2009年10月17日

かりんとうも多味化2

食べ物ネタ続きますface03


9月に東京に行った時に買った、かりんとう。


前回は3つの味のかりんとうを紹介しました。


その時の記事は、コチラ


後2つ残っていました。


それを昨日でどうにか完食face02


いや、家族と一緒に食べたりするのに合わせようと思うとどうにも時間がかかりましてik_85


加えて私が、いろいろお菓子を買いすぎというのもある(エッicon10


まあ、それはともかくとして残りの2つを今日は書いていきます。


まずはこれ。
かりんとうも多味化2
海苔(のり)


食べた順で載せています。


これを食べたのはもうかれこれ10日程前なんだけどね。


海苔味のかりんとう。


1本1本はこんな感じ。
かりんとうも多味化2
空白部分は私の親指なんだけど、あまりいい形じゃないので空白にしました。


いい形じゃないって垢とかつまっている訳じゃないよface08


深爪でささくれとかあるから、あまり見せたくないんだface10


海苔の生地に更に海苔も入っています。


そこに細かいザラメの砂糖をまぶしているのかな。


甘いんだけど、海苔の味は、しっかりとしていて後味も海苔。


でもしつこくはなく、砂糖がいい仕事していますik_96


そしてもう1つはこれ。













かりんとうも多味化2
牛蒡(ごぼう)


一番人気となっていたごぼう味を最後に残しましたface02


ここまで来るのが長かったよface08


これを食べたのは、昨日です。


1本1本はこんな感じ。
かりんとうも多味化2
こちらも指部分を空白にしています。


ちなみにフラッシュが強くて緑っぽくなっていますface10


実際は、茶色っぽくて牛蒡の色に近いですね。


食べた感じは、甘いのが苦手な人にお勧めかな。


甘さも、もちろんあるんだけど、一味か七味か知らないけど辛みがありますね。


食べられないことはないけど、ピリ辛のきんぴらごぼうを思い出しました。


とりあえず5つ食べてみたところのランキングは・・・
ik_441位黒蜜(くろみつ)
ik_142位山葵(わさび)
ik_483位海苔(のり)
ik_184位玉葱(たまねぎ)
ik_395位牛蒡(ごぼう)
こんな感じです。


やっぱり王道が一番だったりするik_85


もちろんこれは、私のランキングですので個人差はあります。


ちなみにこの間、東京に行った時も追加で買っています( ̄m ̄* )


今回は、あまり冒険はしていないのですがそちらもまた紹介できたらと思います。icon10



同じカテゴリー(美味なもの)の記事画像
久しぶりのモス
勝手にお祝い
ケーキ三昧な日々
ダッフィーのクッキー
糖質オフだけど・・・。
1週間遅れの
同じカテゴリー(美味なもの)の記事
 久しぶりのモス (2017-11-04 19:26)
 勝手にお祝い (2017-09-22 21:22)
 ケーキ三昧な日々 (2017-09-17 21:21)
 ダッフィーのクッキー (2017-09-15 23:43)
 糖質オフだけど・・・。 (2017-09-05 17:40)
 1週間遅れの (2017-09-01 17:21)

Posted by ミーハー女 at 14:23│Comments(0)美味なもの
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。