2010年06月14日

V6 “READY?”ツアー 9

V6 “READY?”ツアー 9
V6 ASIA TOUR 2010 in JAPAN “READY?”

相変わらず、画像は使い回しです。


レポ9。


昨日、オーラス行ってきました。


個人的には5/2の代々木から始まったので1ヶ月ちょっとでしたが、感慨深かったです。


メモもたっぷりととったので徐々にアップしていきます。


今日は11日(金)神戸公演分のMC部分を書きます。


本当は、昨日アップ予定で土曜日にせっせとうっていたんだけど、途中で気持ちが切れてしまってその後、気合を入れて書くことができずに結局、昨日は映画記事になりました。


今日はいけるところまでいこうと思います。


ただこの記事だけで全部書くかは微妙。


だって量が多いんだもんface10


でも一気に書いてしまったほうがいいのかなとも思いつつ・・・。


行けるところまでいきます。


それではどうぞ。



V6 ASIA TOUR 2010 in JAPAN “READY?”
6月11日(金)19時開演
神戸 ワールド記念ホール


ik_48MC


井ノ原 今回のコンサート動いて(踊って)るよね


客席から拍手


坂本  あの・・・もっとください(懇願)


更に拍手


坂本  拍手をもらえば頑張れますので(←しんどそう)


井ノ原 あはは・・・そうだよね


長野  今回、踊ってるからね~


井ノ原 アジアの凱旋ツアーだもんね、アジアに行った時から考えると半年ですよ


森田  そうだよね


井ノ原 剛君なんか、「X.T.C.beat」の時の髪の色と今とじゃ全然・・・


森田  はい・・・


井ノ原 凄い金髪だったもんね


森田  そう、俺あの映像観るとあんなに俺って金髪だったんだーって、あれってさ・・・・舞台をするのに染めたんだけど


長野  そうだったね、だから映像と今はギャップあるよね


井ノ原 そうそう瞬時にブリーチしてますから


坂本  ブリーチしてんのかよっ


井ノ原 そう、瞬時にブリーチしてまた瞬時にビゲンしてますから


森田  ビゲンって(爆)


井ノ原 くしのやつでとかしてするんだよ


森田  (どうでもよくなったのか)はい、手軽に染めてます


坂本  (それで)いいのかよ


井ノ原 こいつさー(剛君を指し)自分でさーテレビの中に入って、あまりの違いに笑っちゃってるもん


森田  そうなんですよ・・・一応ね迷ったんですけど


井ノ原 そうなの?


森田  うん、今回長いじゃないですか、アジアから含めると、それでどうしようかなって思ったんだけど・・・もういいや染めちゃえって


井ノ原 映像なんかもうね


森田  もういいやって


三宅  半分染めたらよかったんじゃない(身ぶり手ぶりで左半分は金髪のままで右半分は黒髪でと説明)


長野  それはそれで面白いかも


森田  そんなことやらせるなよ


三宅  そう?


井ノ原 他で説明つかなくなっちゃうだろ


三宅  あーそうかー


井ノ原 映像のために半分こうしてるんですって、いちいち説明しなくちゃいけないことになるだろ


森田  面倒くさい


三宅  今回、アジアからも長いけど凱旋ツアーも結構飛び飛びだよね


井ノ原 そうなんだよね、2週間くらいあいたりしてね、そしたら剛がさ・・・楽屋のドア開けて開口一番「みんな!!振り付け覚えてる?」って


森田  だって・・・あいたからね、坂本君とかね


坂本  覚えてるよ!!


井ノ原 みんな覚えてますよ


坂本  いや、健が若干・・・


三宅  (凄く驚いて)エッ!?どこで?!


坂本  「LIGHT IN YOUR HEART」のサビのところで(鼻歌で口ずさみながら)上から下に腕をなぞるところで1回目は自信なさそうに遅れながら小さく、2回目からは自信満々に大きくなぞってたから・・・


三宅  あーー・・・


井ノ原 お前その時、前?


三宅  うん、前


井ノ原 あーそうか、俺も前だけど、(隣にいる)剛の影をみて確認して瞬時についていってるよ、なんといってもジュニア歴が長いので自信がなくても影を見てそのまま動きます


長野  そうそう、僕も植草君のとか見てやってた


井ノ原 人の影って分かりやすいよ、これもテクニックの1つです


坂本  今の健かわいかった


三宅  (驚いた様子で)なんで?


井ノ原 どうした


坂本  井ノ原が説明する度に、「なるほどね」「なるほどね」って相槌しててその言い方がかわいかった


三宅  へへへ(照)


井ノ原 お前、相槌かわいいな


三宅  なるほどねって思ったから



トークテーマ:血液型


6人一斉にオーー


井ノ原 6人で血液型の話なんか語ったことないよなー


森田  血液型は大事ですよーこれで全てが決まるんだから!!(なぜか力説)


井ノ原 全て決まるの?


森田  そうですよ(自信満々に)


井ノ原 みんなメンバーの血液型分かってる?


それぞれうなずく5人。
並び順はアリーナの客席から見て 坂本 長野 三宅 井ノ原 森田 岡田


井ノ原 それぞれ指さしながら、B(岡田)でしょー、A(森田)、俺はA、O(三宅)でA(長野)でO(坂本)


それぞれうなずく。
坂本(O型)、長野(A型)、三宅(O型)、井ノ原(A型)、森田(A型)、岡田(B型)といった並び順。


三宅  なんかさ、あいつ嘘っぽいよな(と言って客席から見てもどうみても剛君を指差している)


メンバーも全員が全員、剛君のほうを見てるのに、剛君だけは准君を見ている(爆)


一瞬の間があって・・・


森田 ・・・・・・・俺かよ!!


うなずく健君。


森田 検査?したと思うよ(なぜか自信なさげ)


三宅 違うんだよ!!こいつさージュニアの頃とかデビュー当時は不明になっていたのに、いつからかA型って言いだして、そのままA型になってたんだよ


森田 そんなことないよ、検査した・・・と思う


全員から疑いの目


井ノ原 でも親とかは知ってるでしょ


森田  なぜか微妙な自信のなさそうな顔


三宅  なんかB型っぽい


と言いかけている途中で


森田  Bは嫌だ(即答)


岡田  なんでやねん


森田  Bは嫌だよーなんか嫌だ、変わってるもん、絶対モテない、嫌だ(全否定)


岡田  なんでやねん、モテないってBの人全員モテないってことないやろう


森田  嫌だよ―Bじゃない


井ノ原 でもAって感じじゃないよな、だってさ今日だって楽屋でさー、暑いからビニールの袋に水を入れて氷にしていたものが溶けてビニールも破けて水びたしになってたのね、それで俺と坂本君と剛がいたんだけど、まず気付いたのが坂本君で、凄い慌てて、ティッシュ×2って(とここで坂本さんの真似をするんだけど凄いガニマタになってて)


坂本  おい、そんなガニマタじゃないだろっ


井ノ原 まあまあ、それで坂本君がティッシュで拭いてるんだけど、それじゃあ足りなくてね、それで次に俺がタオル×2って持っていって2人で拭いてたんだけど、その間、剛は・・・ずっとドライヤーしてたからね


三宅  ほら、やっぱり


森田  あれは、違うよ


長野  誰かがやってくれるって思うんだよね


森田  そうそう


井ノ原 一緒にやれよ


三宅  やっぱりAじゃないよ、やっぱりAってさー長野君とか典型的なA型だよね


剛君以外はうなずく


長野  そうかな、A型ってどんな感じなんだろう


森田  Aはさ、真面目・几帳面で・・・(自分のことを言うように)


岡田  神経質とか


森田  そうそう、それでOは大雑把で(健君のほうを見ながら)


岡田  大雑把って・・・おおらかとかもだよね


三宅  あと、誰とでも合うんだよ


井ノ原 合うっていうか合わせられるんだよね


三宅  そう、(イノッチを見ながら)面白くなくても笑ったりできるからね


井ノ原 なんだよー!!なんだよ!!、それ、今までの笑いは嘘かよ


三宅  ハハハ・・・


井ノ原 今までの俺の楽屋での爆笑の世界は嘘だったのかよ


三宅  まあまあ


井ノ原 なんだよー、じゃあBはどんななの?


三宅  自己中


森田  すぐにどっかに行っちゃう


2人とも准君を見て言ったのに対して


岡田  マイペースなんだよー


井ノ原 そのすぐにどっかに行っちゃうっていうのは、体がどっかに行っちゃうってことなの?それとも精神がどっかに行っちゃうってことなの?


岡田  ・・・・・


森田  精神だな


岡田  行かないよ、剛君はさ、なんかABっぽいよね


森田  ABってどんななの?


岡田  裏表があるとか


井ノ原 あー二重人格とか言うよな


長野  裏表あるの?(真顔で)


森田  (慌てた感じで)ないよ・・・嫌だな、長野君ひどい


井ノ原 長野君、急にぶっ込んでくるよね


坂本  ブラック長野だな


森田  そうだよ、ひどいよ


長野  ハハハ


森田  坂本君とかはさA寄りのOだよね


坂本  そう?


井ノ原 あーそう思う、俺と血取り替える?


坂本  なんでだよ


井ノ原 俺、自分でもAっぽいと思わないんだよね。Oっぽいと思う、ジュニアの頃とかはさ、今はホテルとかでも1人部屋が多いけど、ジュニアの時は合部屋になるじゃない。合部屋とか全然平気だからね、喋ったこととかない子とでも平気(自信満々に)


森田  でもそれは、向こうは嫌かもよ


井ノ原 あー、だからあんまり喋ってくれなかったんだなって、おい!!


森田  ウヒョヒョ・・・血液型ちゃんと調べようかな


井ノ原 まあ、でも剛がAだとして、カミセンって3人ともバラバラなんだよね。AとOとBで


坂本  本当だ


森田  そう、だから合わない、バラバラ


三宅&岡田 うなずく


特に意味のない言い方だったのに慌てだすトニセン


坂本  合わないって!!


井ノ原 大丈夫だよ


三宅  でもバラバラはそうだよ、今日だって楽屋で3人バラバラだったもん、岡田はポケモンのゲームしてて、俺は音楽を聞いてて、大音量で聞いてるのに、剛は、爆睡してたから


岡田  あーそうそう、剛君爆睡してたんだけど、なんか寝方がかわいくて膝小僧をずっといじっててさ(とジェスチャー、まるまって寝てて手で膝小僧を触る)


森田  エッ・・・本当に?・・・無意識だ


岡田  ずっと触ってたよ


森田  皿の具合を確かめてたのかな


井ノ原 皿の具合ってなんだよ、でもカミセンのバラバラの感じは見てて面白いよ、なんかさー剛とか1時間前から衣裳着てるじゃん


坂本  いつの日からかそうなったよな


井ノ原 あれなんで?


森田  なんでって・・・


井ノ原 だってさ、なんかイメージ的に剛とかって5分くらい前に着替えだしそうじゃない?


森田  あれは、やることがないんだよ、今日だってさ、入ったの何時間前だったっけ?


井ノ原 えっと・・・3時間、いや4時間前くらい?


森田  そうそう、4時間くらい前に入ってステージの確認とかを1時間くらいして、後何もすることないでしょ?みんなは何してるの?あっ、長野くんは野菜の本読んでたよね


長野  あー読んでたね


森田  野菜の本を読むって凄いよね


長野  そう?


森田  それで岡田はポケモンをずっとしててさ!!


井ノ原 こいつ(剛君)、岡田に「ポケモン、やめろーーー!!」って言ってたよな


森田  だって2時間くらいずっと同じ姿勢でポケモンしてるけど、何も変わってないし、なにポケモンしてんだよって思えてきて


岡田  昨日からはじめたんだよ


森田  なんでいまさらポケモン?って


岡田  ラジオの対談でポケモンを作った社長さんと対談して・・・東京でやってるラジオで


そうなのか~という感じでうなずく5人


岡田  それでやって見ようかなと思って昨日からはじめたから、まだあまりよく分からなくて


三宅  連打とかがうるさくてね


森田  そうそう


岡田  すみません


井ノ原 トニセンはさー休み時間って何してるんだろう


坂本  お前、休み時間って学校みたいだな


井ノ原 あっそうか。まあまあ


三宅  坂本君はさー柔軟とかしてるよね


坂本  そう柔軟とか、軽めの運動とか


三宅  マット持って消えるよね


井ノ原 あれ、どこに行ってるの?


坂本  消えるって・・・あれはちょっと広いところに行って柔軟とかしてるんだよ


三宅  そうなんだ、今日はさなんか、縄跳びみたいなの持ってたよね


坂本  お前、よく見てるな


三宅  うん


坂本  ロープね、あれを使っても柔軟とか運動とかするんだよ


三宅  そうなんだ


井ノ原 長野君はさーなんか謎だよね?


長野  そうですか?だいたい読書か携帯いじってるかですよ


森田  だからぁ、野菜の本だって


井ノ原 あー・・・そうか×2


森田  それで長野君って凄いんだよ、こいつがさ(健君を指差し)凄いデカイ音で音楽かけてて、みんなうるさいから出ていったりするのに、長野君はずっと本読んでるの


井ノ原 あーーー!!今日も読んでた


森田  なんならスピーカーの前で本読んでるからね、凄いよね


井ノ原 あれ実は歌詞カード読んでるんじゃないの?


長野  読んでないよ(苦笑)あんまり気にならないかな


井ノ原 凄いよね


長野  まあ読むスピードは遅くなりますよ、たまに2ページくらい戻ったりすることもあるけどね


井ノ原 あー音楽が頭の中に入ってきちゃって?


長野  そうそう、でもそんな気にはなってないよ


森田  それってA型じゃないんじゃないの?


長野  そうかな・・・


井ノ原 っていうかさ、血液型って何?血液でしょ?


三宅  なんかね日本人だけなんだって、血液型でこういう風に言うのって


井ノ原 そうなの?


三宅  なんか、日本人だけだよね、こういう風に〇〇型は~とかって言うのって


井ノ原 血液型ってさー親とかに子供の頃から、あなたはA型なんだから几帳面なのよーとか言われて育つから植え付けられちゃってるだけなんじゃないの?だからそういう性格になるとか・・・


長野  でも不明の人とかもいるでしょ?剛とか・・・


森田  なんか嫌だな、俺だって、まだ見せてない几帳面な部分とかあるよ


5人揃ってそうなの?


森田  そうだよーまだまだ(几帳面な)引き出し持ってますよ~


井ノ原 剛の家とかはどんな感じなの?家とかもでるでしょ、なんか剛の家って想像つかないよね


森田  そんなの来てよ~


長野  行ってもいいの?


森田  来て×2~上がって×2~


坂本  急にどうした


井ノ原 (家の中)見て×2~って?


森田  そうそう、見て×2~


三宅  なんで2回・・・・


井ノ原 想像するにぃ、剛は朝からコーヒーとか立ったまま飲んで、昨日履いてたパンツとかそのへんに脱ぎ捨ててあってそれを足でスッと拾ってサッと履くって感じのイメージなんだけど・・・


森田  そんなイメージなの?!


井ノ原 そうそう、あくまでカッコよくよ、それでトマトとか塩つけて丸かじりしたりとか


森田  なんでトマト(爆)


井ノ原 牛乳とかもパックごとそのまま飲んだりね


森田  どんなイメージだよ


井ノ原 ・・・リーダー!!こんなグループどう思ってる?(いきなりのムチャぶり)


坂本  ・・・・・・はあああああ?!


5人爆笑


坂本  (客席に向かって)みんな(このムチャぶり)どう思う?


客席も爆笑


坂本  まあ・・・・みんな自由ですよね、面白いよ。こうやって井ノ原がはしゃいで喋っているのに、岡田はそんな井ノ原を冷静に見ていたりするのを見るとね


井ノ原 そうそう、俺喋ってるのにみんな聞いてないことよくあるよね、あっ、リーダーだけは聞いてくれてるけど


坂本  (思い出したのか爆笑しつつ)今日もあったよね、なんだったっけ?・・・・・えーーっと映像のことだったっけ?


井ノ原 ・・・・そう、俺が楽屋で、こうこうこうでこうしたらここはこうなってとかって聞いてるのにシーンって


坂本さんは異常に爆笑


三宅  あれはね、聞いていない訳じゃないよ、でもその時は、ちょうどハミガキしてたから、誰か答えるかな~と思ってそのまま井ノ原君の前を通り過ぎたけどね


井ノ原 何か言えよ、まあでもそういうことが多いんでね、テクニックがあるんですよ


坂本  そんなのあるの?


井ノ原 言葉の最後に、みたいなねってつけるんですよ、だいたい誰も聞いてね―なって途中で気づくんですよ、そしたら、〇〇でこうなってあーなって・・・みたいなねってそしたら独り言言ってるみたいでしょ


坂本  あーーー・・・・(不憫そうな感じ)


井ノ原 いいんだよ、だれも聞いてなくても気にしなくていいよっていうか血液型からちょっとずれましたが・・・みんなはどう思ってる?


三宅  日本人は揃ってるからね、4つの血液型が結構、バランスよくそろってるのって日本人だけなんだって


井ノ原 そうなの?


三宅  そうなんだって、だから本とか出たりしてるんだろうね


井ノ原 お前、凄いな


坂本  よく知ってるなー


井ノ原 池上さんみたいだよ


三宅  そんなことないよ


井ノ原 健はそのままでいいよ


坂本  健はそのままでいいよ、フリとかも分からなくてもそのままでいい


三宅  うん、あれで確認してるよ(となぜか客用の後ろにある大きいスクリーンを指差す)


坂本  エッ?!あれで確認?!


三宅  そうだよ


井ノ原 あれ客用だろ


三宅  そうなの?歌詞とかもでてるから見てるよ


森田  お前用かよ(爆)


三宅  そうじゃないの?


違うよっと総ツッコミ。




ここからはそれぞれの告知。


健君の「恋するTV すごキュン」から


三宅  はんにゃとしているんだけど、はんにゃって面白いよね


井ノ原 そうなの?


三宅  でもなんか変な感じなんだよね


長野  何が?


三宅  俺のこと三宅さんって呼ぶのがなんか違和感があるっていうか・・・


井ノ原 でも年下でしょ?


三宅  そうなんだけど


井ノ原 いっそのこと、健さんって呼ばせてみれば?


三宅  エーーー、健さん?


井ノ原 そうそう、ずっと三宅さんって呼ばれても無視するんだよ、それでどうして返事してくれないんですかって言われたら、健さんって呼ばないと返事しないよって


三宅  ・・・・今度、やってみようかな


井ノ原 みなさんは、テレビで健さんってはんにゃが呼びだしたら、こういう流れがあったと思ってください


三宅  はんにゃって年下なんだけど、金田君とか凄い背が高いじゃない?


井ノ原 そうだね、大きいよね


三宅  なんか話す時もこんな感じでさ(上を見上げる仕草)なんかキリンと喋ってるみたいな感じで


坂本  キリンってどんな例えだよ(爆)


次は准君のSPの告知。
特に何もなかったのでメモにも何も書いていない。


そしてイノッチの「映画『FLOWERSーフラワーズー 」の告知


井ノ原 7・3(分け)役です


坂本  髪型だろ、7・3役って


ここで30年くらい前の話だからとかの説明はあり。


最後に6月30日から9係のドラマが始まる告知。
主題歌もV6が歌うと言ってました。
シーズン5(新になってからは2)って凄いねという話が出てました。


あとは6人のお知らせとしてニューアルバムが発売したという流れで、いつもの缶バッチの流れ。


これでMCは終了。


分けて書いたのもあってか1個の記事ですみましたねface03


まあこれ自体は長いと思いますが。


お付き合いくださいましてありがとうございましたm(__)m


13日の2公演分のMCも順次、アップしていきます。




同じカテゴリー(イベントレポ)の記事画像
だいすけお兄さんの世界名作劇場2017
金閣寺(凱旋公演)
B'z LIVE-GYM 2011 -C'mon-2
東京事変 LIVE TOUR 2011 DISCOVERY2
Sexy.Honey.Bunny! 22
Sexy.Honey.Bunny! 14
同じカテゴリー(イベントレポ)の記事
 だいすけお兄さんの世界名作劇場2017 (2017-08-06 17:07)
 東京事変 Live Tour 2012   1 (2012-02-23 14:16)
 金閣寺(凱旋公演) (2012-02-14 13:25)
 2011年イベント総括 (2011-12-30 15:00)
 B'z LIVE-GYM 2011 -C'mon-2 (2011-12-28 13:34)
 B'z LIVE-GYM 2011 -C'mon- (2011-12-23 15:00)

Posted by ミーハー女 at 14:42│Comments(0)イベントレポ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。