2007年03月28日

インウイID撤退につき12

昨日の続きですface02

3月21日(水)購入品の粉物以外ですが・・・icon10

先に昨日の野望達成その2を書いておきますik_08





野望達成その2
インウイID撤退につき12
チークカラー
OR1、BR1
RD1、BR2
PK1、RS1

はいはい、チーク全コンプでございます(爆)
本心は、アイカラー全コンプしたいくらいの気持ちだったんだけど(バカ)
それは限定カラー等の都合もあってできないのは分かっていたから
チークコンプにつながったような感じですicon10
まあ・・・RD1が一番難解なんだけど、昨日も書いたとおり極力薄付きで使えば大丈夫かなface03
後のカラーは好きです。
一応、ベスト3は、BR2、RS1、BR1と地味系ばかりなんだけど後のカラーも使っていきますよ~ik_83





それでは、残りの購入編に行きますface01
インウイID撤退につき12
メーキャップブラシ1
クレンジングローション

実は、ブラシも全部欲しいくらいだったんだけど3と4が早々に完売となっていたのとチークブラシはもう何本か持っているので今まで100均で済ませていたフェイス用ブラシの1番だけ買うことに・・・
ルースパウダーを今までパフでつけていたんだけど、ブラシでつけるようにしようかな~と画策中。
まあ粉をはらうように使ってもいいのでそのうち使います。

クレンジングローションは、カウンターで1からメイクをしてもらうときにいつも使っていた物。
なんとなく思い出として購入。
多分、あまり落ちはよくないと思う(苦笑)
でもカウンターでメイクを落としてもらうときのあのひんやりとした気持ちよさが好きだったからいいんだicon10



インウイID撤退につき12
リップスティック
RD11PK5BE5

BE5はストック買い。
39番購入時に合わせて買ったんだけど万能色でいろいろなカラーと合うのでストックで買いました。
でもまた新たな野望その3ができたのでそれも達成してきました(爆)
RD11はアイカラー7番に合わせてつけてもらったらオレンジ味の強いレッドで全然浮かない感じが気に入って購入。
PK5はアイカラー9番に合わせて春っぽい感じがいいとリクエストしたらこのカラーを選んでくれましたface01


続きは追記に書きますik_08





インウイID撤退につき12
クリームフェイスカラー
WT1BL1

アイカラー34番購入時に下地として候補に挙がったのがPK1、BL1、RD1(か2)でした。
34番のパープル系が・・・
PK1だとピンクパープルでかわいらしい感じに
BL1だとブルーパープルで色っぽい妖艶な感じに
RD1(か2)だとレッドパープルで情熱的な感じに
発色して綺麗だったんだけどその時の服の感じでPK1でメイクしてもらってPK1を買ったんだけどやっぱり他のカラーも気になってBL1を購入。
34番だけでなく他のアイカラーとも組み合わせていろいろな発色を試してみたいですface05

WT1はメイクパターンをつくってもらうときにBCさんがまずこれを下地にして書いてくれていたのが気になって聞いてみたら下地にちょうどいいとのことで購入。
これを使うとアイシャドウ自体の発色がよくなるのでこちらもお気に入りですicon14



インウイID撤退につき12
クリームフェイスカラー
BR1BR2

BCさんとお話ししているとBR2もアイシャドウ下地になるという話になったので合わせて購入
WT1が目元を明るくしてくれるならBR2はくすみをはらってくれる感じ。
発色もWT1は明るく発色してくれてBR2は落ち着いた感じに発色してくれるのでこれだけの違いを楽しむのも楽しそうですface02
BR1は・・・なんで買ったんだろicon10
BR2と合わせて使えそうかな~と思ったのとこのチョコレートカラーがなんとも言えなかったからik_85



インウイID撤退につき12
リップティンツ

これはポイント合わせのため購入。
本当はスキンティンツが欲しくてたまらないんだけど
仕方ないから同じティンツ合わせてってのもあるけどface03
まだ使っていないけれど@コスメでは高評価なので楽しみですface10




これで21日(水)購入品は終わり。
ラストの25日(日)購入分は札幌店閉店までには終了させたいのでまだ使っていないアイテムもありますが、どんどんUPしていこうと思います。
そしてその後はポイントでいただいたグッズの紹介なんかできたらなと思います。
カテゴリにインウイIDで別に設けたほうがいいかもしれないですねik_85

同じカテゴリー(インウイID)の記事画像
嘘をついていました
勝手にアイカラーランキング
アイカラーメイク法10
アイカラーメイク法9
アイカラーメイク法8
アイカラーメイク法7
同じカテゴリー(インウイID)の記事
 嘘をついていました (2010-07-29 15:09)
 勝手にアイカラーランキング (2007-04-27 18:17)
 アイカラーメイク法10 (2007-04-27 14:16)
 アイカラーメイク法9 (2007-04-24 10:39)
 アイカラーメイク法8 (2007-04-21 15:42)
 アイカラーメイク法7 (2007-04-19 16:27)

Posted by ミーハー女 at 14:14│Comments(4)インウイID
この記事へのコメント
ストーカー並みにコメントして申し訳ないです!
野望その2おめでとうございます!
チーク、コンプはなかなか見ごたえあってよいですね~。
あとクリームフェイスカラーは結局買わずじまいだったのですが、
こうやって見るとなかなか使えるアイテムだったのかも。
あとIDのレッド系口紅って別に赤系ってわけじゃないですよね?
私が持ってるRD10も結構オレンジっぽい発色です。
どのコスメもやっぱり赤いパッケージが素敵ですね☆
またアップ楽しみにしています。
Posted by ばたこ at 2007年03月28日 23:13
★ばたこさんへ

ばたこさん、こんにちは~♪
ストーカーだなんてとんでもないです!!
ありがたい限りですm(_ _)m

チークコンプ見応えありましたか?
そう言ってもらえると嬉しいです。
同ブランドでチークもそうですがアイカラーも揃えたことがないので本当に好きなブランドだったのだな~と思います。
クリームフェイスカラーは面白いですね~。
これのみでも、もちろん使えるのですがやっぱりアイカラーと合わせて全く印象をかえてしまうのがおすすめです。

そうそうリップスティックのRDはオレンジ味の強いものが多くて私も気軽に使えて嬉しいです♪
いよいよ明日で本当に撤退なので名残惜しいですが、記事のほうを書いていこうと思います。
Posted by ばたこさんへ at 2007年03月29日 15:46
こんにちは~(б゜∀゜)б

…やはり、チークコンプですね!
おめでとうございます(パチパチ)
ワタシもコンプ狙いでカウンターに行ってきたのですが、
残念ながら夢破れました(涙)。
あぁぁぁぁ(T_T)
その代わり?余計なものまで買ったような気もしますが(笑)。
ワタシは今日までに全てのUPは難しいので、徐々にUPしていこうと思います…(笑)。

リップスティックのRD11、ワタシも買いましたがいいですよね~♪
RS7はワタシも狙っていましたが残念ながら購入できず…。

もう、今日でホントに最後なのが信じられないですよね・・・。
残った商品、密かに資生堂カウンターとかで扱ってくれればいいのになぁ。。。
Posted by ヒメ at 2007年03月30日 12:49
★ヒメさんへ

ヒメさん、こんにちは~♪
チークコンプしました~(*  ̄ー ̄)ノ
あまりチークにはそれほど興味もなかったのですが、同ブランドでいろいろなカラーを揃えることができるのなら面白いかな~と思います。
特にインウイIDはそれぞれ全く違うカラーなので揃えてよかったです(o^∇^o)ノ

私も閉店後にUPでもいいかなとも思ったのですが、もうできそうなのでやっちゃいます。
そしてまた収納編やメイク編なども書いていこうと思っているので本当に別でインウイIDカテゴリいりそうです(苦笑)

RD11とRS7は私の中でも特にお気に入りですね。
ストック買いしたかったんだけどRS7で撃沈しちゃって諦めて他に走っちゃいました(爆)

今日で撤退がまだ信じられないですが購入した商品をこれからも楽しもうと思います♪
Posted by ヒメさんへ at 2007年03月30日 14:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。