2009年09月19日

緊急処置

明日からいよいよ4連休。


もう今日からお休みの方もたくさんいるだろうから、5連休の方もいるでしょうね。


なんか私もこういう時にイベントが入っている方が嬉しいんだけどな。


といつも思います。


いつもは1泊2日でしか遠出しないので2泊3日にして
ゆっくりいろいろなところを見たいと思うんだけどなかなかねik_85


4連休もあれば、どこかに出かけたいなとも思うんだけど、今回の場合だと先週東京に行ったばかりだしな~。


となり、結局はどこも行かないんだよねface10


まあ近場でウロウロしているだけになります。


墓参り、友人と買い物、母親と映画、コンサート。


あっicon10これで4日埋まってるしik_85


睡眠もとりつつ、ゆっくりと過ごそうかと思います。


そんな訳で明日からのブログは日付&時間誤魔化しです。


これを書いてから後4日分書く予定。


書けるかな~(ウー・・・)


まあさくさく書いていきます。


という訳で今日の本題。


タイトルが急いでいて大変そうな割には、前置きが長いという大丈夫かよって感じですが


顎の下にニキビができましたface07


ニキビっていうか、吹き出物ですね。


大人ニキビっていうやつ。


顎の真裏に。


でもって正面から見ても多少見えて、人からは虫刺されik_19とか、変な話、ik_86マークik_19なんて聞く奴まで・・・


あほかーーーicon08


違うわicon09


と一応、蹴飛ばしておきました(フン)


普通に顔にできてりゃ、こんなこと言われないのに厄介な肌です。


そんな訳で緊急処置としてこちら使っております。
緊急処置
エテュセ
薬用アクネ クリアスポッツ スーペリア


エテュセのニキビケアものは地味に好きです。


価格も手ごろだし、即効性があるかというと少し微妙なんだけど(エッ)


確実にケアしてくれるし予防もしてくれます。


こちらの美容液は、透明タイプのジェルタイプ。


少量をニキビ部分につけて伸ばします。


メンソール系とまではいかないけれど、スーッとしていて肌なじみがいいんだよね。


塗っているかどうか分からないくらいなのできちんと濡れているか少し不安なんだけど(苦笑)


使い始めて3日、いつもよりは治りも早いね。


普段は、よっぽど大きいのができない限り、睡眠をとってビタミンCを多めにとれば消えていくんだけど


やっぱり治りは遅いんだよね。


まあ睡眠不足&不摂生がたたっているので生活改善をしなくてはいけないんだけど


今回は、これに頼りました。


痛くなることもなくだんだん色味もなくなってきて小さくなってきているのでもう少し続けようかと思います。


お肌のためにも連休中は、睡眠を特にとろうと思います。







同じカテゴリー(スキンケア)の記事画像
唯一の高級品
水素水っていいのかな
朝のスキンケア
中途半端な時期に・・・
フェイスラインに
密着度が凄まじい
同じカテゴリー(スキンケア)の記事
 唯一の高級品 (2017-09-24 15:19)
 水素水っていいのかな (2017-09-10 16:46)
 朝のスキンケア (2017-08-29 15:27)
 中途半端な時期に・・・ (2017-08-27 17:58)
 フェイスラインに (2012-02-16 14:20)
 密着度が凄まじい (2012-01-20 13:50)

Posted by ミーハー女 at 14:06│Comments(2)スキンケア
この記事へのコメント
ミーさん睡眠が一番です
眠っている間は血液の循環も良いそうです
ぜひ猫と遊んでみてください
好きそうです
とはいえ
わたしも今は何も飼ってませんが
むっかし猫飼ってました
めちゃハンサムで子供を作っては子供を連れて帰ってくるのでありました
ちなみに雄でしたけどね
子供ではなく子分だったかも
ほにゃまた
よい連休を
Posted by ぶるる at 2009年09月19日 20:38
★ぶるるさんへ

こんにちは~。
お返事遅くなりましたm(__)m
連休は、たっぷり睡眠とりました♪
寝すぎという声もチラホラ(苦笑)
また10月の2連休まで忙しそうな日々ですが、やっぱり睡眠は大事なので、こまめにとろうと思います。
Posted by ぶるるさんへ at 2009年09月24日 15:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。