2010年10月27日

かわいくなったなまはげ

この間、チラッと書いた通り、ぶるるさんから素敵なお土産が届きました。


カテゴリの関係でちょっとずつ小出しですが載せていきます。


まずはこちら~。
かわいくなったなまはげ
なまはげちょこ



( ̄m ̄* )


見た瞬間、こんな顔に。


なまはげは、怖いけどチョコレートならかわええface05


味の種類も豊富だよ~。
かわいくなったなまはげ
ビターチョコレートにホワイトチョコレートにイチゴチョコレートface02


どれも美味しかったよ~。


最近、コーヒーのお供にチョコレートが定番になっているので嬉しい限りface02


すぐに完食いたしました~。


あっ、一応、同じ会社の同僚(女性)と2人で分けましたよik_85


そしてもう1つ。


ぶるるさんに会った9月に羽田空港で買ったものを便乗して載せておきますface03






かわいくなったなまはげ
とろりんとう


かりんとうチックな名前だなと思って説明書きを読んでみたら、とろろを練りこんだかりんとうでした。


沖縄産黒糖を使用して、とろろのふんわり感。
植物油(米油)を使いしっとり柔らかな食感と まろやかさが特徴のかりんとうです。


まあ・・・普通だったik_85


強いて言えば、東京ばな奈にしておけばよかったと思ったくらいです(苦笑)


やっぱり、かりんとうはカリっとさせながら食べたいので。


東京に行く機会が多いので新規開拓しようとするんだけど、やっぱり王道がいいですわ。



同じカテゴリー(美味なもの)の記事画像
久しぶりのモス
勝手にお祝い
ケーキ三昧な日々
ダッフィーのクッキー
糖質オフだけど・・・。
1週間遅れの
同じカテゴリー(美味なもの)の記事
 久しぶりのモス (2017-11-04 19:26)
 勝手にお祝い (2017-09-22 21:22)
 ケーキ三昧な日々 (2017-09-17 21:21)
 ダッフィーのクッキー (2017-09-15 23:43)
 糖質オフだけど・・・。 (2017-09-05 17:40)
 1週間遅れの (2017-09-01 17:21)

Posted by ミーハー女 at 14:59│Comments(2)美味なもの
この記事へのコメント
ミーさん
アップしなくても、いいですのにい。
でものせてくださるとやっぱうれしいですね。ありがとうございます。
なまはげ館で見た映像によると、なまはげは少なくとも子供には恐ろしいお祭りでした。問答するのは(でもあげくのはてには子供を脅かして泣かせるのですが)割と面白いと思いましたが、さんざん脅かして泣かせてお酒をたくさん飲んで家の中をむちゃむちゃにして帰っていくので、なまはげは、やっぱチョコにでもして、皆で食べちゃうぞって気持でした。お祭りとして伝承していかなあかんかなあ。って大きなお世話でしたね。すんんません。
ほにゃまたです
そういえばビューティーコロシアムという番組で見た、とろろ昆布ダイエット私してたんだ。いつやめてしまったのでしょう。
ほにゃほんまにまたです
Posted by ぶるる at 2010年10月27日 17:08
★ぶるるさんへ

こんにちは~。
いえいえ、是非載せさせてください。
っていうか全部載せます。
なまはげは伝統ですもんね。
でもその地域に住んでいないとやっぱりなじみがないので、嫌かな~。
チョコなまはげとキティなまはげ祭りなら喜びますが(^^ゞ
あー!!
私の母もそういや、しばらくとろろ昆布を御味噌汁に入れてました。
うどんにも入れて食べていたな~。
私も便乗して食べてました。
結構、好きなんですが、買わなくなると食べなくなっちゃうんですよね。
継続するのが一番なんですけどね~。
Posted by ぶるるさんへ at 2010年10月28日 13:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。