2010年01月14日

キャスムック本

最近、写真撮影が億劫なミーハー女です。


ブログに書くのは億劫じゃないんだけど、載せるものを撮影するには撮影場所をある程度、片付けなくてはいけないじゃないですか。


ってどんだけ汚い部屋だよik_20


と言われちゃいそうですが


そんだけ汚い部屋なんだんよicon08


と逆切れしておきます(ごめんなさい)。


そんな訳で、福袋記事をとっととアップしたいのに、できない私がいます(あーあー)。


だから撮るときには一挙に撮るんだぞ。という時に撮ったものを記事にしてみます。


私がバッグで好きなブランドというと、数はあまり持っていないけど、ルイ・ヴィトンとCOACH。


まあこの2つのブランドはそうそう買えるわけではないので、このブログにもそうそう登場しません。


っていうかヴィトンは1回も登場していないと思う(苦笑)


まあそれはさておき、この2つのブランド以外で好きなブランドというとレスポ、クリスタルボール・・・・。


そして今回の主役になるキャスキッドソンです。


キャスは、バッグだけでなく他にもカップとか傘とかもかわいいので好きですik_83


それでその流れのまま、ムック本を購入。
キャスムック本
Cath Kidston“THANK YOU!” BOX
キャスさんからの贈りもの



キャスキッドソンのムック本は、『キャスキッドソンへようこそ』シリーズがありますが、それに続き、新ブランドムックとして発売されました。


発売されたのは、去年の9月ともう4ヶ月ほど前になりますが(苦笑)


このムック本は、発売された当初買われた方も多くていろいろなブログで登場していたと思うので時間差で登場させました。


『キャスキッドソンへようこそ』も宝島社ですがこのムック本も同じく宝島社。


やっぱり宝島社は凄いなと改めて思いますね。


ってこのフレーズこのブログでもう何度登場したか分からないね。


でも本当に凄いと思います。


・・・と長々と書いても仕方がないので早速付録のご紹介。


本から取り出した状態がこちら。
キャスムック本
ポーチですね。


なかなかというかかなりしっかりとした造り。


大きさもH18×25cmで結構入ります。


そしてこのポーチの中には折りたたまれてバッグが入っています。
キャスムック本
ローズスプリグブルー柄のトートバッグ。


サイズはかなり大きめのH32×W46.5×D20cm。


普通にこれ1つで出かけられます。


折りたたんでポーチに入れて旅行に行けばお土産を入れるのにいいよね。


1つ難点なのは、生地がゴワゴワしていることですかね。


防水仕様にはなっているもののゴワゴワしている分、安っぽく見える。


まあ付録だから安く見えて当たり前なんだけど使い心地が悪いかなと思いました。


薄っぺらい布地に比べたら、素晴らしい出来なんだけどね。


発売された当初は、よく街中でも見かけたのですが最近は見ないのでそろそろ持ち歩いてみようかなと画策中。


そういや、Sweetの今月号の付録であるCherの黒バッグは日曜だけで7人見ました(苦笑)


バッグだけ見て数えていたので同じ人もいたかもしれないけど、しばらくは保管しておこうと思ったミーハー女でした。


そしてキャスからもう1冊。








キャスムック本
キャス・キッドソンへようこそ(2009ー10 winter)
キッズとわたしのキャス・キッドソン



ようこそシリーズ第三弾。


サブテーマは、キッズとわたしのキャス・キッドソンだと思います。


っていうかキッズはいないので、完全に私のキャス・キッドソンとしての購入です。


中身に関しては、確かに子供服なんかも載っていたけど私でも楽しめる内容でした。


先に紹介したムック本も中身も楽しめる内容でしたよ。


ムック本というと意味合いでいうと雑誌と書籍を合わせた本になるけれど付録もついていて、カタログとしての意味合いも私の中にはあるので、キャスのムック本は、付録がかわいくてラッキー&こういう柄もあるんだー今度欲しいなと思わせてくれる商売上手な本になっています。


・・・と話はズレ気味なので付録の話に戻して、このムック本はサブテーマ通りキッズとという部分をやはり大事にしています。


だからこんな付録でした。
キャスムック本
画像分かりづらくてすみませんm(__)m


お弁当箱 + キャス箸 + お弁当バンドの3点セット。


弁当箱は二段なんだけど一段でも使えるようになっているので子供さんでも使えます。


バンドは若干、ちゃっちい造りだったけど箸は短いながらも弁当箱に内蔵できるし弁当箱同様しっかりとした造り。


これは凄いな。


付録が弁当箱なんて誰のアイディアなんだろうね。


ポーチやバッグは少し飽き気味、と言う方には変化球だと思います。


まあ弁当箱が必要でない人にはまったくもって惹かれないという危険もあるけどね。


柄はこちら。
キャスムック本
弁当箱の蓋部分にペットプリント。


ペットプリントというのも変化球だと思う。


ローズプリントの印象が強いだけに、小さいお子さんも喜ぶワンちゃん柄。


キャスのムック本に携わっている人って凄い人だなと更に思いました。


次のムック本も早々に発売してほしいなと思いました。


まああんまり発売するとネタ切れになるから怖いんだけどねface10


これからも期待大なブランドです。


キャスのバッグもそのうちブログに載せてみます。


小物も合わせたら多分10はあると思うik_85


近日公開・・・の予定です。



同じカテゴリー(BOOK)の記事画像
マドンナ・ヴェルデ
初ムック
SNOOPY×雑誌
いまさらなムック本
スヌーピー&ヒッピー
gelato pique mook本
同じカテゴリー(BOOK)の記事
 マドンナ・ヴェルデ (2011-05-25 14:28)
 初ムック (2010-08-21 16:50)
 SNOOPY×雑誌 (2010-08-16 15:00)
 いまさらなムック本 (2010-08-09 14:37)
 スヌーピー&ヒッピー (2010-07-08 13:38)
 gelato pique mook本 (2010-04-22 16:17)

Posted by ミーハー女 at 14:38│Comments(4)BOOK
この記事へのコメント
私もキャス大好きです~☆

最近すごい人気で、持ってる人が増えたのがちょっと・・・と思ってしまう心の狭い私ですが・・・そういうのないですか〃?

今回のはお弁当箱があまり需要がないので見送りました。。
Posted by 楓 at 2010年01月14日 17:03
ミーハー女さん、こんばんは☆
2つとも持ってます♪
キャスかわいいですよね。
実はムック本以外は持ってないのですが(笑)

弁当箱まだ使ってません(笑)
使うために買ったのに朝の寒さに
負けてます。。。。
Posted by みんと at 2010年01月14日 22:42
★楓さんへ

キャスいいですよね♪
確かに、最近持っている人増えました。
特に横が広いタイプのバッグでローズプリント柄をよく見ます。
たくさん持っているとげんなりしますよね。
お弁当箱は私も需要ないのですが(^^ゞ
かわいいのと中身も気になったので買っちゃいました。
こういうの見ていると小物にまで手を出してきて困りものなんですよね~/( ̄ロ ̄;)\
Posted by 楓さんへ at 2010年01月15日 14:49
★みんとさんへ

こんにちは~。
みんとさんは、キャスのムック本は確か全部持っていましたよね。
私は最初のを買い逃したので悔しいです。

私もお弁当箱つかっていないですよ。
使うのが勿体なくなっています(^^ゞ
Posted by みんとさんへ at 2010年01月15日 14:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。