2007年05月28日

アイカラーメイク法14

第14弾です。

実は、ショックなことがあったので、そちらのことを書こうと思ったんだけど、いろいろと画像を載せたりもしたかったので明日書こうと思います。

それで今日は、メイク法を・・・

ルナソルも今日を合わせて後、2つ書いたら終わりになると思います。

プラス、ルナソルのランキングも勝手にしてみようかと思ったりicon10

こうしてルナソル月間をしてみて気づいたのは、私ってルナソルのパレットって単色も含めてだけど、暗いカラーが多いな~と分かりました。

とにかく、グレー、ブラウン系が多くて今回、やってみて驚きました。

次回、買うとしたらピンク系あたり、買ってみたいものです。
(まだ買う気かik_20ik_19

・・・と呆れられているのは分かりつつ、本題へ・・・

今回は、ライティングフォーアイズばかりを3つです。

2つはコフレなんだけどねface03

それでは早速・・・

アイカラーメイク法14
01(Icy)
左上:薄ブルー
右上:薄グレー
左下:濃グレー
右下:シルバーラメ

この色名、自分の@コスメのクチコミからそのまま拝借しました( ̄m ̄* )
既存色で唯一買ったカラーがこれなんだけど、今となっては失敗色だったりします。
発売当時、人気があって乗せられて買った感が強いんだけど、私にはパッキリメイク過ぎてあんまり使っていなかったんだけど、今回、久しぶりに使ったら前よりも苦手意識が低くなっていました。
う~ん・・・
インウイIDでかなり鍛えられたみたいですicon22
ここ何年かで苦手だったカラーを今なら使うチャンスかもしれないねface02

その他のアイテムは、口紅はインウイIDのリップスティックBE4
チークはスティラの昨日、書いたチークを使用です。



メイクするとこんな感じ。
アイカラーメイク法14
1.左上を瞼全体に使用。
2.右上を目の際からアイホールあたりまでぼかす。
3.二重幅よりも狭めに入れる。
4.黒目の上あたり、瞼真ん中にちょこんとおく

これは、仕事時のメイクだから極力薄くつけたんだけど、ガッツリといくと目力がグンとアップしますicon14
その代わり、私の場合、怖さもアップするので適度にしないと駄目なんだけどねik_85





2つめはこれ
アイカラーメイク法14
EX01(Mix Lighting)
左上:ピンク色
右上:ラベンダー色
左下:濃グレー
右下:シルバーラメ

これは2005年のクリスマスコフレに入っていたアイシャドウ。
買った当初はヘビロテしていたな~icon10
今は、それほどお気に入りでもなかったりします(爆)
しめ色が何気に濃いんだよね。
その割に、ピンクとラベンダーの発色は薄いからかわいさもそんなにアピールできなくてicon10
でも無難な感じにはなるので嫌いじゃないんだけどねicon10
サブアイテムとしては、口紅はこれまたインウイIDでリップスティックRS8
チークもインウイIDのチークカラーRS1。



メイクするとこんな感じ。
アイカラーメイク法14
1.左上を瞼全体に
2.右上を目の際からアイホールあたりまで
(1と2は逆でも可ik_73
3.左下を目の際に。
4.右下を黒目の上あたり、瞼真ん中にちょこんとおく
若しくは・・・
4.右下をアイホールのあたりにちょこんとおく
更に若しくは・・・
4.右下を瞼下目尻側にちょこんとおく

このパレットは、しめ色以外は薄めの発色なのでいろいろなパターンでメイクできるのも魅力なのでいろいろと書いてみました。
その日の気分でラメの位置は変えて楽しんでいます。
でも、画像だと上のIcyとあまり変わらないんだよねicon10
多分、撮ったのがメイクしてから時間が経っていたせいもあるかもしれないんだけど、しめ色とラメ以外のピンク色とラベンダー色は本当に発色が薄いのでそれだけが残念なパレットだよicon11





ラスト
アイカラーメイク法14
EX02(Gold Lighting)
左上:偏光パール入り薄ピンクベージュ
右上:偏光パール入り薄ブラウン
左下:濃ブラウン
右下:ゴールドラメ

これは2006年のクリスマスコフレに入っていたアイシャドウ。
なぜに去年のコフレがこれだったのかは謎だったんだけど
やっぱりライティングフォーアイズって人気があったんだろうなとは思ったんだけどね。

サブアイテムは、インウイIDのリップスティックBE6とコフレに入っていたフルグラマーグロスEX05
チークはスティラの最近買った物の使用です。



メイクするとこんな感じ。
アイカラーメイク法14
1.左上を瞼全体に
2.右上を目の際からアイホールにかけてぼかす
3.左下を二重幅に
4.右下を黒目の上あたり、瞼真ん中にちょこんとおく

これ・・・実を言うと3つとも同じメイク法です(爆)
もう書かなくてもいいかなとも思ったんだけど一応face03
この3つの中ではこのパレットが一番好きかもしれないですicon14
画像でも分かると思うんだけど、ブラウンメイクってがっつりつけても私の場合、違和感がないので濃いめにつけても大丈夫という安心感があって画像でも分かりやすいし、一石二鳥(ちょっと違うようなicon10)



ライティングフォーアイズはこれで終わり。
次回、ラストは去年の夏の限定パレット2色いこうと思います。

同じカテゴリー(ルナソル)の記事画像
サマーキット2011
水景浄化
冬の限定
2010 クリスマスコフレ
波光浄化2
波光浄化
同じカテゴリー(ルナソル)の記事
 サマーキット2011 (2011-05-28 13:10)
 水景浄化 (2011-04-14 13:47)
 冬の限定 (2011-01-05 15:00)
 2010 クリスマスコフレ (2011-01-04 15:00)
 波光浄化2 (2010-11-12 17:47)
 波光浄化 (2010-10-30 14:51)

Posted by ミーハー女 at 15:06│Comments(0)ルナソル
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。