2010年07月29日

嘘をついていました

扇風機で凌いでいるミーハー女です。


っていうか今日はマシだよねik_19


まあエアコンをつけてもいいけど、窓を開けるといい風が入ってきますface02


さて本題。


サナのルースパウダーを使い終わって@コスメにもクチコミをしたのですが、ブログでサナの紹介時にルースパウダーの在庫はないとキッパリと書いていました。


でも・・・・icon10


その直後に、在庫があったことが発覚/( ̄ロ ̄;)\


私、嘘つきじゃん/( ̄ロ ̄;)\


とうなだれた訳ですface07


とりあえず、サナの後はこれを使おうと思って使いだしたのがこれ。


嘘をついていました
インウイID
ルースパウダー


いつの在庫だよ/( ̄ロ ̄;)\


という感じです。


ブランド自体、撤退したのが2007年3月。


只今、2010年。


正直、未開封だったとはいえ使うにはギリギリの年数です。


まあ駄目だったら諦めようと思ったところ、臭い等も嗅いで使ってみたけど大丈夫そうなので使っています。


これで本当にルースパウダーに関しては在庫はないです(キッパリ)


ただプレストパウダーの在庫はえらいことになっているので、次回からはプレストパウダーを使うことも検討中。


まあそれはこのインウイIDのがなくなってから決めるとして、使っている中、ちょっとなーと思うことがあって使うのを今、やめています。


その理由とこのパウダーはこんな感じになっていますというのは追記にて。







嘘をついていました
パウダーケースの中はこんな感じ。


画像だと分かりづらいと思うのですが、通常、ルースパウダーって容器全体に中蓋があって小さい穴があいていると思うのですが、これは真ん中があいていて粉が見えていて端っこ両サイドに粉を払い落すようになっています。


これねー、めっちゃ粉飛びが激しいんだ。


サイドの部分ではらうと粉がフワーーっと(ゴホッ×2)


手の甲ではらっても粉がフワーーッと(ゴホッ×2)


なります。


それに粉が飛んでる分、勿体なく感じるんだよね。


それでもってパフではなくブラシなのも満遍なく肌に乗せるのがちょっと面倒。


ただ粉自体は本当によくて、肌にのせると綺麗になるんだよね。


だから使うには問題ないんだけど、思ったのが今の季節に使うのが勿体なくも感じるんだよね。


汗をかく季節なのでメイクが落ちるのは仕方がないですよね。


だから、どうせ落ちるなら安い粉でいいんじゃないのかなと思うところもあり、今はお直し用のパウダーファンデをBBクリームの上からのせています。


だからこれは10月くらいから、もう1度使いだそうかなと思っています。


廃盤商品なので夏と秋との違いなんかを、使い終わってクチコミしても仕方がないんだけど、自分の記録としてそうしようかな~と。


ケースも赤くてかっこいいし、粉自体もよくて気に入ってます。


でもicon10


なんであんな様式にしたんだろうね。


その部分だけが謎です。



同じカテゴリー(インウイID)の記事画像
勝手にアイカラーランキング
アイカラーメイク法10
アイカラーメイク法9
アイカラーメイク法8
アイカラーメイク法7
アイカラーメイク法6
同じカテゴリー(インウイID)の記事
 勝手にアイカラーランキング (2007-04-27 18:17)
 アイカラーメイク法10 (2007-04-27 14:16)
 アイカラーメイク法9 (2007-04-24 10:39)
 アイカラーメイク法8 (2007-04-21 15:42)
 アイカラーメイク法7 (2007-04-19 16:27)
 アイカラーメイク法6 (2007-04-16 13:59)

Posted by ミーハー女 at 15:09│Comments(2)インウイID
この記事へのコメント
インウイの赤パケ好きでした〜☆

復活してほしいなぁと思う1つです!
Posted by 楓 at 2010年07月29日 17:24
★楓さんへ

こんにちは~。

今でもアイシャドウ等使っていますよ~。

あの赤パケは魅力的でした。

同じく復活してほしいです。
Posted by 楓さんへ at 2010年07月30日 13:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。