2010年02月14日

久しぶりの弁当箱

今日は、バレンタインデーですね。


っていうか、全然違うことを書き始めていたんだけど、そういや今日は14日か。


一応、書いておこうかと思って書いてみましたface03


どんだけ遠ざかっているんだよという感じですが、季節の単語もいれておかなくちゃね。


まあ日付誤魔化しをしている時点で、バレンタインに対しての意気込みなんでないんだけどね(悲)


さて今日の本題。


高校生の頃から5年くらい前までは、毎日自分のお昼ご飯を作っていました。


お昼ご飯っていうか、弁当ね。


もちろん、学食で食べたりコンビニで買ったりというのもたまにはあったけれど、ほぼ毎日作っていました。


そんな中、母親も自分と父親の弁当を作ることになって、朝から狭い台所で母親も同じようにうろうろしているのが鬱陶しくなり、作るのをやめていました。


っていうか、作ってもらうか交替で作ればいいと言われればそこまでなんだけど、そのどちらもしたくなかったんだよね。


それで毎日、買ったりして食べていたんだけど5年経てば家庭内での環境が変わり、毎日買うのは勿体ないということになり、母親が2つ作るのも3つ作るのも一緒という、お言葉をいただいたことから、今は母親に作ってもらっています。


っていうかなんて娘だって自分でも分かっていますので、説教コメントはいりません。ご了承ください。


ちなみに母親と妹は土日関係のない仕事なので、2人が平日休みで私だけの時は作らないということになっています。


それで約5年ぶりに弁当を持っていくことになったんだけど、なんと弁当箱がなかったface08


どういうことだよicon08


って思ったんだけど、新しい弁当箱を買ってみたいという気持ちもあったので買うことに。


もちろんスヌーピーショップへ行きました。


それで買ったのがこちら。
久しぶりの弁当箱
二段重ねのお弁当箱にしました。


家にある一段のお弁当箱でいいって言ったら、こんな少ないのあかんik_20


と怒られたので(もっと食べろというのと小さすぎると詰めにくいんだって)


二段の中でも一番小さめのを選びました。


これでも多いから、母親にご飯は少なめで詰めてもらっています。


お弁当の柄はもちろんスヌーピーなんだけどこんな感じ。
久しぶりの弁当箱
( ̄m ̄* )兄弟勢揃い・・・ではないんだけど何人かいます。


左から、スヌーピー、スパイク(兄)、オラフ(弟)、アンディ(弟)です。


っていうか4人揃えるなら、あと2人も載せたらいいのにとは思った。


弟のマーブルスと妹のベルちゃん。


なんでこの4人だけなんだろうかicon10


まあそれはともかくとして、弁当箱はこちらを使っています。


箸は、前からスヌーピーのものを常に事務所に置いてあって、コンビニ弁当なんかもそれで食べていたので買う必要なし。


でもこれは買っておきたかったので購入。











久しぶりの弁当箱
弁当箱を入れる巾着袋。


巾着袋も前はいっぱいあったはずなんだけどな~。


どこにいったんだろうか。


ミニバッグはあったんだけど、別々に分けて持つのが面倒なので巾着も買いましたface02


久しぶりの弁当箱
ハートとスヌーピーがかわいいik_83


この組み合わせは最高ik_96


そしてこのハート柄にやられてこちらも購入。
久しぶりの弁当箱
微妙に違うけどこちらもハート柄のドリンクホルダー。


ペットボトルのお茶を保温・保冷してくれます。


柄アップはこんな感じ。
久しぶりの弁当箱
今、使っているのはプーさんのなんだけど、ボロボロになってきているのでかえようかなと思います。


これでランチタイムも楽しく過ごせます(o^∇^o)ノ




同じカテゴリー(スヌーピー)の記事画像
フォーエバー・ラブ・クリスマス2
フォーエバー・ラブ・クリスマス1
ハッピー・スノー・パーティ
USJのツリー
セサミストリートのハッピー・サプライズ
ドリームズ・アー・ユニバーサル3
同じカテゴリー(スヌーピー)の記事
 フォーエバー・ラブ・クリスマス2 (2012-02-21 13:53)
 フォーエバー・ラブ・クリスマス1 (2012-02-20 14:10)
 ハッピー・スノー・パーティ (2012-02-17 13:50)
 USJのツリー (2012-02-08 13:43)
 セサミストリートのハッピー・サプライズ (2012-02-07 14:08)
 ドリームズ・アー・ユニバーサル3 (2012-02-02 13:21)

Posted by ミーハー女 at 15:00│Comments(0)スヌーピー
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。