2010年07月03日

ベースも手抜き

来週の今頃はDisneySeaにいる予定のミーハー女です。


ウフッface05


久々のDisneyです。


嬉しいよ~。


前に行ったのはもうかれこれ10年弱前。


妹と2人で行ったんだけど、人気アトランクションに目を奪われ過ぎて、あんまりまわれなかったんだよね。


今回は、かなりのリピーターさんと行くので、ほぼ任せています。


要望は、なんでも言ってとは言ってくれているんだけど、やっぱりその人の思い描いているものとかもあるからな~と思って、ほぼ任せていますik_85


久しぶりすぎて、いろいろ買ってしまいそうです。


またブログに載せます。


と非現実的な世界に来週、行くわけですが、現実の世界は手抜きしっぱなしになっています。


この間、朝のスキンケアはオールインワンで済ませていると書いたミーハー女ですが、スキンケアだけでなくベースメイクも手抜きしています。


前は・・・下地→リキッド(若しくはクリーム)ファンデ→コンシーラー→ルースパウダーと使っていたのですが最近はBBクリームに頼りっぱなしです。


それで最近、使っているのがこちら。
ベースも手抜き
ニューボーンBBクリーム


@コスメでは商品登録はされていないみたいです。


大阪難波のDSで安く売っていたので購入。


20mlサイズのミニサイズです。


持ち運びもできるし、SPF25・PA+と日常使いなら十分な日焼け止めも入っているのでいいかなと思いました。


今は、BBクリーム→ルースパウダーで完成させています。


まあ日によっては、コンシーラーも使うけど、気になる部分はBBクリーム2度塗りで十分カバーできます。


BBクリームって不思議だよね。
ベースも手抜き
こんなにも色が濃い目なのに、つけると肌色になじみます。


若干、日によってはなじまないこともあるけれど、ルースパウダーで誤魔化せます。


カバー力もまあ、あります。


でも休みの日は、気合入れてスキンケアもベースメイクもいろいろと、たしてしてるんだけどね。


平日は仕事に行くだけなので最近、サボリ気味ですわ。


これってダメなんですかね。


女捨て気味なのかな~。


でも手を加えたら加える分、いいとも限らないよね。


肌に合わないってこともあるし、時間かけすぎて睡眠を削ったりするほうがよっぽど勿体ないし。


だからできる時はたっぷりとしているので、しばらくはこのままでいこうかなと思います。


BBクリームの在庫も少しあるのでface03


同じカテゴリー(ベースメイク)の記事画像
中途半端な時期に・・・
アナスイノベルティGET
初!プリマヴィゥタ
ナチュラル眉カラー
ノベGETのために
珍しいホワイト地
同じカテゴリー(ベースメイク)の記事
 中途半端な時期に・・・ (2017-08-27 17:58)
 アナスイノベルティGET (2012-03-05 16:43)
 初!プリマヴィゥタ (2011-09-23 15:00)
 ナチュラル眉カラー (2011-08-09 13:49)
 ノベGETのために (2011-05-03 15:00)
 珍しいホワイト地 (2011-04-15 14:32)

Posted by ミーハー女 at 15:03│Comments(0)ベースメイク
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。