2007年04月26日

矢井田瞳ライブ

矢井田瞳ライブ矢井田瞳
TOUR2007 ”IT’S A NEW LIVE”


久々のイベントレポです。
この間、書いたのいつだったっけik_19と思ってみてみたら、去年の11月の坂本さんのミュージカル以来だから、ほぼ半年近くぶりik_85
もっといろいろ行きたいのにな~ik_95

本当は、インウイID記事書こうと思っていたんだけど、忘れちゃいけないのでもう先に書きますik_85
ヤイコのツアーファイナル行ってきましたik_55
・・・と言っても、Zepp大阪で追加公演が決まっているらしいので本当の終了ではないみたいなんだけど、ライブ中、ヤイコ自身は今日でファイナルと言っていたのでそうかなとicon10

今回のツアーはグッズのTシャツがホールコンサート仕様とライブハウスツアー仕様で分かれていたりもしたので内容が違ったりしたのかなik_19
このへんは分からないんだけど、それなら昨日のフェスティバルホールは、ホールツアーのファイナルという意味で言ったのかな~と思ったりik_19
そのへんはよく分からないです。

昨日のツアーで買ったグッズは最初の画像のパンフレットのみです。
他にTシャツとか携帯ストラップとかもあったんだけど特に欲しいとは思わなかったんだよねicon10

それではツアー内容&感想は追記に書きますねicon14






まず最初に・・・
曲順は知らない曲名もあるので割愛します。
ジャニーズ系なら張り切って書くんだけど、ゴメンよicon11
でも前に入ったときは最後のほうにシングル曲を一気に歌うという感じだったのですが、今回は最初から結構、飛ばしていました。
1曲目が最新アルバムから『御堂筋PLANET』、2曲目がデビュー曲の『B'coz I Love You』
その後も『一人ジェンガ』、『I'm here saying nothing』などのシングル曲を最新のアルバム曲の間に織り込みつつライブはすすんでいきました。
そしてバンドメンバー紹介。

このへんから順番ぐちゃぐちゃですが・・・
シングルにもなった『初恋』ができるまでの秘話。
ヤイコの初恋話を織り込みつつ話してくれて照れまくっていてかわいかったです。
他にも『キッチン』という曲のできるまでの秘話も話してくれていました。
お料理をするのに台所に立つことも多いんだけど、お料理は素材(材料)があってアレンジ(調理法)を加えていって、つくっていくけれど、音楽も素材(歌詞かな)があってアレンジ(編曲等かな)を加えていくのが似ている、そして例えては変(駄目)だけど恋愛も素材(男女)があって(いて)アレンジ(日々の出来事)を加えて成長できる。そういう想いを込めてつくりました。と話してくれました。

そして少し長めのMCで、大阪は凄く元気でフェスティバルホール自体、(ファンの)声が聞こえやすいという話をしていて、今日は特にご機嫌ですって言っていたんだけど、そのご機嫌の理由は他にもあって、お昼に今、楽天なんかでもよく売れているビリーズブートキャンプのDVDをながしていてトレーニングをしつつ体を動かしていたという話になったのですicon12

ビリーズブートキャンプの詳しい説明はリンク貼っておきます。


私は、楽天をちょこちょこ見ていて知っていたのと『笑っていいとも』で劇団ひとりさんも買ったと言っていたのでよく知っていたのですが、妹は知らなかったので軽く説明していたら、会場のお客さんも結構、知らない人が多くて、ヤイコ自身も説明していました。
すると会場から・・・やってーの声が( ̄m ̄* )
確かに大阪でこんな話しちゃ駄目だよねface02
こんな話したら、完全にフリだと思うもん。
会場中、やってほしいの大声援でバンドメンバーのキーボードの方がその音楽を弾きはじめたので、ヤイコももう後には引けず、バンドメンバーのファイヤーさんを誘い、2人でしてくれたのですが、かわいかったですicon06
でもした後に恥ずかしさからかなりへこんでしまい、その後の曲紹介もかなり動揺しつつでしたik_40

その後も『何もやりたくない』という曲があるのですが、踊らされて何もやりたくな~いとアレンジして最初、歌っていたりと結構、引きずっていましたね。
でも空元気のように大丈夫やでーーとも言っていたのでますますかわいかったです。

そして最終に向けて、大きいテディベアーを抱えての『ママとテディ』
ヤイコの身長から考えてもテディベアーの大きさは1mくらいあったと思うんだけど、なんとそのテディベアーはヤイコのお母様の手作りらしいです。
後から言っていたんだけど、もう驚いてしまいました。
あれ普通に売れるよik_20ik_20

そして本公演の最終は『My Sweet Darlin'』、『Go my way』
アンコールの最初で『Look Back Again』
間に、さっき控え室で作っていた新曲を披露してくれました。
まだサビもできていないくらいで、サビ部分はラララ~とかだったけれど、今の気持ちを込めたと言っていて嬉しかったですface02
前行ったときよりも、もっとヤイコが好きになったコンサートでした。
次回のツアーも行きたいなと心から想いました。


同じカテゴリー(イベントレポ)の記事画像
だいすけお兄さんの世界名作劇場2017
金閣寺(凱旋公演)
B'z LIVE-GYM 2011 -C'mon-2
東京事変 LIVE TOUR 2011 DISCOVERY2
Sexy.Honey.Bunny! 22
Sexy.Honey.Bunny! 14
同じカテゴリー(イベントレポ)の記事
 だいすけお兄さんの世界名作劇場2017 (2017-08-06 17:07)
 東京事変 Live Tour 2012   1 (2012-02-23 14:16)
 金閣寺(凱旋公演) (2012-02-14 13:25)
 2011年イベント総括 (2011-12-30 15:00)
 B'z LIVE-GYM 2011 -C'mon-2 (2011-12-28 13:34)
 B'z LIVE-GYM 2011 -C'mon- (2011-12-23 15:00)

Posted by ミーハー女 at 14:27│Comments(4)イベントレポ
この記事へのコメント
こんにちは☆
ライブ楽しまれたみたいですね(*^^*)
やっぱり好きなアーティストのライブは楽しいですよね☆
ヤイコのライブって行ったことないのですが、盛り上がれそう!

ビリーズブートキャンプ、知ってます(笑)
夜中に通販番組でよく流れてるので・・。
芸能人の間でも凄い人気のあるらしいですね(^△^)
実際にやってる姿を見られると恥ずかしそうです・・。

やや!1mのテディベアーですか!子供1人分はありそうですね。
1mぐらいのテディベアーもみてみたいです☆
それもヤイコのお母様の手作りだなんて・・♪

次回のライブも行けると良いですね!!
私は5月に泊まりでポルノグラフィティのライブへ行ってきます☆
Posted by ジズ at 2007年04月26日 17:27
こんばんは♪
ヤイコのライブ楽しまれたみたいで
うらやましいですよ♪

でもまさかここでビリーの名前が出てくるとは(笑)
私は通販番組見ながらDVD買わずに運動してるんで。
急にビリーが頭の中に。。(違)

1MのテディベアーはすごいΣ( ̄ロ ̄lll)
しかも手作りなのですね♪
その曲が入ったアルバム持ってるので聞くたびに
1Mのくまちゃんが浮かんできそうです^^

できたての曲をしてくれるなんてすごいですね♪
素敵ですヤイコ♪
本当にいいコンサートだったみたいでよかったですね^^
Posted by みんと at 2007年04月26日 18:26
★ジズちゃんへ

ジズちゃん、こんにちは~♪
ヤイコのライブは実は、日にちが難しくて行くのをやめようとも思っていたのですが調節してよかったです(o^∇^o)ノ
妹のほうがファン度は高いのですが、やっぱりヤイコの歌はいいのが多くて私も好きです♪

ビリーズブートキャンプは楽天で人気があるのと、この間、劇団ひとりさんがやっていると聞いて知ってはいたのですが、ヤイコもやっているとは思いませんでした(苦笑)
とっても恥ずかしそうでしたが、かわいかったですよ~♪

テディベアーは本当にかわいかったですよ~。
でも引きずられたりしていて、結構扱いが雑でかわいそうでした(´_`。)グスン

ジズちゃんは、ポルノグラフィティのライブに行くのですね?!
レポ楽しみにしています(o^∇^o)ノ
Posted by ジズさんへ at 2007年04月27日 09:17
★みんとさんへ

みんとさん、こんにちは~♪
ライブ楽しんできました♪
前行ったよりもよかったと個人的には思いました。

そうそうビリー出てきましたよ。
最初ご機嫌で話してくれていたけれど、会場からのやっての声にかなり焦っていてかわいかったです。

テディベアーは多分、1mくらいだったと思います(焦)
もう少し小さかったらごめんなさい。
ヤイコが脇に抱えるのがやっとの大きさで、背負ったりしていました(o^∇^o)ノ

できたての曲をお礼で即興で歌ってくれて、ヤイコの人柄が出ていたライブでよかったです♪
Posted by みんとさんへ at 2007年04月27日 09:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。