2009年07月31日

全国弾丸イベント 1

「FNSの日 26時間テレビ」プレゼンツ「泣いてもいいですか」をみんなで歌おう!
フレンズ(つるの剛士&崎本大海)上地雄輔・野久保直樹 全国弾丸イベント



なんだか呪われているミーハー女ですface10


呪いとかすぐに言うなよって感じですが、昨日、今から書こうと思っている記事が9割9分書いたところでとんでしまいましたicon20


そして今日もまた書き始めのところでしたがぶっ飛びましたicon20icon20


・・・呪われています。


だから今は、ワードで先に書いています。


ワードで残してコピペして絵文字&カラー文字を追加予定。


なんだかなぁ。


嫌になっちゃうよ。


でももう3度目のぶっ飛びがあったら、私この記事完全に書かなくなっちゃうような気がするのでこれで乗り切ります。


そして最初、記事は2つに分ける予定でしたが、3つに変更します。


細切れになって申し訳ないですが、お許しくださいm(__)m


それでは早速、曲のセットリストから。


「FNSの日 26時間テレビ」プレゼンツ「泣いてもいいですか」をみんなで歌おう!
フレンズ(つるの剛士&崎本大海)上地雄輔・野久保直樹 全国弾丸イベント
セットリスト
1、泣いてもいいですか(フレンズ)
2、M(つるの剛士)
3、たんぽぽ(遊助)
4、羞恥心(羞恥心)
5、泣いてもいいですか(全員)
6、泣かないで(羞恥心)
アンコール
7、羞恥心(羞恥心、崎本)

セットリストだけ書くとこんな感じですが、全体の流れも書いておきます
1、関西テレビの女子アナウンサー登場(名前分かりません)趣旨説明
2、泣いてもいいですかの練習×2回
ここから10分ほどあいて
3、中野美奈子アナ登場・挨拶
4、フレンズ登場・挨拶
5、泣いてもいいですか(フレンズ)
6、M(つるの剛士)
7、上地君登場しつつ挨拶&たんぽぽ
8、野久保君登場・挨拶
9、羞恥心(羞恥心)
ここから更に5~10分あいて中継
10、泣いてもいいですか(全員)
11、CMをはさんでふたたび中継
中継終わり
12、泣かないで(羞恥心)
アンコール
13、羞恥心(羞恥心、崎本君)


こんな感じです。


全体の流れは、間にMCもはさみつつというのもあります。


分かりづらいと思います。すみません。


詳細は、順を追って書いていきます。


今日は、全体の流れで5番のフレンズの泣いてもいいですかまで。


明日が中継終わりまで。


明後日が、アンコール含めラストまでと私の全体の感想。


・・・の予定。


ちなみに今日の記事は、その日の私が家を出るところから書きますのでご了承ください。


どうしてかっていうと、どうしても忘れたくないイベントだから、その日の行動を記しておきたいと思いますik_08


あくまで個人の問題です。


すみませんm(__)m


イベント自体から読みたい方は追記へこのまま飛んでください。


練習のところから書いています。


それでは、早速・・・・


その日、家を出発したのはAM8時半


目指すはJR和泉砂川駅AM9時15分発で和歌山駅から乗ってくる友人と合流icon18


1人ならもう1時間位なら早く出発したんだけど、友人はそこまで早く出発したい感じでもなかったのでこの時間に。


観れればいいという想いもあったので、私もこれくらいでよかったです。


参加できることが嬉しかったので・・・


そしてAM9時頃和泉砂川駅到着。


その日、天気予報は見ていなかったんだけど、駅に着いた時点でとんでもなく晴れていたし、前日も雨だったので天気だと思いそのまま駅へ。


AM9時10分頃、突然のどしゃ降りicon03


泣きそうでしたicon11


イベント中止にならないかなと思いました。


傘も持っていないし、どうしようかと思ったけど電車が着たのでそのまま乗車して友人と合流。


鳳にて乗り換えしたのですが、その間も30~40分の間に、雨がやんだりましになったり、晴れ間が見えたりと忙しい天気。


そして長居駅についたのが10時過ぎ。雨はやんでいました。さすが晴れ男率が高い羞恥心だと思いました。


そのまま長居スタジアムへ。携帯電話に届いた当選メールと購入CD、IDとアドレスが書いた紙を見せてチケット受取。


身分証明書が必要なかったのが驚きましたが、まあこれだけ揃ってたらね。


そしてもらったチケットがこれ
全国弾丸イベント 1
着た順に中継箇所を真ん中として真中から左右両端にさばいている感じでした。


私の席は、真ん中からは、はずれてかなり端っこでしたが、前のほうの列で近くまで来てくれたらはっきりと顔は見えて、結構、ラッキーでした。


そしてそのまま会場内に。


それが10時半前くらい。


グッズを売っているので買うことに。


凄い列だった、っていうかもっと販売箇所多くすればいいのにと思いました。


応募の時点でどれくらい来るか分かるのにな・・・


並んでいるうちに10時45分から練習を始めますの声。


これもちょっと・・・・って感じだった。


それなら11時15分開演って書かずに、もう少し早めに開演で練習しますの記載をしておいてよという感じでした。


まあいいやと思ってグッズ購入。


買ったのは・・・
全国弾丸イベント 1
羞恥心+フレンズマフラータオル


26時間テレビ仕様ですね。


画像は、羞ことフレンズでもある、つるのさん


7人の小人のようなキャラのフレンズの崎本くん。


全国弾丸イベント 1
全体像にすると分かりづらいので2つに分けました。


上が心こと上地君


下が恥こと野久保君



そしてもう1つ
全国弾丸イベント 1
携帯クリーナー


その他にも、クリアファイル、シールステッカー、メモ帳、ノートなども売っていたけど実用性のあるものにしました。


クリーナーなら使うかなと思ってicon10


こういうとことやけに現実的です。


そして暑いので、かき氷を買って会場へ


既に関西テレビの女子アナさんが登場していました。



1、関西テレビの女子アナウンサー登場(名前分かりません)趣旨説明

誰か知らない人でした。
見たことは、あるかもしれないけどね。
そして関西パワーで頑張りましょうとか、たくさんみなさんが映りますとか言ってました。
そして泣いてもいいですか練習。



2、泣いてもいいですかの練習×2回

スタジアム内の画面にPVが流れて歌詞も出ているし、そもそも覚えやすい歌なので、みんな張り切って練習から歌っていました。
でも最初、歌詞の字幕がスクリーンの大きさと合っていなくて歌詞が切れている部分ありというトラブルも(苦笑)
すぐに直っていましたが・・・
2回目はみなさん本番さながら立って歌ってくださいなんて煽られて立っている方もいました。
エッ?私?
もちろん体力温存のため着席状態。
ごめんよ、まだ練習だからね。
飛ばしすぎて疲れると嫌なので座ってました。
1回目も2回目も歌い終わったらみんなで拍手。
だんだん一体感がでてきてよかったです。



そしてここから10分以上あきます。
ちょっとダレ気味だった。
しかもほんの少しだけ雨ふるしface08icon03
でもすぐにやみました。
この時は、本当に焦りましたicon10



3、中野美奈子アナ登場・挨拶
やっぱり、めちゃくちゃかわいかったですね。
個人的に顔が好み・・・なんて書くと変な誤解うけそうですが、かわいい顔だなと思いました。
一通りの挨拶後
まずは今回の26時間テレビのテーマソングを歌うお二人に登場していただきましょう
フレンズのお二人です。
ってな感じの紹介で、観客を入れている反対側である客が入っていないほうの登場口から登場。


4、フレンズ登場・挨拶

中野アナのところまで向かう2人。
でも反対側からだからかなり遠い(笑)
途中から小走りに・・・
2人とも「こんにちはー」と声援に応えたり、でも遠いから、
つるの「そこまで行くのが大変です」と言ったり、本当に大変そうだった。

そして中野アナのいてるあたりまで到着。
2人口々に「暑い中、ありがとうございます」や観客の多さに「凄い人ですねー」と挨拶。
そして「泣いてもいいですか」を歌うにあたり、崎本「今日はみなさんとフレンズになって帰ります」
つるの「皆さんヘキサゴンファミリーです」と嬉しいコメント


5、泣いてもいいですか(フレンズ)

フレンズバージョンだと、かなりのしっとりさですね。
特に、本当にファンには申し訳ないけど、つるのさんの歌っている時の顔は怖いです。
いや・・・全員で歌っている時や羞恥心の時は、そうでもないけど、こういうバラード曲を歌う時の顔は怖い・・・

崎本君は、爽やかな感じでしたね。
でもやっぱり緊張しているかなと思いました。
いや・・・2万人は多いよ。



そして歌い終わり、つるのさんがMを歌うのですが、今日はこのへんで。
変なところで切ってすみませんm(__)m


ちなみに、これ書く前に書いておかなきゃいけないことなんだけど・・・
いつもどおり、出演者の発言は、ニュアンスで感じでください。
一字一句合っている訳ではないです。
変な関西弁がもし出ていたら、私の頭の中で勝手に変換されているので標準語に戻していただけるとありがたいです。
それではまた明日。。。

同じカテゴリー(イベントレポ)の記事画像
だいすけお兄さんの世界名作劇場2017
金閣寺(凱旋公演)
B'z LIVE-GYM 2011 -C'mon-2
東京事変 LIVE TOUR 2011 DISCOVERY2
Sexy.Honey.Bunny! 22
Sexy.Honey.Bunny! 14
同じカテゴリー(イベントレポ)の記事
 だいすけお兄さんの世界名作劇場2017 (2017-08-06 17:07)
 東京事変 Live Tour 2012   1 (2012-02-23 14:16)
 金閣寺(凱旋公演) (2012-02-14 13:25)
 2011年イベント総括 (2011-12-30 15:00)
 B'z LIVE-GYM 2011 -C'mon-2 (2011-12-28 13:34)
 B'z LIVE-GYM 2011 -C'mon- (2011-12-23 15:00)

Posted by ミーハー女 at 16:00│Comments(2)イベントレポ
この記事へのコメント
ミーハー女さん、こんばんは☆
うらやましいです♪
朝起きたらテレビで大阪中継してて
場所がいつも電車から見えてる場所
だったんで驚いてました(笑)

テレビでは『泣いてもいいですか』だけ
でしたが羞恥心や上地君やつるのさんの
ソロもあったんですね♪

続きがかなり気になります(><)
Posted by みんと at 2009年07月31日 21:15
★みんとさんへ

今回のイベントは、大阪はラッキーだったと思います。
時間的にも収容人数的にも応募しておけば当たる確率は高いんですよね。

テレビでは、羞恥心は流してはいけなかったのかもしれないです。
分からないですが・・・
でも「泣いてもいいですか」だけではさすがに会場内をあたためるのも難しいかなと・・・
でもアンコールもあったりでとても楽しかったです。

今日と明日で全部書ききりますね。
Posted by みんとさんへ at 2009年08月01日 13:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。