2010年06月28日

フードなコスメ

イベントのレポ記事が続いたので通常で書くのが久しぶりすぎて抜けがら状態なミーハー女です。


毎週日曜日は映画記事だったけど、そっちは観たらすぐに書くようにしていたから、ちょっと違うんだよね。


それで毎週日曜は映画記事なんて言っていたミーハー女ですが、それじゃあとてもじゃないけど、追いつかない状態になりつつあります。


昨日の時点で2010年23本目の映画の記事をアップしたのですが、既に32本観ています/( ̄ロ ̄;)\


毎週、日曜を映画記事に当てるとして32本目の映画記事がアップされるのが、8月29日。


その間もどんどん観た映画は増えているはずicon10だと思うんだよね。


だからもしかしたら、もう少し映画記事は増えるかもしれないです。


年間50本楽々クリアかな~。


今年は、一体どうしたのでしょう。


イベントもそれなりに行ってるのにね。


不思議だ。


それでは今日の本題。


そのイベントに行っているからこそ、買えるもの。


こちらのブランドです。
フードなコスメ
SKIN FOOD(スキンフード)


買ったのは5月2日に日帰りで行った時、もう結構前です。


その時は、関西には実店舗がなかった韓国コスメのお店。


今は、三宮にあるし、大阪にも近々OPENすると書いてました。


慌てなくてもきちんと全国展開されていくんだね。


まあ気になって先駆けて東京で買ってみました。


既に使っています。


ちなみにブランドコンセプトは・・・。


食べないでお肌に譲ってください


面白いコンセプトだね。


黒砂糖には角質落としの効果がある、カボチャには栄養が豊富、キュウリには水分がたっぷりというフードにあるストーリーを集めて作ったコスメティックブランド


美味しそうな食べ物の素材を使ったコスメ。


香り&好きなもの重視で買ってみました。












フードなコスメ
ハニーブラックティー ジェリーフォーム(洗顔料)


保湿効果のある蜂蜜抽出物とエイジングケアに効果があると言われる紅茶抽出物の配合。
しっとり感を与えてくれます。
β-グルカンと天然保湿因子(NMF)が洗顔後の肌の乾燥を防ぐ透明なゼリータイプのフォームクレンジングです。



蜂蜜を使ったオイルクレンジング。


完全に香りだけで購入。


甘い香りがしますface05


割とサラッとしたオイルで肌なじみはよく、メイク落ちはまずまず。
ポイントメイクは落ちませんが、ファンデーションくらいならきちんと落ちます。
洗い上がりはしっとり、べとつくこともなく、使いやすいクレンジングかな。
ただ落ちたーーik_20という爽快感はないので、見る限りは落ちているけど凄く落ちているという感覚がオイルの割にないのが残念ですかね。


香りはいいんだけどね~。


個人的にはファンケルのマイクレのほうが好きだったりもするik_85



フードなコスメ
左から・・・
スノーティマスク
ウォーターメロン マスクシート
ハニー&ロイヤルジェリー マスクシート


使ったのは、ハニー&ロイヤルジェリー マスクシートだけですik_85
蜂蜜の甘い香りがするマスク。
保湿力もなかなかあって、美容液たっぷりでよかったです。
マスク自体が若干、堅い材質に感じましたが、美容液がたっぷりと含まれているので大丈夫かな。


ウォーターメロン マスクシートは、スイカ、アロエ、ラベンダーの抽出成分を含むフェイスマスクシートです。
敏感肌や赤みを帯びたお肌へ、水分補給と保護をしながら調子を整えていきます。
日焼けした時に使うといいかな~と。
スイカの香りがするのかを試してみたかったというのもありますface03


スノーティマスクは、かつて中国皇帝が愛用していたスノウティー(白茶)・甘草抽出液・キュウリ抽出物といったリッチな成分を配合したブライトニングマスクです。
ハリとツヤを与えて弾力のあるお肌に近づけていきます。
リッチ感が気になって購入。
また近々使おうっと。



とにかくマスクの種類が豊富で、よく見かける、キュウリやアボガド始めホワイトチョコレート、レタス&キュウリ、発酵ザクロ、ボルドーワイン、フレッシュジュース、カボチャ、キャロット、キャビア、イチゴなどなどたくさんありましたね。


また今度、買う機会があれば試してみたいです。


他にもう1つ買ったのですが、カテゴリ違いになるので、また後日。


これから本格的な日焼けの季節。
美白対策に余念がないですね。
焼けないことが第一だけど、いろいろと対策していこうと思います。


同じカテゴリー(スキンケア)の記事画像
唯一の高級品
水素水っていいのかな
朝のスキンケア
中途半端な時期に・・・
フェイスラインに
密着度が凄まじい
同じカテゴリー(スキンケア)の記事
 唯一の高級品 (2017-09-24 15:19)
 水素水っていいのかな (2017-09-10 16:46)
 朝のスキンケア (2017-08-29 15:27)
 中途半端な時期に・・・ (2017-08-27 17:58)
 フェイスラインに (2012-02-16 14:20)
 密着度が凄まじい (2012-01-20 13:50)

Posted by ミーハー女 at 16:51│Comments(0)スキンケア
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。