2009年06月25日

20th Anniversary ドリカム 4

20th Anniversary DREAMS COME TRUE
     CONCERT TOUR 2009 "ドリしてます?"



レポ4です。


ブログ左上の「婚活ノッツェ」の宣伝バー(でいいのか)がたまらなく邪魔なミーハー女です。


エテュセのバカンスネイルのパーツが目立たないし、個人的にリア・ディゾンが好きではないに加えて結婚相談所の宣伝という、このブログをよく読んでくれている方なら分かると思いますが、私にとってはかなり気分が悪い。


広告表示設定自体をなくせばいいんだろうけど、別にあってもいいんだよね。


ただこの広告だけはどうも駄目だわik_85


さてさて、本日でドリカムレポ本篇は最終です。


それではどうぞ。




20th Anniversary DREAMS COME TRUE
     CONCERT TOUR 2009 "ドリしてます?"



タイムマシーンメドレー③「the Monster」~「THE LOVE ROCKS」
ライブも佳境に入ってきます。
そういえばこのあたりのMCであと〇曲後の曲で思いきり叫んでもらいますからというようなことを言ってました。
妹に「なにik_19」って聞かれたから順番的に「何度でも」かな~と思ったからそう言ったら、あーーって言ってましたface02


28.なんて恋したんだろ
叫ぶ前に切ない曲です。
やっぱり美和さんの声はいいよ。
聴いてて本当に切なくなりました。


29.みつばち
うってかわってノリのいい曲。
ところどころである、このギャップがたまらなくよかったです。


30.24/7
縦ノリでリズムをとるのに心地よい曲。


31.いつのまに
これもドラマのイメージが強いかな。
個人的には、松雪さんがでてきます。


32.マスカラまつげ
失恋曲なのに、明るく聴こえつつ切ない歌。
それでもってあるあると思える、大好きな曲です。


33.やさしいキスをして
これもドラマのイメージ。
あっ、こちらも松雪さん、もちろん中居くんも・・・
少ない歌詞、短い楽曲なのに、凄く伝わってくる曲です。


34.空を読む
この曲・・・題名知らなかった/( ̄ロ ̄;)\
聴いたことがあって、好きなのに今回、初めて知ったよ。


35.何度でも
これが叫ぶ曲。
この曲も手フリが複雑だった。
でも叫びました。


36.CARNAVAL
前曲からつながる感じで盛り上がる曲。
これも手フリあったと思う。
しかも難しかったような・・・


37.TO THE BEAT,NOT TO THE BEAT
もちろんどの曲でもそうなんだけど、特に訴えかけるように歌う感じが凄く響きました。


38.TRUE,BABY TRUE.
ラスト曲。
もちろんアンコールがあるのは知っているけど、なんか最後にぴったりな曲だなと思いました。


アンコール
アンコールと共に恒例らしい、ウェーブ。
なんか最初のほうは、かなりグダグダだったけどだんだん揃ってきて壮観でした。


39.大阪LOVER
大阪なので・・・ということでこの選曲だったのか、全国どこでもなのかちょっと分からないけど、やっぱり好きな歌だし、地元ということもあり、かなりの盛り上がりでした。


40.MIDLLE OF NOWHERE
どのあたりかは微妙なんだけど、今回のライブの舞台が凄く変わっていて、変わってるってことはないんだけど、形態が、メインステージがあってその真ん中あたりから、綺麗ではないS字に花道のようなものが出ていて、S字の下部分がまっすぐになっているのね。
それで大阪LOVERでそこの部分がせり上がってきて、スタンドの人が見えやすくなります。
まあこれは予想できます。
そしたら、この曲になったらだと思うんだけど上がったまま動き出したface08
アリーナの後ろのほうへ・・・これ、かなりびっくらこいだ。
まさか動くとは思わなかったよ(苦笑)
アリーナの後ろのほう、スタンドは今日一番の盛り上がりでした。
もちろん曲もよかったです。


41.またね
これが本当のラスト曲。
美和さん、コンサートの始めくらいから結構感極まっていた感じだったのですが、大阪ラストということもあり、涙目でした。
中村さんと手をつなぎ、本当に同士なんだなと思いました。
ラストにぴったりな、またねで締めくくり。
もちろん私も、ドリカムのコンサートにまた行こうと思いました。



こんな感じで終了。
6時半過ぎから始まり終わったのが10時前。
3時間超えているのに全然長く感じないライブでした。
明日は、グッズのことを書きます。

同じカテゴリー(イベントレポ)の記事画像
だいすけお兄さんの世界名作劇場2017
金閣寺(凱旋公演)
B'z LIVE-GYM 2011 -C'mon-2
東京事変 LIVE TOUR 2011 DISCOVERY2
Sexy.Honey.Bunny! 22
Sexy.Honey.Bunny! 14
同じカテゴリー(イベントレポ)の記事
 だいすけお兄さんの世界名作劇場2017 (2017-08-06 17:07)
 東京事変 Live Tour 2012   1 (2012-02-23 14:16)
 金閣寺(凱旋公演) (2012-02-14 13:25)
 2011年イベント総括 (2011-12-30 15:00)
 B'z LIVE-GYM 2011 -C'mon-2 (2011-12-28 13:34)
 B'z LIVE-GYM 2011 -C'mon- (2011-12-23 15:00)

Posted by ミーハー女 at 14:33│Comments(0)イベントレポ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。