2009年11月23日

足のむくみ対策

連休2日目。


昨日の記事もだけど、本日も日付&時間は誤魔化しております。


只今、21日土曜日のPM4時。


ここ最近は、部屋の整理をしつつブログに載せていなかったものを見つけると画像を撮って、写真&商品名を載せてブログに下書き保存している記事がいくつかあります。


ストックしておくと年末年始の記事に困らなくて済むかなと思ったんだけど、この連休の記事を書いたら、ストックがすっかり少なくなってしまいました/( ̄ロ ̄;)\



ガーーン。


もちろん、あっ、これ写真撮らなくちゃと思っているものはまだあるから撮っていけばいいんだけどなかなかねー。


年末年始大丈夫だろうかicon10


年末年始も遠出する予定はないんだけど、ちょこちょこ出かけているので多分、パソコンをひらかないんだよね。


仕事休みに入る前に1週間分の記事を書いておく予定。


いっぱい画像の撮りだめをしようっと。


さて本日の本題。


これも撮りだめておいた中の1つ。


最近、足のむくみが特にひどくなってきたので、もうかれこれ7年くらい使っているこちらを追加購入。
足のむくみ対策
スリムウォーク ソックス ブラック


今の会社に勤め出してすぐに、仕事時は、こればかり履くようになったのでもうかれこれ7~8年です。


今の会社に勤め出したのは平成12年です。


前の会社が潰れたので転職しました。


特にストッキング着用などの規則はないんだけど、むくみだけじゃなく元々、太いというのもあるんだけど/( ̄ロ ̄;)\


これで少しでも楽になればと思い、こちらを使い始めました。


それからは、仕事の時はこれじゃないと普通のソックスだと締め付け感がなさ過ぎて頼りないのでこればかり履いています。


この間、DSに行ったときに数量限定 お試しプライスと書かれたこちらが売っていて980円と通常の4割引くらいの価格だったので、お試しじゃないんだけど購入。



スリムウォークは・・・・
段階圧力設計になっています。
ダブル加工(うるおい成分「Vリノレイ酸」+ソフトな肌ざわり「シルクプロテイン」)で、圧力値 足首 30hPa、ふくらはぎ 20hPaなので履いているときの締め付け感が今となっては、それが普通になっています。


ただこのスリムソックス、家の中でよく迷子になりますface07


誰が犯人か未だに分からないんだよね。


ソックス泥棒なんていないはずだし・・・。


もちろん破れたり穴が開いたりして捨てることもあるけど、なぜかだんだん数が減っていきます。


どこにあるんだろうかicon10


平日の足のむくみケアはこちらに頼っています。


でも休みの日は、他の靴下やストッキング、タイツを履くこともあるので遊びに行って1日中歩いた日なんかは足が悲惨な状態になっています/( ̄ロ ̄;)\


もちろんマッサージするのですが、そんな時にプラスこれを使います。










足のむくみ対策
メディキュット


就寝時に履いておく、つま先が開いているタイプのソックス。


ふくらはぎまでのショートタイプも持っていますが、こちらはふくらはぎまであるロングタイプ。


これもかれこれ買い替え含めて5年くらい使っているかな。


回数的には、平日はあまり履かないので、履いても週に3回くらい。


ロングかショートを履くかはその日の気分次第で。


最近、ロングの買い替えをしたのでいい機会だしと思い写真を撮りました。


ちょうどその時に、メディキュットがめざましテレビで紹介されていて、ちょっと品薄だったんだよねik_85


足のムクミケアで何を使うかで、メディキュットと答えた人が多くて、高島彩さんか他のアナウンサーさんか忘れたんだけど、私も使っています。って言ったその日の楽天ランキングでは上位に入っていたと思います(苦笑)


テレビの力って本当に大きいんだなと改めて思いました。


そしてメディキュットは、スリムウォークとは少し違って・・・


ひざ上までじっくりケアするロングタイプ
足首21hPa、ふくらはぎ16hPa、ひざ上11hPaと、通常より低い段階圧力設計。
ひざ上丈で、脚全体をじっくりサポート。
足首はタック編みで、寝るときの姿勢に合わせたフラットな設計。
安眠を促すラベンダーカラー。
つま先カットのオープントゥは、お休み中の熱を発散。
コットンフィール素材で、抜群のはき心地。



さすがに寝ている間に、あまり締め付けるのはよくないので、優しくムクミケアをしてくれます。


これを履いて寝ると翌朝は疲れた足もすっきりとしていいですね。


もちろん、寝る前のマッサージも忘れずに。


さあ・・・ムクミケアも大事だけど、肝心なのは肉自体落とすことなので、そちらも頑張ろうと思いますik_84



同じカテゴリー(ボディケア)の記事画像
限定ハンドクリーム
@コスメ1位の美容液
天然由来率89%の奇跡
日焼け止めスプレー
フローラルタッチ
ネックケアも頑張ろうっと
同じカテゴリー(ボディケア)の記事
 限定ハンドクリーム (2011-12-03 14:19)
 @コスメ1位の美容液 (2011-11-28 13:28)
 天然由来率89%の奇跡 (2011-11-12 15:00)
 日焼け止めスプレー (2011-06-06 14:24)
 フローラルタッチ (2011-06-04 13:28)
 ネックケアも頑張ろうっと (2010-11-25 15:14)

Posted by ミーハー女 at 15:00│Comments(0)ボディケア
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。