2009年11月13日

名古屋キティ

日曜に名古屋のほうへ行ってきたので、もちろん地域限定キティは買ってきましたface02


たくさん種類はあったんだけど厳選して2つ。


あまり行く機会もないんだし、たくさん大人買いしてもいいんだけど、最近は、たくさん買ってしまうと、もうその土地に行こうという気が起らないんじゃないかなと変な気持になります。


もちろん、コンサートやミュージカルがきっかけで行く訳だから、名古屋で公演があればキティちゃん関係なく行くんだけど、今度行く楽しみに今回は2つだけ買おうと思うようになりました。


何年かでデザインが変わったりもするので同じ地域限定キティでも微妙に違っていたりするので、それを楽しむのもいいと思うんだけど、私は一挙に集めるのではなくてそういう風に集めていきたいなと思う今日このごろです。


それにしても和歌山県って本当に地域限定キティちゃんの種類が少ないんだよね。


思いつく限りでも、「梅干し」「パンダ」「くじら」「みかん」くらい。


確か「熊野古道」に関連するキティちゃんもあったような気がするんだけど、それでも少ない。


他のところって10種類くらい平気であるような気がします。


なんだかなーicon10


もっとないもんかね。


和歌山で有名なもの・・・・。


ダメだ/( ̄ロ ̄;)\たま駅長しか思い浮かばないik_84


っていうか、他県からしたら、たま駅長も有名ではないよね。


なんだかなー。


紀州レンジャーで考えるなら、カキ、タチ、スミ(紀州備長炭)、金山寺みそ、めはりずし、ピーチ(桃)、鯛もありなのかな。


でも備長炭とかは、どうやってキティちゃんとコラボするか謎だよな。


うーん、なんとかもう少し増えたらいいのになーと思う。


・・・と話は多少ずれましたが、名古屋キティに戻ります。


まずはかわいさにやられてこちら購入face05
名古屋キティ
愛知限定
名古屋コアラバージョン


これは使う目的でボールペンで購入。


っていうか名古屋がコアラで有名って知らなかったよicon10


本当に私って何も知らないなーってキティちゃんでよく学びます。


キティちゃんのアップ画像。
名古屋キティ
コアラのかぶり物をしたキティちゃんが金のしゃちほこを持っています( ̄m ̄* )


豪華なコラボレーションですik_40


ピンクのコアラっていうのがかわいいんだよね。


そこに金のしゃちほこだもん。


余計目立つってface02


そしてもう1つはこれ。









名古屋キティ
名古屋限定ウマイもんバージョン
エビフリャー


かわいさをとると次は何に行くかというと・・・。


そりゃあ面白さを追求する訳ですよ(エッ)


ウマイもんバージョンですよ。


私も食べたエビフリャーを見つければもちろん買いますface03


キティちゃんが見事に揚がっています(爆)



名古屋キティ
少し違う角度で。


これ見て、エビフライが美味しかったことを思い出します。


これは根付。


ストラップにしてもいいかなと思います。


今回、名古屋で買ったのはこの2点。


他にもたくさんあったのでまた行った時は違うのを買いたいです。





同じカテゴリー(キティ)の記事画像
秋田限定
福岡キティ
京都キティ
神奈川キティ
銀閣寺キティ
金閣寺キティ
同じカテゴリー(キティ)の記事
 秋田限定 (2010-10-29 15:21)
 福岡キティ (2009-12-24 17:30)
 京都キティ (2009-10-24 16:00)
 神奈川キティ (2009-09-17 15:38)
 銀閣寺キティ (2009-07-26 17:00)
 金閣寺キティ (2009-07-25 16:00)

Posted by ミーハー女 at 15:37│Comments(0)キティ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。