2009年07月04日

ジルファンデキット

前々から、何度かブログでも書いていることですが


私は、ジルのパウダーファンデーションが合いません。


本当は嫌いです。って書こうと思ったんだけどicon10


商品自体は、嫌いとまでいかないから合いませんにしましたface03


ジルのファンデーションって使ううちに割れちゃうんだよ。


そのことを書いた記事がコチラ


まあ私の場合、半分は使い切っていたからいいんだけど


使用途中で粉割れ/( ̄ロ ̄;)\


でも妹なんか、私よりも使っていない状況で粉割れしたもん。


しかも2個連続face09


これは完全にジルのファンデーションって粉質が柔らかいから割れやすいと思うんだよね。


あとはコンパクトが円形なのも関係あるかもしれないです。


だからさっきの以前の記事にも書いたとおり、


ジルのファンデーションはしばらく使ってやるもんかik_20


と思っていたんだけど、春先にお得なキットで発売していたので思わず購入。


うーんik_85


お得っていうか、おまけのBOXと年間ノベ獲得のために


早く動いておこうというのが購入の理由です(ハハハ)


それで買ったのはこちら
ジルファンデキット
箱からだしてません。


それぞれの詳細は、追記にて書こうと思いましてik_85


ファンデーション(2種類から1つ)、コンパクト(2種類から1つ)、ミスト(2種類から1つ)


この3商品の価格でプラスBOXと下地のミニサイズがついてくるというキットでした。


ちなみにキット名は覚えておりません。


あしからずik_75


それでは中身の詳細を書いていきます。






まずはファンデーション&コンパクト
ジルファンデキット
コンパクト
パウダーファンデーション


コンパクトは、新しいほうは以前買ってあったので


ファンデーションが発売された時に一緒に発売となった初代のコンパクトにしました。


こういう紐ジャラジャラ意外と好きです(どんなアピールだよ)


ファンデーションは、以前使っていたほうと違うほうを試してみたかったのでこちらに。


ちなみに色味は、101番で一番明るいタイプのもの。


なんか前のだったら少し暗いって言われたんだよね。


そんなに美白に力を入れていた訳でもなかったんだけど


資生堂のHAKU2が効いているのかな。


今は、BBクリームを使っているのでそれを使い終わってからか


お直し用のファンデーションがディオールのものを使っているので


どちらかがなくなってから使いだそうと思います。


早く使いださないとまた顔の色味が変わると怖いしね( ̄▽ ̄;)



お次はこちら
ジルファンデキット
フルーツ&アロマミスト モイスチュア


最近ミストを、常時ポーチに入れて持ち歩いているので


キットに入っていてありがたいです。


今回、選んだのは今春発売されたほうです。


以前のものよりもより保湿効果を目的に作られたミスト。


香りは、ラベンダーが強いけどフルーツっぽい甘い香りもします。


最初に発売されたほうも持っているので気分で持ち歩こうかと思います。


っていうか1本使い切ってから使おうよ・・・とも思うんだけどねik_84



そしておまけの
ジルファンデキット
ピュアラスティング メイクアップベース

サンプルサイズといっても10ml入りで現品サイズから考えて1,260円相当分。


こちらはまだ使ったことがないので楽しみです。


まだ使っていなくて匂いだけ嗅いだ感想ですが・・・


ジル特有の香りだねik_85


ちょっときついかも・・・。


ファンデーションとの相性が楽しみです。



そして目当てのこちら
ジルファンデキット
BOXです。


造りは結構、しっかりとしていて上品です( ̄m ̄* )



蓋はこんな感じ
ジルファンデキット
薔薇の刺繍だよー。


かわいいよ、かわいいよface05ik_83


そして中身は
ジルファンデキット
仕切りなんかはないんだけど見た目重視なので十分。


っていうかもったいなくて使えねー/( ̄ロ ̄;)\


未だ未使用です(ハハハ・・・)


でもまあコレクション要員なのでいいのです。


ってそれだからどんどん部屋のスペースがなくなっているんじゃicon10


まあまあ、でもちゃんと整理はしつつあるので大丈夫かな。


メイクものも出番の少ないものはどんどんオークションに出しています。


ルナソル、ジル、アナスイは全く出していないんだけどねik_85


毎年、ジルの年間ノベはギリギリになって慌てるので今のうちに少しずついろいろ買っていこうと思います。


既にそういう風な感じで買っているものがまだあるのでまた書こうと思います。


そして年間ノベの記事もまた書きますik_85


同じカテゴリー(ベースメイク)の記事画像
中途半端な時期に・・・
アナスイノベルティGET
初!プリマヴィゥタ
ナチュラル眉カラー
ノベGETのために
珍しいホワイト地
同じカテゴリー(ベースメイク)の記事
 中途半端な時期に・・・ (2017-08-27 17:58)
 アナスイノベルティGET (2012-03-05 16:43)
 初!プリマヴィゥタ (2011-09-23 15:00)
 ナチュラル眉カラー (2011-08-09 13:49)
 ノベGETのために (2011-05-03 15:00)
 珍しいホワイト地 (2011-04-15 14:32)

Posted by ミーハー女 at 14:32│Comments(0)ベースメイク
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。