2010年10月28日

PEANUTS 60TH ANNIVERSARY BOOK

PEANUTS 60TH ANNIVERSARY BOOK
PEANUTS 60TH ANNIVERSARY BOOK SNOOPYのハッピーバースデー!



初版が完売したのか11月下旬発売の受付を今しているようです。


もちろんミーハー女は即購入。


2冊、買おうか迷ったけど、まあ1冊でよかったかなという印象。


60周年コラボ商品の掲載が多くて、ピーナッツの歴史とかそれぞれのキャラクター紹介とかが少ないんだよね。


まあ私は、そこそこ満足できた内容でした。


それでいろいろ発売されている商品の中から何か買おうかなと思って、この間の日曜に阪急百貨店のメンズ館に行ってきたんだけど、期間限定ショップでの発売で、20日からしていたということもあって、品数がもう少なくなっていたので買うのをやめましたface07


候補にあがっていたのは・・・。
PEANUTS 60TH ANNIVERSARY BOOK
ラコステのポロシャツ。


本物を見たけど、やっぱりこれだけで定価分払うには、そこまでの購買意欲がわかずにやめました。


かわいいんだけどね~。


お金が財布からいくらでも湧き出てくるなら買うんだけどね~。


アウトレットで狙ってみようかなとも画策中。


PEANUTS 60TH ANNIVERSARY BOOK
LONGCHAMPのトートバッグ。


バッグは、組曲で買ったしサマンサタバサでも60周年の時ではないけど既に2つ購入済。


バッグばかり買ってもな~というのと価格的にも3万超なのでやめました。


他にも携帯ストラップやキーホルダーもあったんだけど、既にサマンサタバサで買ったのがあるのでやめました。


カシミアのセーターとかも恐ろしいほどの値段なのでやめ。


唯一、靴は迷ったけどデザイン的に履くタイプではなかったので実用的に考えてやめ。


結局、メンズ館では何も買わずでした。


まあ60周年コラボ商品は、そこらでちょこちょこ買ったのでいいよね、と半分開き直っていました。


それで買おうと思っていたあれですが・・・。









PEANUTS 60TH ANNIVERSARY BOOK
スヌーピーデジタルカメラ。


スヌーピー顔型ポーチがついているデジカメ。


10月末まで予約ができて完全予約制のデジカメ28,140円。


元は、CASIO EXILIM EX-Z330なんだけど、今持っているデジカメが、同じくCASIO EX-Z1050です。


それでメリットデメリットを見てみたんだけど・・・。


メリット
1、スヌーピーのポーチ付き
2、デジカメ自体がスヌーピー仕様
3、スヌーピーの合成パーツ有


とにかくスヌーピーづくし。


でもデジカメで3万弱ってそれなりの価格だよねと思って調べてみると


デメリット
1、現在のCASIO EXILIM EX-Z330自体の価格は、8千円弱~2万円弱。
2、今持っているデジカメは、まだ使える
3、今持っているデジカメとさほど機能が変わらない

1、有効画素数 スヌーピー仕様 1210万画素   今持っているもの 1010万画素
2、ズーム どちらも光学3倍
3、液晶サイズ スヌーピー 2.7型  今 2.6型

まあブレ補正や顔検出なんかはスヌーピーのほうがあるんだけど、画素数がそんなに変わらないように思うんだよね。


前に使っていたデジカメが300万画素くらいだったのが急に1000万超えになったから、よけいに価値が見いだせないというか・・・。


スヌーピーデザインは、かわいいけど同じデジカメ自体は8千円弱で買えるのにスヌーピー仕様だけに2万円プラスするのが、とてもあほらしいと思ってしまう私はスヌーピーファン失格なんですかね~。


まあ31日まで悩もうと思います。


衝動的に買う可能性もあるのでik_85


ちなみにこの間、サマンサタバサの特招会に行った時に、まだスヌーピーのトートバッグ売っていました。


大きいサイズの赤、黄、緑だけだったけど。


早くどこかで売れるといいな~。


               

同じカテゴリー(スヌーピー)の記事画像
フォーエバー・ラブ・クリスマス2
フォーエバー・ラブ・クリスマス1
ハッピー・スノー・パーティ
USJのツリー
セサミストリートのハッピー・サプライズ
ドリームズ・アー・ユニバーサル3
同じカテゴリー(スヌーピー)の記事
 フォーエバー・ラブ・クリスマス2 (2012-02-21 13:53)
 フォーエバー・ラブ・クリスマス1 (2012-02-20 14:10)
 ハッピー・スノー・パーティ (2012-02-17 13:50)
 USJのツリー (2012-02-08 13:43)
 セサミストリートのハッピー・サプライズ (2012-02-07 14:08)
 ドリームズ・アー・ユニバーサル3 (2012-02-02 13:21)

Posted by ミーハー女 at 16:01│Comments(2)スヌーピー
この記事へのコメント
私も只今デジカメ検討中・・・と言っても

どの機種にと思案してる訳じゃなく

どれが良いのか検索中です。

犬、大好きっ子にはスヌーピーのデジカメたまらんけど

やっぱり高いね・・・

買ったらまた、アップして教えてね♪
Posted by りりくまりりくま at 2010年10月28日 16:45
★りりくまさんへ

こんにちは。
デジカメって買うとなると迷いますよね。
個人的には、デザインよりも機能を重視することをお勧めします。
まあそれでデザインもかわいければ一石二鳥ですが(^^ゞ
私の場合、スヌーピーがあってデジカメですから、あまり購買意欲が・・・。
もっといい機能がついていたり最新の型なら買うんですけどね~。
Posted by りりくまさんへ at 2010年10月29日 13:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。