2009年09月27日

SOUL POWER なにわ SUMIT 2009 3

SOUL POWER なにわ SUMIT 2009


レポ3です。


本編の感想は、今日で終わりです。


ちょろっとグッズ的なものも買ったので、それの紹介をまた書きます。


フフフ・・・グッズがちょっと面白かったので、気合入れて書きます。


ってハードルあげてしまいましたが、早速詳細レポです。





SOUL POWER なにわ SUMIT 2009

ik_14鈴木雅之
1、StIl GOLD
2、青い瞳のステラ、1962年夏…(柳ジョージ&レイニーウッド) (with柳ジョージ)
3、ジョアンナ (with柳ジョージ)
4、雨に泣いてる (with柳ジョージ)
5、愛しているのに

ik_39正直、全曲知りませんでした。
ファンの方、すみません。
柳ジョージさんも名前は知っていたけど、聞いたことがあるくらいで、知らないに等しいです。
鈴木雅之さんの恐縮具合で、凄い方なんだろうなと思いました。
素人感想で申し訳ないですが、そりゃあ大ベテランなんですから、声とか魅せ方は素晴らしいです。
もう貫禄の一言でしか表現できないです。
加えて驚いたのが、鈴木雅之さんって怖い印象しかなかったのですが、面白い方なんですね。
自らをラブソングの帝王と連呼していました(爆)



ik_14バブルガム・ブラザーズ
1、Daddy's Party Night(懲りないオヤジの応援歌)
2、MORNIN'・・・feat.Metis
3、WON'T BE LONG(途中から全員で)

ik_39自ら自虐的に1曲しか知らないだろーって言ってました。
うん。確かにそうです、すみません。
しかも2曲目は新曲なんですが、お二人ともきちんと覚えていなくて、歌詞カード持参でした。
でも多分、まあそれはネタかなと思います。
コーンさんはほとんど見ていなかったし、トムさんは逆に白々しいほど見ていたので、
まあ100%ではないけど90%くらいはという感じかなと勝手に思いました。

MCはとにかく面白いです。
ファンの人もファンでない人も同じように扱う感じ。
ぶっきらぼうだけど、自虐的でもあり、そのバランスが面白かったです。

WON'T BE LONGは最後のほうから、出演者みんなで歌ったんだけど、終わりそうで終わらないが続いて楽しかったです。
最後は、ステップ踏みながらみんな退場。



ik_14(アンコール:全員)

MICHAEL JACKSONメドレー
1、
2、ブラック・オア・ホワイト
3、ABC
4、I´ll Be There
5、THRILLER

ik_39最初に村上さんとTAKEさんが出てきてネタというかMC。
いや、ネタなのかな。
そしてマイケルの歌を歌うという前フリありで、全員登場。
とりあえず2曲目の北山さんソロがかっこよかった。
はい、個人的感想&大袈裟だと思います。
もちろん他の曲もよかったです。

そして気づいてなかったんだけど、途中からか最初からか分からないけど、ブラザートムさんがいなくなっていたface08
最後に出演者の紹介をするのですが、そこでいないことに気づき、会場どよめいたけど結局いないまま終了。
みんなライブの余韻に浸っているけど、終わったねーという感覚になっていた頃・・・
舞台上にあった箱のようなものから、スリラーを歌っているのが聞こえてきて、
まるで棺桶がパカッと開いた感じでトムさん登場(爆)
びっくらこいたface08
本当にびっくりしたよ。
またみんな出てくるのかと思ったら、一言、もう終わってるのかよみたいなことを言って、そのまま退場。
会場中かなり拍子抜けした感じでした。
あの独特な空気感凄いですね。




全体の流れはこんな感じです。


書き忘れたけど、May Jちゃんの曲の途中で、北山さんがコーラス参加もしてたらしい。


っていうかピンスポ当たらずだったので誰も気づいていなかったらしい。


もちろん主役じゃないのでいいんだけど、薄暗くてもいいから気づくくらいのライトは欲しかったかなと。


とにかくいろいろなアーティストとのコラボが普段、観ることができないのでよかったです。


後は、ソウルサミットとなっていたので、どんな曲を歌うんだろうとドキドキしていたのですが、
意外とソウルという完全なくくりでもなかったかなと思います。


ゴスペラッツも観れるのかなと思ったのですが、やっぱり顔を黒く塗るのは大変だから、なかったのですかね。


もちろん全体通せば3時間半あったのですから、文句はないです。


桑野さんや佐藤さんもいらっしゃって、豪華でした。


個人的には、席の周りが立てない雰囲気だったので終始座ってみるしかなかったのがちょっと残念でした。


まあ最後のマイケルメドレーの時は、立ったんだけどねik_85


とにかく楽しかったです。来年も開催されれば、行きたいです。

同じカテゴリー(イベントレポ)の記事画像
だいすけお兄さんの世界名作劇場2017
金閣寺(凱旋公演)
B'z LIVE-GYM 2011 -C'mon-2
東京事変 LIVE TOUR 2011 DISCOVERY2
Sexy.Honey.Bunny! 22
Sexy.Honey.Bunny! 14
同じカテゴリー(イベントレポ)の記事
 だいすけお兄さんの世界名作劇場2017 (2017-08-06 17:07)
 東京事変 Live Tour 2012   1 (2012-02-23 14:16)
 金閣寺(凱旋公演) (2012-02-14 13:25)
 2011年イベント総括 (2011-12-30 15:00)
 B'z LIVE-GYM 2011 -C'mon-2 (2011-12-28 13:34)
 B'z LIVE-GYM 2011 -C'mon- (2011-12-23 15:00)

Posted by ミーハー女 at 15:00│Comments(0)イベントレポ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。