2009年09月16日

やっちまったので東京ラスク

タイトル通り、やっちまいました/( ̄ロ ̄;)\


ブログを書いていて、それこそ9割くらい書けていたのに、またも失敗してパーになっちゃいました。


もう1度書きなおそうと思ったんだけど、どうしても想いを込めて書きたいので、明日にします。


早くアップしたいんだけど、気持ちを優先したいので明日にします。


という訳で、やっちまったので甘いものでも投入します。


羽田空港で買いました。
やっちまったので東京ラスク
東京表参道ケーキラスク


期間限定出店していました。


20人くらい並んでいました。


時間に余裕があったので話のネタになると思い並んで購入。


っていうか、ここの店員どんくさいね。


いくら店員が2人しかいなくても、もっとお客さんを早くさばく方法があると思うんだけど
と思うことが多々ありました。


まあそのお店のやり方があると思うのでなんとも言えないけど、わざと列ができるようにしているのかと思いました。
あの接客対応なら、飛行機の時間がある人もいるんだからもうちょっとどうにかならないかねと思うんだけど。


まあイラチの私が言うことなのであてにはならないけどね(エー)


ケーキラスクとはなんぞやik_19
やっちまったので東京ラスク

通常、ラスクってパンに粉砂糖と卵白を混ぜたものを塗ってオーブンで焼いたお菓子だと思うんだけど


こちらは、ケーキ生地をラスクにしています。


だから画像に書いてある通り、バターの風味豊かでラスクの中まで味がしっかりとついていて美味しいんです。


私が買ったのは20個入で1,000円。
やっちまったので東京ラスク
他にも10個入、30個入、40個入とありました。


家と会社用に20個入を1つずつ購入。


本当は、家用は10個入でいいかなとも思ったんだけど、期間限定出店ならもう今度は買えないしなと
思い20個入りにしましたface02


でも母親が立て続けに5枚くらい食べていたから、20個入りにしておいてよかったと思いますik_85


味のほうは、通常のラスクよりもサクサクしていて、味も中までしっかりとついているので濃厚。
でもラスクなので重くなくクセになる味ですね。


まあ話のネタには十分なりましたface03





同じカテゴリー(美味なもの)の記事画像
久しぶりのモス
勝手にお祝い
ケーキ三昧な日々
ダッフィーのクッキー
糖質オフだけど・・・。
1週間遅れの
同じカテゴリー(美味なもの)の記事
 久しぶりのモス (2017-11-04 19:26)
 勝手にお祝い (2017-09-22 21:22)
 ケーキ三昧な日々 (2017-09-17 21:21)
 ダッフィーのクッキー (2017-09-15 23:43)
 糖質オフだけど・・・。 (2017-09-05 17:40)
 1週間遅れの (2017-09-01 17:21)

Posted by ミーハー女 at 15:39│Comments(6)美味なもの
この記事へのコメント
ケーキラスク美味しいですね私も先日お土産に頂きましたよ
Posted by マイマイ at 2009年09月16日 15:43
ミーさん
ラスクは知らなかったです
とりあげてくださってうれしいです
めちゃめちゃおいしそうです

ミーさん
いらちに見えないのですが
関西の人は仕事がめちゃ速いと思います
口動かしてても手も動かすもんね
そんなカンジ

来月も東京
まさに出張みたいです
いえ
ある意味、出張です
予定詰まってないときは連絡くださるということなので(勝手な解釈?)またお会いできる日を楽しみにしてまふ
ほにゃまた
Posted by ぶるる at 2009年09月16日 16:55
ミーハー女さん、こんにちは☆
東京ってラスク多いですよね♪
しかも最近パンのじゃないのが
色々でてますね。
ケーキの生地ってのも気になります(><)
Posted by みんと at 2009年09月17日 11:44
★マイマイさんへ

こんにちは。
東京ラスクは今まで知らなかったので初めて食べることができてよかったです。
Posted by マイマイさんへ at 2009年09月17日 13:07
★ぶるるさんへ

こんにちは。
東京ラスクは有名みたいで、いっぱい並んでいました。
私も全然知らなかったので食べることができてよかったです。

イラチに見えなかったですか?
仕事なんかは、他の人が、ちんたらしていたら、もう自分でやってしまったりします。
そういえば、イラチかってつっこまれたこともありますね(苦笑)
かといって仕事が早い訳ではないです( ̄▽ ̄;)

来月も行くのですが、2日ともミュージカルを1公演ずつ観るので(^^ゞ
本当にある意味、出張です。
今年は、来月も入れると東京7回目です。
もちろん、また東京に行く時には、ぶるるさんんに連絡させてください。
本当にまたお会いさせてください。
楽しみにしています。
Posted by ぶるるさんへ at 2009年09月17日 13:20
★みんとさんへ

こんにちは。
パン以外のラスクって増えているのですね。
全然、知らなかったです。
ラスク自体、好きなのでパンでも大好物なんですが、ケーキのラスクもおいしかったです。
いろいろラスクも幅広くなってきていて楽しみです。
Posted by みんとさんへ at 2009年09月17日 13:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。