2010年10月13日

PAL JOEY 1

PAL JOEY 1
PAL JOEY
青山劇場
10月10日(日)、11(日)PM13時半開演

出演
坂本昌行
彩吹真央
桜乃彩音
高畑淳子   ほか


観てきましたよ。


とりあえず2公演鑑賞。


画像は、青山劇場前。


今日は、全体的な感想と2公演分のカーテンコール時の出来事などを書きます。


もしかしたら、それぞれの方の感想も書くかもしれないです。


長くなりそうなら、明日に回します。


それではどうぞ。








感想は、ちょっと厳しめなのでカーテンコールでの出来事から。


10月10日(日)の公演では、2回目のカーテンコールで緞帳が下りてくる中、演者のみなさん、バイバイってしてくれるんだけど、高畑さんがかわいいんだよね。


年上の女性をかわいいと言うのは、おかしいのかもしれないんだけど、役のギャップからか、高畑さんのかわいさが際立っていました。


それで3回目のカーテンコールで坂本さん1人だけ、緞帳をピラッとあけて登場。


坂本 みなさん、またお会いしましょう


客席 はーい←まばら


坂本 またお会いしましょう←言い聞かせるように


客席 はーい←元気よく


坂本 ねー


この「ねー」がたまらんかわいかった。


11日のカーテンコールでは、これまた高畑さんなんだけど、ご自身の衣裳の羽根がヒラヒラ飛んでいってしまって、それを取ろうとしたんだけど、うまくとれずにいたら、坂本さんが、どうぞって前へ行けって感じで言うもんだから(そこまで偉そうじゃないんだけど)緞帳が、ほとんど下りてきていたので、やだーって高畑さんが坂本さんの腕を軽く叩いていて、これまた高畑さんがかわいかった。


うーん・・・高畑さんって魅力的な女性です。


それで3回目のカーテンコールは坂本さんだけ。


ありがとうございましたとか言ったんだけど、最後に高畑さんの取り損ねた羽根をとって、高畑さんこれですか~って言ってはけていきました(爆)


共演者の皆さんと仲が好さそうで何よりです。


それで作品の感想。


日本初上陸のブロードウェーミュージカル。


ブロードウェーでの評判が分からないから、なんとも言えないんだけど、個人的にはストーリーがあまり好みではなかったかな~と思いました。


終わり方が、これからって感じのところで終わってしまうし、坂本さんのプレボーイぶりも個人的には、こういう男は魅力的なのかもしれないけど、私は嫌だと思って観てしまったところがあるので、一回目の鑑賞では、物足りないなと思いました。


唯一、初見で感情が高ぶったのは高畑さんの心情の表し方なんだよね。


他の演者さんが決して悪いのではなくて、高畑さんの存在感、演技力、表現力が圧倒的過ぎて、心揺さぶられました。


それで2回目からは、人の心の動きを見るというか自分がその人の立場だったらという目線で観たら、良さが出てきました。


なんていうのかな、同じような経験はないけれど恋する気持ちとしては、こういう気持ちになることはあるよねと思う部分がたくさんあって、主要キャスト3人の女優さんの1人1人の気持ちの動きや考え方が、すとんと自分の中に入ってきました。


ただ異性ということもあってか、坂本さん演じるジョーイの気持ちまでは、まだ踏み込めていないんだよね。


まあまだ大阪公演もあるので、もう少し、それぞれの場面での動きなんかをじっくりと見れたらいいなと思います。


明日は、主要キャストの感想を書きます。



同じカテゴリー(イベントレポ)の記事画像
だいすけお兄さんの世界名作劇場2017
金閣寺(凱旋公演)
B'z LIVE-GYM 2011 -C'mon-2
東京事変 LIVE TOUR 2011 DISCOVERY2
Sexy.Honey.Bunny! 22
Sexy.Honey.Bunny! 14
同じカテゴリー(イベントレポ)の記事
 だいすけお兄さんの世界名作劇場2017 (2017-08-06 17:07)
 東京事変 Live Tour 2012   1 (2012-02-23 14:16)
 金閣寺(凱旋公演) (2012-02-14 13:25)
 2011年イベント総括 (2011-12-30 15:00)
 B'z LIVE-GYM 2011 -C'mon-2 (2011-12-28 13:34)
 B'z LIVE-GYM 2011 -C'mon- (2011-12-23 15:00)

Posted by ミーハー女 at 13:49│Comments(2)イベントレポ
この記事へのコメント
ミーさん、お元気ですか
更新がないので心配です。
Posted by ぶるる at 2010年10月15日 08:08
★ぶるるさんへ

こんにちは。
大丈夫です。
ご心配かけて申し訳ないです。
後で理由を書きますので、もうしばしお待ちを。
Posted by ぶるるさんへ at 2010年10月15日 13:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。