2009年11月01日

好きが高じて

昨日も書いたのですが、最近、髪の毛のアレンジは専ら、シュシュかゴムのみです。


まあバレッタを使うこともあるけれど、コームなんかは全く使っていませんね。


あんなに買ったのにicon11


オークションなんかに出して減らしています。


ヘアアクセサリーなんかは石落ち等もあるので気は使うけれど丁寧に使っていれば大丈夫なので、どんどん落札してもらっていますface02


最近は、ヘアアレンジに凝るよりも寝ていたいのでゴムで1つに束ねるだけで十分。


でも黒ゴムだけだとやっぱり寂しいのでシュシュの登場です。


そして好きが高じてこんなのまで買っています。

縫って、編んで シュシュ 


楽天ブックスの半額セールで購入。


400円もしないくらいで買えたので、かわいいシュシュを見ているだけでも大満足。


新品同様で擦れたり汚れたりもなかったので、楽天のバーゲン本はお得だねik_96

好きが高じて
まず表紙がかわいい。


ここまで高くアップにするのは難しいけれどこうするとシュシュがより生かされますね。


中身はというと・・・






好きが高じて
王道の花柄シュシュ





好きが高じて
シュシュを使ったヘアアレンジ





好きが高じて
シュシュだけではなく髪飾りも





好きが高じて
そしてビーズをあしらったヘアゴム


こういう風に写真でまずいろいろなシュシュや髪飾り、ヘアゴムを紹介した後で


好きが高じて
作り方が詳しく載っています。


材料を買ってきたら、作れるかなーと思えるくらい丁寧に載っていますよ。


好きが高じて
サイズなんかもきちんと書いてあるので初心者でも大丈夫そうです。


作るとなると、いろいろ布の組み合わせとかもあるんだけど、せっかく買ったんだし1個くらい作れたら・・・と思います。


いつになることやらface08

同じカテゴリー(BOOK)の記事画像
マドンナ・ヴェルデ
初ムック
SNOOPY×雑誌
いまさらなムック本
スヌーピー&ヒッピー
gelato pique mook本
同じカテゴリー(BOOK)の記事
 マドンナ・ヴェルデ (2011-05-25 14:28)
 初ムック (2010-08-21 16:50)
 SNOOPY×雑誌 (2010-08-16 15:00)
 いまさらなムック本 (2010-08-09 14:37)
 スヌーピー&ヒッピー (2010-07-08 13:38)
 gelato pique mook本 (2010-04-22 16:17)

Posted by ミーハー女 at 15:00│Comments(4)BOOK
この記事へのコメント
ミーハー女さん、こんにちは☆

シュシュの本って見てるだけでも
楽しいですよね。

私は編む方のシュシュを作ったことが
あるのですが、意外と簡単なので
オススメですよ。
Posted by みんと at 2009年11月01日 15:41
★みんとさんへ

こんにちは~。
見ているだけで本当に楽しいです♪

作ってみたいとは思うのですが、私の場合、材料を準備するのが面倒くさかったりします。
それも作る中に入るのにね。
机の上に全部材料が並んでいたらサクサク作りそうなんですが( ̄▽ ̄;)
でも1度作ってみたいです。
Posted by みんとさんへ at 2009年11月02日 13:52
こんばんわっ☆
あたしもこの本持ってますっ♪♪
・・・でも、
まだ何一つ作ってないです^ロ^;(笑)


シュシュいっぱい持ってるんですねぇ〜(o>ω<o)
うらやましいっ☆★☆
Posted by エコスマ at 2009年11月02日 20:11
★エコスマさんへ

こんにちは。
この本いいですよね。
布地を変えたらいろいろバリエーションもできそうです。
私も作るのは苦手・・・というか材料をそろえるのが面倒くさかったりします。
手芸するのに向いていない性格そのままですが、せっかく買ったので1個くらいは作ってみたいです(^^ゞ

シュシュ集めは最近のブームですね。
ゴムがへたってきたらすぐに捨てるので、安いのを買っています。
Posted by エコスマさんへ at 2009年11月04日 13:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。