2007年05月23日

アイカラーメイク法13

第13弾です。

ルナソルだけだと第3弾かなik_19

今回は、記憶が薄れないうちにこの間、買ったスキンモデリングアイズの夏の限定カラーicon12

それと使い込めば使い込むほど味が出てきた同じくスキンモデリングアイズの春に発売した新色の2つでやってみようと思います。

要するにスキンモデリングアイズ特集。
(2つだけだけどicon10

先にスキンモデリングアイズの@コスメの商品リンクだけ貼っておきます。
スキンモデリングアイズ

それでは、早速~。






アイカラーメイク法13
01:BeigeBeige
左上:パール入り薄ベージュ
右上:ヌーディーなベージュ
左下:ベージュ
右下:パール入りブラウン味の強いベージュ。

これは、春の新色のうちの1色。
このときは、ベージュメイクがテーマでその中で、この01番のもろベージュ系。
あとはピンク系、オレンジ系、ブルー系のベージュパレットでした。
試してみたのがこの購入した01番とブルー系ベージュだったんだけど
ブルー系ベージュは、やっぱりブルーメイクが似合わない私には違和感があってこの1色のみ購入。
でもベージュ系だから地味だな~と思っていたんだけど使っていくうちにどんどん気に入ってしまって今やほかのオレンジ系とピンク系も気になっているんだよねicon10

お気に入りになった理由は、下のメイク法で書くとして、その他のアイテムは口紅が、このパレットを買ったときに一緒に買った、ルナソルのスキンモデリングリップスのEX04:BeigeAqua。
チークもルナソルのコントラスティングチークスの07:OrangeBeige(オレンジベージュ)。
ルナソルばかりでまとめてみたけどやっぱり同ブランドで合わせると失敗が少なくていいです。



メイクするとこんな感じ。
アイカラーメイク法13
1.左上を瞼全体に
2.右上をアイホールより広めに
3.左下を目の際からアイホールにかけて
4.右下を二重幅に
5.左下を瞼下、三分の一程度

はっきり言って、見れば見るほど、どこにでもありそうなベージュ系なんだけど、なんと言っても濃さの調節によって全然印象が違うのが1つ目のポイント。
重ねれば重ねるほど立体感ができて、しかも派手にならず深みのあるメイクになるので楽しいです。
もちろん薄付きでも綺麗なシアー感のある立体感ができます。
使えば使うほど味の出てくるパレットで今は大のお気に入りになっていますicon14





2つめ
アイカラーメイク法13
EX02 ベージュクール
左上:微細パープル入ホワイト
右上:パール入り水色
左下:薄ベージュ
右下:濃ネイビー

色名に若干ズレがあるような気もするんだけどicon10
私には似合わないはずだったブルーメイク。
でもこれはもう1色のブロンズカラーよりもよかったです。
両方つけてもらったんだけど、ブロンズカラーのほうは顔が濃くなって怖かったんだよねik_40

その他のアイテムは、この間の記事で書いた、夏ルナソルで揃えてみました。
下地として、ジェリーアイズのEX03:Sheer Blue
これを使ったほうがブルー味が強くなって更に明るい目元になります。
口紅は、フルグラマーグロスの06:Soft BeigeとインウイIDのBE4
これでかなり唇は潤い感たっぷりのウルウルになります(苦笑)
マスカラは、上睫毛にパワーインフュージョンマスカラ WPのEX02:Deep Blue
下睫毛にこの間買ったベルばらマスカラのオスカルのほう。
そしてチークは最初のパレットと同じコントラスティングチークスの07:OrangeBeige。
BAさんにブルーのアイシャドウパレットなので抑える方向でいくならベージュ系。
かわいい感じでいくならピンク系と言われたので、持っているグロスのカラーのことも考えてベージュ系にしました。
アイシャドウがブルーなので他をベージュ系でまとめるとなんとか仕事時でもOKなメイクになりますik_73



メイクするとこんな感じ。
アイカラーメイク法13
1.ジェリーアイズを目の際からアイホールあたりまで軽くたたき込むようにつける
2.左下を瞼全体に
3.右上をアイホールのあたりに
4.右下を二重幅に
5.左上を眉下、目頭のあたりにハイライト的に
6.左下を瞼下全体的に
7.右上を瞼下三分の一程度に

これは仕事時のもの。
日曜にも使ったんだけどその時のほうが色味ははっきり出ていたんだけど、カラー写りが悪いのでこちらを載せました。
やっぱり私には、仕事の時に使うのは少し厳しいカラーなので出番は少なそうなんだけど、夏に使い込みたいカラーです。


それでこれは個人的な感想だけど、今回のスキンモデリングアイズは、春と夏だと全然発色が違うのでアイシャドウの名前は変えてほしかったかな~というのが本音だったりします。
春のカラーはベージュの色味を大事にした、発色は弱いけど立体感やツヤ感を大事にしているのに対して、今回の夏の2色は全体的に発色も強めだったので同じ系統に思えないんだよねicon10
まあこれはあくまでも個人的な感想です。

次回は、ライティングフォーアイズのパレットをどど~んと載せていこうと思います。

同じカテゴリー(ルナソル)の記事画像
サマーキット2011
水景浄化
冬の限定
2010 クリスマスコフレ
波光浄化2
波光浄化
同じカテゴリー(ルナソル)の記事
 サマーキット2011 (2011-05-28 13:10)
 水景浄化 (2011-04-14 13:47)
 冬の限定 (2011-01-05 15:00)
 2010 クリスマスコフレ (2011-01-04 15:00)
 波光浄化2 (2010-11-12 17:47)
 波光浄化 (2010-10-30 14:51)

Posted by ミーハー女 at 14:27│Comments(4)ルナソル
この記事へのコメント
はじめまして。

突然ですか...

オススメのマスカラとかあります?

もうすぐマスカラなくなりそうなんです。

繊維入りは目がかゆくなるので

あまり好きではありません。

(^▽^)
Posted by マルベリーちゃん at 2007年05月23日 15:28
★マルベリーちゃんさんへ

マルベリーちゃんさん、はじめまして。

マスカラのおすすめですね。

そうだな~・・・

私も基本的に繊維入りは駄目なのですが、少なめの繊維入りのものが好きだったりします。

好きなマスカラは、ヒロインメイクのロング&カールマスカラ、 キスのマスカラグラマラスボリュームWP、 オペラのオペラ マイラッシュですが、この3つは、繊維入りなんで、繊維なしだとファシオのパワーステイマスカラ 3D(カールボリューム) が好きです。
ファシオのマスカラは落とすのが大変ですが、繊維が入っていなくてブラシも変わっているので使いやすいです。

最近は、繊維入りのものが多いので無しを探すのは大変ですよね。
よいものが見つかることを願っています゜゜゜☆.。~*:・゜‘☆、。~
Posted by マルベリーちゃんさんへ at 2007年05月24日 13:34
色々教えていただいて
ありがとうございます。

助かります~(≧▽≦)
Posted by マルベリーちゃん at 2007年05月24日 23:29
★マルベリーちゃんさんへ

こんにちは~♪
少しでもお役に立てれば嬉しいです。
いいものが見つかることを願っています。
Posted by マルベリーちゃんさんへ at 2007年05月25日 14:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。