2010年02月17日

スプーンで食べるロールケーキ

そういや2月10日にWOWOWで放映されたゴスペラーズのライブを観ました。


放映後、すぐに観て既にDVDに録画済なのですが、感想を書くのを忘れていたのでicon10


やはり3時間半弱のライブを2時間の放映に収めるとなると、あんなもんだよね~。


MCはなくなり、曲もところどころ切られて、1コーナー分バッサリ切られていました/( ̄ロ ̄;)\


視点を変えると、ゴスペラーズにあまり興味のない方でも知っている曲多数で、それでもってゴスペラーズってこんなこともしちゃうのik_19といういい意味でイメージの変わる(多分)内容だったので個人的には大満足でしたface02


それにDVDの発売が決定しているんだから、それまではこれで楽しめます。


うん、よかった×2。


そして本題に入ります。


前置きが長くてごめんね。


最近、ブログ6年目に突入して自分の最近思ったことや感じたことも書いていこうかなと思えてきている今日この頃です。


ブログを始めたころは、誤解を招くことも多くて(今もそんなに変わっていないけどさ)


言葉足らずな部分もあって、批判コメントや訳の分からないコメントが書かれていたこともあって、自分の気持ちをだすのが怖くて、何かを紹介するだけのブログでいいやと思っているところがありました。


でもそれだと本当にいつ更新してもいいブログになってしまうというのがあって、その日思ったことを本題に入る前に少しでも書けたらいいなと思って最近はちょこちょこ書いています。


日によっては、さっさと本題にいくこともあると思うけれど、その時の気持ちをブログに少しでも残していけたらな~と。


あっ、別に重いブログにしようというわけではないので軽く読んでいただければ有り難いです。


さて本当に今日の本題。


少し前から気になっていたものを食べてみました。


スプーンで食べるロールケーキ
スプーンで食べる
プレミアム チョコロールケーキ



多分、ローソンでしか売っていないと思うんだけど


少し前から棚にあるのを見ていて気になっていたものです。


私、実はあんまりロールケーキって好きじゃないんだ。


エーーーッik_20


まさかの否定発言から入っていますが、子供のころからあまり好きじゃなかったのね。


多分なんだけど、安いというと聞こえが悪くて申し訳ないんだけどパサパサのロールケーキしか食べたことがなくて、それで苦手意識があると思うんだけど、ロールケーキあるよーとか買ってきたよーとか言われてもテンションが上がりませんでした。


ここ何年かは、堂島ロールケーキとかはもちろん美味しいと思うし、近所のケーキ屋のロールケーキも好きなので前ほどではなかったんだけど、このロールケーキは、スプーンで食べるとかプレミアムとかネーミングでかなりそそられて買ってみました。


家族4人なのでプレーンとチョコを2個ずつ購入。


ミーハー女はチョコを食べました。


スプーンで食べるロールケーキ
手で持ち上げるのは無理ですねik_71


生地が、かなりしっとりとしているので手で持つのは無理です。


もちろんスプーンで食べました。


美味icon12でした。


最近のコンビニのスイーツは凄いよね。


どこかのお店とコラボしたり、パティシエとコラボしたりさ~。


どんどんレベルが上がっているよ。


そしてこのロールケーキもスプーンで食べるというアイディア勝負で人を引き付け、味でも満足させるという凄いロールケーキだよ。


ってあんた、何様ik_19となっていますが、本当に美味しかったよ~。


チョコクリームもしつこくなくて、チョコの味もしっかりとしていて美味しかったik_83


また買ってきて、今度はプレーンのほうを食べてみようと思いますface02








同じカテゴリー(美味なもの)の記事画像
久しぶりのモス
勝手にお祝い
ケーキ三昧な日々
ダッフィーのクッキー
糖質オフだけど・・・。
1週間遅れの
同じカテゴリー(美味なもの)の記事
 久しぶりのモス (2017-11-04 19:26)
 勝手にお祝い (2017-09-22 21:22)
 ケーキ三昧な日々 (2017-09-17 21:21)
 ダッフィーのクッキー (2017-09-15 23:43)
 糖質オフだけど・・・。 (2017-09-05 17:40)
 1週間遅れの (2017-09-01 17:21)

Posted by ミーハー女 at 14:12│Comments(6)美味なもの
この記事へのコメント
私は 断然プレーンの方が美味しい(^q^)と思っています。堂島ロールより ローソンを先に食べていたので 堂島ロールの感動は少なかったです。
Posted by わたあめ at 2010年02月17日 17:08
ミーハー女さん、こんばんは☆

おぉ~チョコもでてたのですね。

プレーンは出たころに買ってたので
知ってましたがチョコ今度買おうかな。

私もロールケーキは昔あんまり好きじゃなかったかも。
堂島ロールみたいなロールケーキじゃなくて
クリームがカタツムリみたいになってるやつが(笑)
一枚ずつはがして食べれそうな感じのやつです
(説明下手;;)

本当に最近コンビニのスウィーツはおいしいですよね。
ますます甘いもの止めれません(笑)
Posted by みんと at 2010年02月17日 21:19
★わたあめさんへ

こんにちは~。
わたあめさんは、プレーンのほうがお好みなんですね♪
近いうちに食べてみます。
堂島ロールは買うのが難しいのでこれで十分かもしれないですね。
Posted by わたあめさんへ at 2010年02月18日 14:33
★みんとさんへ

こんにちは~♪
チョコとプレーンって同時発売かと思っていたら、チョコのほうが後から発売されていたんですね。

そうです×2!!
まさにあのかたつむりになったロールケーキが私も苦手なんですよ( ̄▽ ̄;)
子供の頃に、母親がスーパーでよく買ってきていたのですが、いつも無理矢理食べてました。
その系統でいくとバウムクーヘンやカステラもあまり好きではないんですよ~。
今はスーパーもコンビニもスイーツのレベルが高いのでそんなことはないのですが、どうも苦手意識が残っています(^^ゞ
Posted by みんとさんへ at 2010年02月18日 14:41
ミーさん
このロールケーキは、ぱさぱさしなさそうでよさそうですね
試してみます
この頃ミーさんのブログを読んで
ちょっと今話したいわと思うことが多くあるのは思うことを書いてらっしゃるせいなのですね。納得。
面白いです
今までもそうですがこれからも毎日楽しく読みます
もし今度お会いできたら、聞きたいことがタントあります
ほにゃまたです
Posted by ぶるる at 2010年02月19日 09:12
★ぶるるさんへ

こんにちは~♪
ロールケーキの生地はしっとりとしています( ̄m ̄* )
クリームも滑らかでしつこくないので食べやすいですよ~。

今度、お会いした時に、たんと聞いてくれることがあるのですね?!
少し怖いですが楽しみです(^^ゞ
ブログを始めた頃は、あまり自分の考えや思っていることを書くのを躊躇っていたのですがもうここまで続けてきたら、どんどん書いてやろうという気持ちになってきています。
もちろん、文章のみというのは危険なので言葉を選んで書くのはもちろんですが、注意しつつだしていけたらと思いますのでこれからも宜しくお願いしますm(__)m
Posted by ぶるるさんへ at 2010年02月19日 13:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。