2007年03月20日

インウイID撤退につき9

第9弾ですik_40

今日の購入編は3月4日(日)の分です。

あと11日(日)購入分も大阪撤退までになんとか書ければicon11

ついでに言うと明日最後のインウイIDに行ってこようと思います。

まあ予備で25日も行けるようにはしているんだけど(爆)多分、明日で最終にする予定icon10

なんだかアイカラーの在庫なんてもう半分も残っていないらしいのでカウンターがどうなっているのか分からないんだけど、明日も何か買えればいいな~と・・・

それでは、3月4日に買ったものいきますicon14



まずは、口紅ik_16
インウイID撤退につき9
リップスティック(OR1)

前にアイカラー36番(イエローパレット)を買ったときに
これに合わせて春メイクをしたいな~と思っていたのですが、
その時はどの口紅が合うか聞けずに終わったので家で考えていたら
やっぱりオレンジ系かな~と思ってBCさんにオレンジ系ならどれがいいかと尋ねると
オレンジ系リップならこのカラーが一番人気があります
と仰ってくれたこのOR1をつけてもらうと何とも言えない
かわいい色味で思わず2本購入(エッik_19)
いいの、いいのicon10
本当にこのカラー人気があるみたいなので使い切る自信あるしface03
BCさんに聞いて他にも合うアイカラーナンバーも教えてもらったしねicon14


そして春メイクを楽しむもう1つのアイテム
インウイID撤退につき9
チークカラー(OR1)

これも色番OR1ですねik_85
こうなりゃ頬も健康的にオレンジでik_20ik_20と決めていたので購入。
このカラー一見、血色よくなりすぎるかな~とも思ったんだけどオレンジ系リップと合わせると春っぽくてik_73
インウイはチークも好きなので買ってよかったですicon14


そしてやっぱりグロスも好きだからicon10
インウイID撤退につき9
リップグロス(3:ウオーム)

前に2番のクールを買ったから今度は暖かみのある色味のグロスも欲しいな~と思ってこのカラーを選びました。
う~ん・・・face10
アイカラーの売り切れが続出なのでグロスに明日走りそうな自分が怖いですface08
インウイはグロスもいいですicon06



そしてここからがアイカラー。
先に@コスメのリンクは貼っておきます。
アイカラー

それではサクサクと載せていきますface02
インウイID撤退につき9
31:セレニシマ

しめ色がブラウン系なんだけどただのブラウンじゃなくてグリーン系パールが入った何とも言えない発色のアイカラー。
この31番は左下のカラーはグリーンパール入ベージュ
右下のカラーが金パール入ピンクと綺麗なパール感が楽しめるアイカラーface05
かといって下品にならず上品に仕上がるので気に入っています。


絶対に買うとは思っていなかったカラー
インウイID撤退につき9
32:ビザンチン

初めてカウンターに行った2005年12月の時にすでにこのカラーだけは買わないねと思っていたアイカラー。
これは野望のために購入。
でもでもでもik_20ik_20
これ意外とよかったik_73
BCさんにつけてもらったのは・・・
左下の白をハイライトとして使用
右下のベージュをアイホールのあたりに
そして上の青と黄色を際に入れるのですが、黄を目頭、青を目尻のほうに半々に入れてくれました。
これ見た瞬間に思ったのは熱帯魚ik_40
綺麗につけてくれたせいもあって野望のためだけの購入のはずが気に入っています。
まあ仕事時は無理だし季節的にも夏だけどこれはこれでよし。
他に気に入った付け方は下2色の使い方は同じで黄色を二重瞼に入れて青をアイライン的にいれつつ黄色とぼかすとグラデーションが綺麗ですik_83


これからの季節によさそうな・・・
インウイID撤退につき9
35:アンチゴライト

グリーン系はすでに13番も持っているんだけど、
13番は秋冬っぽいグリーンに対してこの35番は春夏に合いそうなグリーンです。
爽やかな発色なんだけどしめ色のモスグリーンは目元を引き締めてくれるし、左下の若草色も綺麗です。


そしてラスト
インウイID撤退につき9
38:オニックス

仕事時でもOKな万能ブラウンパレットik_83
まあ地味は地味だけど、場所を選ばないのはいいですね。
優しげな目元になれるカラーだと思います。



これで3月4日の購入品は以上。
これで野望は達成。
その野望とは・・・・・face02




インウイID撤退につき9
1段目左から
30 ラグーン
31 セレニシマ
32 ビザンチン
2段目左から
33 トルマリン
34 イネサイト
35 アンチゴライト
3段目左から
36 シトリン
37 ムーンストーン
38 オニックス
4段目
39 ガーネット

アイカラー30番台全制覇!!
はいはい、くだらない野望ですよ。
でもね~、買ったアイシャドウ見てみたらやたら30番台が多くてそれなら30番台全部集めてみるか~って軽く思ってたらだんだんと本気で集めてきたくなっちゃって4日の日で集めきりました。
もちろん全39色なのでたかが30番台集めたくらいでどうってことはないけれど妙に達成感はあります(バカicon10)
そもそも33番のトルマリンは2005年のクリスマスコフレの限定色なのでこれを買っていなかったらこの野望は生まれなかったので買っておいてよかったですicon14
思えば、このコフレが初インウイIDだったので感慨深いですね。
さあ後もう少しで撤退なので明日も張り切って行ってきますface01


同じカテゴリー(インウイID)の記事画像
嘘をついていました
勝手にアイカラーランキング
アイカラーメイク法10
アイカラーメイク法9
アイカラーメイク法8
アイカラーメイク法7
同じカテゴリー(インウイID)の記事
 嘘をついていました (2010-07-29 15:09)
 勝手にアイカラーランキング (2007-04-27 18:17)
 アイカラーメイク法10 (2007-04-27 14:16)
 アイカラーメイク法9 (2007-04-24 10:39)
 アイカラーメイク法8 (2007-04-21 15:42)
 アイカラーメイク法7 (2007-04-19 16:27)

Posted by ミーハー女 at 16:23│Comments(7)インウイID
この記事へのコメント
はじめまして。インウイIDで検索していてこちらのブログにたどりつきました。
野望がずっと気になっていたのですが‥私の予想はハズレました。
アイカラー6・26・36と揃っているので16番を購入されるのかと。
とっても似ているアイカラー31・38・39ですが、ミーハー女さんが好きな
カラーは何番ですか?私は31も39も似合いません(涙
チークOR1、@では人気ないみたいですけど、大好きです。
「みかん色」で単品では使いにくいかもしれませんが
チークBR2やシマリングチークに重ねると本当にカワイイです。
リップOR1も知的で素直な人って感じ(自分比)になり、お気に入りです。
グロス4を重ねるとパッと華やかになってより春らしくなります。
私は札幌のカウンターに通ってましたが今週末が最後になると思います。
ミーハー女さんの購入品にリップがあれば参考にさせていただきたいです。
お忙しいでしょうけど、ブログの更新楽しみにしてます!(土下座
Posted by ノリコ at 2007年03月20日 18:10
似合わなかったアイカラー31・39番ですが、
カウンターで相談するとアイカラー6番のメイクに39番の紫を
目尻においてみて!とアドバイスを受けました。
6番のゴールドの代わりに39番のゴールドを使ったり‥
31番と17番を使ったピンクメイクも教わりました。
失敗かと思ったカラーも混ぜたり他のパレットと組み合わせたり。
IDはメイク魂に火をつけてくれるブランドでした!
Posted by ノリコ at 2007年03月20日 18:24
ミーハー女さん、こんばんは~☆

キャー、ステキ画像満載ですね!うっとりしちゃいました(笑)。
そしてそして、30番台制覇おめでとうございます(笑)。
ワタシは撤退を知ってから通い始めたので、もちろん完全制覇はムリですが、気がついたらアイカラー10個買ってました(笑)。
11個目をお取り置き中です(笑)。
30番台、ワタシも31番、35番、38番を持ってます♪
35番のグリーン系は普段ならつけない色なんですが、28番と迷った挙句、こちらの方が肌になじんだのでこっちを買いました。
自分ではまだつけてないんですが、これからの季節にホントによさそうですよね(≧∀≦)/

ホント、とことん自己満足のために(笑)、閉店まであと何回か足を運ぼうと思っています。

ミーハー女さんはオレンジ系が似合うんですね!羨ましい!
ワタシは似合わない…ってか、つけてすぐはいいんですけど、時間がたつとくすんでます…(T_T)
Posted by ヒメ at 2007年03月21日 18:16
おお、野望は30番台コンプリだったんですね☆おめでとうございます~
32,33という関門を潜り抜けたミーハー女さんに感服です!
30番台はパールが綺麗なものが多くて使いやすいイメージです。
オレンジのチークも春っぽくってカワイイ。
Posted by ばたこ at 2007年03月21日 21:09
★ノリコさんへ

ノリコさん、はじめまして。
コメントありがとうございますm(_ _)m

ここ1ヶ月くらいなのですが、インウイID関連の検索で私のブログに来て下さっている方が多いようなんで少しでも役に立てれば・・・と思って書いています(^_^;)

野望の予想ははずれて当然ですよ~。
こんな中途半端な野望ですから・・・
どうせなら全種制覇とかしてこその野望だと思うのですがアイカラー25番の限定色はどうやっても手に入らないので30番台制覇してみました♪
でも実は、16番も気にはなっています。
ですが34番と似ているような気がするので買うのを躊躇しているんですよ~。
確かに31、38、39はブラウン系で似ているのですが・・・
個人的には31はグリーンパールの利いた少し個性的なブラウン系。
38は王道ナチュラルブラウン系。
39はボルドーの利いた秋冬ブラウン系と勝手に思っています。
この中では私も39番は難しいです。
これからの季節だとますます出番はなさそうですが、今回、10パレット並べてみても思ったのですが、他のカラーのどれかと合わせてもいいですよね。
ノリコさんおすすめの6番との組合せもやってみます。
これ全部パレットにして持ち運びたいくらいですが(爆)それは無理なので並べてにやけています(苦笑)

ちなみに好きなカラーですが・・・
いつかネタ切れの時にベスト5くらいで書きたいので順位は今は、書かずにとりあえず気に入っているカラーナンバーだけ羅列だけでお許し下さい!!
気に入っているカラーは、6、26、31、36、37です。
今のベスト5はこの5つなんですが、もしかしたらランキングをしたときには新たに変わっている可能性も・・・今はこれで許していただけたら有り難いです。

チークOR1は私も気に入っていますよ~。
私の場合、元々赤ら顔なので補正しても少し赤くてこのOR1でコーラル系になって健康肌になって好きです。
あとはノリコさんがおっしゃったシマリングチーク+BR2、リマリングチーク+RO1もおすすめです。

ちなみに昨日もインウイID行ってきました(爆)
これで最後と決めたはずが・・・25日も行きたくてウズウズしています(爆)
11日の購入品と合わせてできるだけ早くUPしますね。
本当は次々とUPしてもいいのですが、個人的に自分で1回でも使ってレポもしたいので遅れています(泣)
でも撤退までにはなんとかUPできるようにしますね。
Posted by ノリコさんへ at 2007年03月22日 10:41
★ヒメさんへ

ヒメさん、こんにちは~。
30番台制覇してみました( ̄m ̄* )
私も撤退を知る前はほとんど買っていなかったのでここ2ヶ月がひどすぎです(エッ?)
昨日も実は行ってさんざん買ったのですが実はまだ気になっているカラーがあるというなんとも言えない大バカ者ですよ/( ̄ロ ̄;)\

35番のグリーン本当にいいですよね~。
私も28番は気になっているのですがなにせ30番台制覇したかったので35番を優先しちゃいましたが35番の色合いも大好きです♪

OR1の口紅はいいですよ~。
今までに持っていない色味だったというのもありますがツヤツヤで大好きです。
私の場合、口紅をつけてもすぐに何か飲んだりしてしまうので(爆)
あまりクスミとか関係ないんですってそれもどうよって感じですね(悲)

お互い後少しで撤退ですので頑張りましょうね~。
Posted by ヒメさんへ at 2007年03月22日 10:50
★ばたこさんへ

ばたこさん、こんにちは~♪
30番台制覇してみました( ̄m ̄* )

思えば33番を買っていなかったら思いつきもしなかったことなのですが、買っていてよかったです。
32番はまあ記念だなと思ってかったのですが思った以上にいいです。
瞼が熱帯魚みたいな色合いで面白いですよ~(笑)

ちなみにもう2つ野望が生まれたのですがそれも昨日、達成したのでそのうちまたここで書こうと思います(爆)
Posted by ばたこさんへ at 2007年03月22日 10:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。