2010年03月24日

2010 春の新色

和歌山は、今日は雨ですicon03


近畿全域そうなのでしょうか。


甲子園も雨で春の選抜が全試合延期だとか・・・。


選抜と言えば、和歌山からは2校が出場しています。


向陽高校と智辯学園。


どちらも初戦を突破し、和歌山県人として嬉しいです。


でも向陽高校のほうは、いろいろと問題があったみたいですね。


向陽側には問題はないんだけどね。


実はこれを知ったのは昨日でした。


理由は、このブログで書いていた通り、忙しくてニュースも観ていなかったという、肝心な時に外している私らしい理由です。


これに関しては、あちゃーという感じです。


向陽高校がどうこうでなく、負けた選手が一番悔しいはずだろうに、自分の感情のみで先走っての発言はどうなのかなと思いました。


普通に生活していたら、失言をしてしまうこともあると思います。


私だってそうです。


V6関連で、きちんと書かずに叩かれたこともあります。


まあうわべだけの判断でつっかかってきた輩もいますがね。


私のことは棚にあげておきますが、生徒が一番悔しいんだから監督のあの発言はないよね。


表に際だって立つ人間だからこその立ち居振る舞いって必要だと思うんだけど。


やっぱり高校野球部の監督といえば怖いイメージがあります。


怖いというよりも厳しいというほうがいいですね。


でも練習中に選手のことを思い、暴言交じりの発言をしてしまうのは百歩譲って選手のことを想ってのことだと思うけど今回のことに関しては違うと思う。


しかもあの謝罪会見の服装も私から見れば違う職業の人に見えたんだよね。


急遽、決まった会見かもしれないし、その人のセンスもあるし、見かけだけで発言する私もいけないけど、羊水くさる発言の某歌手も、別に・・・で批判をかった某女優も単独会見だったけど、その時にグレーか黒のスーツを着ていたと思うんだけどね。


この件に関しては、野球に詳しくないし、和歌山県人なので向陽側から見てしまうので私の考えも偏っているかもしれないです。


でもどうしても書いておきたかったので書きました。


向陽高校も智辯学園の選手も次の試合も悔いのないように思い切りやってほしいなと思います。


和歌山の高校だけでなく全国の高校球児に対してそう思います。


・・・前置きはこのへんで/( ̄ロ ̄;)\


長くてすみませんm(__)m


ここからが本題です。


本当に少し落ち着いてきたので、やっとこさ春の新色のルナソルの記事でも書いてみます。


買ったのは2ヶ月ほど前ですね。


記事にするの遅っik_20ik_20


1月、2月の時点ではまだ春の新色の気分ではなかったので3月に入ったらすぐと思っていたのに、もう24日ですik_85


だからこそとっとと書いていきます。


まずは購入したものの全貌はこちら。
2010 春の新色
まーー・・・。


結構、買っています。


アイメイク命ik_01


アイシャドウパレット命ik_01


限定物に弱いik_85


とくればこうなるわけで・・・。


実際、何を買ったのかは追記にて紹介します。









2010 春の新色
ルナソル
ネイチャーカラーアイズ


今回のテーマは「絶景浄化」


美しい地球の景色をそのまま閉じ込めたような、4色セットのアイシャドウ。
新処方の「ネイチャーカラーハイライト」がみずみずしいツヤと透明感を与え、ひとつひとつの色を重ねれば、色と光のグラデーションが完成。
どこまでも澄みきった色と、深遠な奥行きが生まれます。


ルナソルのさんのHPからお借りしましたm(__)m


アイシャドウのカラーごとにそれぞれ海、緑、大地、砂、花とイメージされたパレットとなっています。


購入したのは、02のNature Green。


緑をイメージしたアイシャドウパレット。


左上のホワイトを指でとり瞼全体に。


右上の薄グリーンをアイホールに。


左下のゴールドを二重幅よりも少し広めに目の際からいれる。


右下の少し緑がかったブラウンを二重幅よりも少し狭くライン的に入れる。


あと私はしないんだけど、左上のホワイトを下瞼の目頭側から三分の二ほどいれて、右下のブラウンを瞼下の目尻側三分の一に入れるとよりいいそうです。


私は時間があればするかなという感じです。


あんまりやりすぎると怖くなるので気合を入れる時以外はしないんだよね。


感想は、こちらを紹介してからにします。


2010 春の新色
はい、もう1つ買っていますik_84


実はこちらは即決して、春はウキウキしているのか調子に乗って緑も買ったという感じです。


こちらは05のNature Colorful。


花をイメージしたパレット。


イメガ使用色もこちら。


こちらは少し使い方が02とは違います。


左上の薄イエローを瞼全体に入れるのは同じ。


右上のピンクをアイホールに入れるのも同じ。


そして次が右下の少しピンク味がかったブラウンを目の際にいれる。


私はほぼ二重幅にいれます。


そして左下のラベンダー色を瞼下に入れます。


02と同じようなメイク法でもOKだとは思うんだけど。ピンクとラベンダーとケンカする可能性有。


縦割りなら面白いかもしれないね。


05のほうは、とにかく華やかで春満載。


〆色以外は、全てパステルカラーなのでかわいいよ。


2色共に言えるのは、やっぱり春の新色ですね。


柔らかい発色で春の洋服に合わせやすそうですicon22


そして限定のこちらも購入。
2010 春の新色
シャイニングウォーターアイズ

左がEX04:Shining Beige
右がEX05:Shining Pink


05のピンクのほうはアイシャドウパレット05と対応しています。


このピンクは絶対に買おうと思いました。


アイシャドウパレット自体が気に入っていたので、対応しているカラーにしようと決めていました。


04のベージュのほうは、一応、02のパレットと合わせて購入。


でも実際の対応色は、02のグリーンです。


なんとなくパレットだけでグリーンメイクはできているので、しつこくこれもグリーンにはしたくなかったんだよね。


それでBAさんと相談した結果、使いやすいベージュの04にしました。


このベージュいいですね。


色味は目立つことなく控えめだけでラメ感がしっかりとしていて肌に密着するので気に入っています。


他のアイシャドウとも合わせやすそうです。


ピンクはさすがピンクと言わんばかりのかわいい色合いですね。


あまりピンクを効かせすぎると年齢的に厳しいのでうっすらと強調しています。


限定品だったので2色買っても悔いなしです。


さて・・・その他にも買っているのですが、前置きが長かったのと本題も長めになっているので今日はこのへんで終わります。


もしかしたら久しぶりに長くブログを書いているので集中力がないのかもしれません/( ̄ロ ̄;)\


これ以上、書くとダラダラと書きそうなので続きはまた明日書きます。

同じカテゴリー(ルナソル)の記事画像
サマーキット2011
水景浄化
冬の限定
2010 クリスマスコフレ
波光浄化2
波光浄化
同じカテゴリー(ルナソル)の記事
 サマーキット2011 (2011-05-28 13:10)
 水景浄化 (2011-04-14 13:47)
 冬の限定 (2011-01-05 15:00)
 2010 クリスマスコフレ (2011-01-04 15:00)
 波光浄化2 (2010-11-12 17:47)
 波光浄化 (2010-10-30 14:51)

Posted by ミーハー女 at 16:35│Comments(2)ルナソル
この記事へのコメント
こんばんは
雨で寒いとイヤに成りますね
ところでルナソル私もミーハーさんと全く同じ物を買いましたかなり良いですそれと最近限定のアイシャドー&リップパレットセットも買いましたよ
4月1日からは夏の限定の予約開始ですね
Posted by マイマイ at 2010年03月24日 16:49
★マイマイさんへ

こんにちは。
今日も雨ですね(T_T)
水不足になるのも困りますが、洗濯ものが乾かず困ります。
ルナソルお揃いなんですね♪
嬉しいです。
限定のパレットはスキモデでしょうか?
私は既存の時に買ってまだまだあるので興味ないんですよね~。
10周年パレットも見送ったし・・・。

もう4/1から夏の新色の予約開始ですか?!
時が経つのは早いですね。
最近、コスメはチェックしていないのでまた見に行きます。
Posted by マイマイさんへ at 2010年03月25日 14:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。