2009年09月18日

秋だと思ったのに夏だった

長いタイトルだな。


なんかこじんまりとインパクトのあるタイトルが見つからなかったので、そのまま書きました。


秋の新色コスメだと思って、2週間ほど前に買ったんだけど夏の限定だったという
ドジを踏みましてik_85


2週間ほど前なら、すっかり秋コスメのシーズンだと思ったのに
そのお店はまだ夏コスメをデカデカと置いてあったというicon10


しかも限定だったから、早く売ってしまいたいんだろうなとは思った(苦笑)


そんな今日の主役のコスメはこちら。
秋だと思ったのに夏だった
レブロン
カラーステイ 12アワー シャドウ クワッド


これだと少し分かりづらいので、ケースを開けてみました。


それがこちら。






秋だと思ったのに夏だった
カラー名は、22番でWILDFLOWER


ネーミングとこのカラーの並びからして秋コスメだと思うほうがどうかしているし


店頭のポップの写真も春夏っぽかったけど


今年のレブロンの秋冬テーマは敢えてパステルカラーなのかな~と思ったのと


レブロンのこのタイプのアイシャドウパレットにしては、淡いカラーの組み合わせだったし
(いつもはダークな感じが多い)


限定という言葉に惹かれて購入。


使い方としては
1、一番上のグリーンを瞼全体にハイライト効果的役割で
2、二番目のオレンジをアイホールよりも少し幅広めに
3、三番目のパープルをアイホールに
4、四番目の焦げ茶を目の際に

こんな感じですが、バリエーションは多数ありそうです。
オレンジとパープルを逆にしてもいいし、焦げ茶以外は、瞼下や縦割りで入れてもかわいいです。
個人的には縦割りのほうがおすすめです。


ちなみにレブロンのイメガのメイクは、かなり濃くつきすぎていますが実際は薄付きですね。

参考のためにレブロンイメガメイク

彼女は濃くつけすぎです(苦笑)

でもこのポップを見て買ったんだけどね(エッ)

いや、ここまで濃くつくとは信じずに購入しました。

実際、使ってみたら薄付き過ぎて逆に驚いたし。



そして合わせて口紅も購入。
秋だと思ったのに夏だった
モイスチャーシャイン スリム リップカラー


こちらも限定カラーの11番:スムースヌード


イメガがつけているのは、このカラーじゃないと思います。


なんかもっとピンクよりなので、ポップ見て口紅のピンクさに驚いてこのカラーにしたと思う。


アイメイクを派手にした場合は、唇は地味に仕上げたいのでヌードカラーのこちらに。


多分、この口紅は初めて使ったのですが、ノビがよくて唇との密着度も高くて
色味もヌーディーで、いろいろなアイシャドウと合いそうです。


季節はずれのアイシャドウとなりましたが、買ってよかったですface03

同じカテゴリー(メイクアップ)の記事画像
キラキラコスメ買ってるよ
菅野パクトの江角カラー
まあ買ってはいるんですけどね
リップもの+α
THREEデビュー1
春色ジルいろいろ
同じカテゴリー(メイクアップ)の記事
 キラキラコスメ買ってるよ (2012-03-02 13:55)
 菅野パクトの江角カラー (2011-10-25 13:41)
 まあ買ってはいるんですけどね (2011-09-20 14:54)
 リップもの+α (2011-08-10 13:51)
 THREEデビュー1 (2011-08-06 13:38)
 春色ジルいろいろ (2011-06-13 13:47)

Posted by ミーハー女 at 15:52│Comments(2)メイクアップ
この記事へのコメント
綺麗なアイカラーですね私も新しいアイカラー欲しいんですがXmasコフレ用にお金を温存させ洋と企んでます(笑)
Posted by マイマイ at 2009年09月18日 18:17
★マイマイさんへ

こんにちは。
クリスマスコフレも、もうすぐに季節がやってきますよね。
私もいろいろまた買うと思います(苦笑)
Posted by マイマイさんへ at 2009年09月19日 13:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。