2009年12月16日

スペシャルケアで補修

絶賛、日付誤魔化し中2日目でございます。


本日は、最近使っているケアヘア用品でも書いてみます。


シャンプー・コンディショナーはリニューアルしたアジエンスを使っています。


それに合わせてこちら買ってみました。


スペシャルケアで補修
アジエンス
カスタマイズトリートメント(硬い髪用)


なんだか高価な雰囲気漂うパッケージのトリートメントです。


髪質によって分けたヘアトリートメント。


本来、私の髪の毛は柔らかい髪なんだけど、最近、毛先が当たって痛いので硬い髪用を買ってみました。


ベーシックケアだけでは満足できない、髪質や髪の傷みなどの悩みを持つ人に向けた新シリーズ。
太く硬い髪に深く働きかけ、根元から毛先まで本来の柔らかくしなやかな髪へ。
東洋人本来の髪の美しさを引き出します。



まだ数回しか使っていないんだけど、まずまずかな。


高級感の割には、普通かな。


スペシャルケアとしては物足りなさがik_85


まあ最後まで使い続けてみます。


そしてもう1つは、本当にスペシャルケアとして週に1回使っています。








スペシャルケアで補修
コアトリートメント(クセ毛用)


髪に力を与えるために必要なタンパク質・水分・油分を補給、
髪の内部(コルテックス)や髪の外部(キューティクル)をうるおいを与え、
イキイキとした髪に導きます。



普通タイプのものは前から何回もリピしているんだけど、紫パケのが出ていてクセ毛用となっていたので、うねりやすい髪の毛を少しでも抑えることができたらいいなと思って購入。


ノーマルタイプのものと仕上がり的には、そんなに変わらないんだけどクセ毛用のほうが少しさっぱりめの仕上がりのような気がします。


まあ重めにまとめたいか軽めにまとめたいかその時の気分かな。


クセ毛用に効くかどうかは微妙。


そもそも毛先だけうねっているだけだから仕方ないかな。


一応、伸ばし中なので綺麗に伸ばせればと思います。




同じカテゴリー(ヘアケア)の記事画像
髪の毛染めました。
前髪を〜
MiL P3点セット
ミネラルモイストシャンプー
さくらシャンプー
最近のスタイリング
同じカテゴリー(ヘアケア)の記事
 髪の毛染めました。 (2017-08-14 23:59)
 前髪を〜 (2017-08-13 14:27)
 MiL P3点セット (2012-01-30 13:56)
 ミネラルモイストシャンプー (2011-12-02 13:48)
 さくらシャンプー (2011-04-27 14:22)
 最近のスタイリング (2011-02-16 14:12)

Posted by ミーハー女 at 15:00│Comments(0)ヘアケア
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。