとは緑の使い方がうまいなと思いました。


ラプンツェルの衣裳というかドレスもピンクなので女子は喜びますわ。


ディズニーで仮装する子供が目に浮かびます。


シェリーメイちゃんにドレスを着せている人がいるであろうことが目に浮かびます。


プラス、ディズニープリンセス独特な勝気な部分もキュートでした。


髪の毛が長いことによって見た目の美を保ち続けられるのはあるけれど、髪の毛が短くて効力がなくなっても人の心をひきつけるラプンツェルは、とても魅力的な女性だと思いました。


クセのあるプリンスとなるフリン・ライダーは終始三枚目ですね~。


終盤男前になるんだけど、ナレーションも兼ねているせいか三枚目の印象が強すぎるのがちょっと残念。


でもラプンツェルとお似合いだと思います。


だけど彼の実写版ってちょっとキツイかな顎が・・・(汗)


ディズニーで今後、どのように扱われるか分からないけれど、取り上げてもらえたら嬉しいな~。



同じカテゴリー(映画)の記事画像
2012年7本目
2012年6本目
2012年5本目
2012年4本目
2012年3本目
2012年2本目
同じカテゴリー(映画)の記事
 2012年7本目 (2012-03-01 14:16)
 2012年6本目 (2012-02-12 15:00)
 2012年5本目 (2012-02-05 15:00)
 2012年4本目 (2012-01-29 15:00)
 2012年3本目 (2012-01-22 15:00)
 2012年2本目 (2012-01-15 15:00)

Posted by ミーハー女 at 15:00│Comments(2)映画
この記事へのコメント
ミーハー女さま はじめましてm(_ _)m ラプンツェル、ご覧になったのですね(^^) ナルニアを見た時に予告で知り、見たいと思っています。やはり映像が綺麗なんですね。レディスディに行きます。楽しみです♪
Posted by 串子 at 2011年03月27日 15:40
★串子さんへ

こんにちは。
コメントありがとうございます。
返事のほうが遅くなり申し訳ないです。
ラプンツェルいいですよ。
映像美期待できます。
もちろん、ストーリーも単純に楽しめます。
できれば3Dがお勧めです。
Posted by 串子さんへ at 2011年03月29日 13:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。