2009年06月22日

20th Anniversary ドリカム 1

20th Anniversary DREAMS COME TRUE
     CONCERT TOUR 2009 "ドリしてます?"



タイトルにツアータイトル全部入れたら文字数オーバー。


ちなみに制限30文字。


60文字以上だから仕方がないと思って「20th Anniversary DREAMS COME TRUE 」


まで入れたら、更に35文字で5文字オーバー/( ̄ロ ̄;)\


だからかなり端折ったタイトルになっています。


あーあー・・・


と、愚痴というか訳の分からん戯言というか言い訳から始まりましたが、6月4日(木)に行った、ドリカムコンサートのレポです。


もう2週間以上経っていますが、自分なりにレポしていけたらと思います。


今回は、デビュー20周年のツアーということもあり、個人的に思い入れのある曲が多くて、初めてドリカムのコンサートに行ったのに、感動しまくりでやばかったです。


1曲1曲思い入れを語っていきます。


まあ一言で終わる曲もあるかもしれませんが。。。icon10


しかも結局仕事を休むことも早退することもできなかったので、20分ほど遅れていきました。


でも上司が5時ちょうどで帰らせてくれたから、1時間は遅れる予定だったのが結局20分遅れの到着で行けたので感謝です。


妹も私のあまりの到着の早さに・・・「あの・・・5時に和歌山出てどうやって今の時間に来れるんですかik_19」って聞いてきたし(苦笑)


・・・という訳で最初の3曲くらい聴けてません。


ですのでちゃんと聴いたところからレポしていきます。


まずは今日はセットリストから。




20th Anniversary DREAMS COME TRUE
     CONCERT TOUR 2009 "ドリしてます?"


セットリスト

1.OPEN SESAMI
2.a song for you ~opening theme of dydct?~
3.MERRY-LIFE-GOES-ON
4.あぁもう!!
5.サヨナラメーター/タメイキカウンター
6.大っきらい でもありがと
7.アピール
8.ALMOST HOME

タイムマシーンメドレー①「DREAMS COME TRUE」~「The Swinging Star」
9.あなたに会いたくて
10.STILL
11.うれしい!たのしい!大好き!
12.MEDICINE
13.笑顔の行方
14.今度は虹を見に行こう
15.Eyes to me
16.愛しのハビィデイズ
17.眼鏡越しの空
18.決戦は金曜日

タイムマシーンメドレー②「MAGIC」~「SING OR DIE」
19.go for it!
20.いろんな気持ち
21.琥珀の月
22.サンキュ.
23.ROMANCE
24.しあわせなからだ
25.そうだよ
26.あはは

27.ね、がんばるよ(中澤新栄さんとJUONさんのヴォーカルで)

タイムマシーンメドレー③「the Monster」~「THE LOVE ROCKS」
28.なんて恋したんだろ
29.みつばち
30.24/7
31.いつのまに
32.マスカラまつげ
33.やさしいキスをして
34.空を読む
35.何度でも
36.CARNAVAL
37.TO THE BEAT,NOT TO THE BEAT
38.TRUE,BABY TRUE.

アンコール
39.大阪LOVER
40.MIDLLE OF NOWHERE
41.またね




自分で書けるところは書いておいて、最初の部分やパッと曲名が思い出せなかった分は、いろいろな人のブログから拝借しました。


多分、合っていると思います。


それぞれの曲の感想は、明日から書いていきます。


それでもってとりあえず、チラッと思った感想。


妹も言ってたんだけど、ドリカムの曲は複雑な手フリが多かったface08


っていうか、この間から手フリの話題ばかりでウザいのは分かっているのですが、書かせてください。


正直、KAT-TUNよりも手フリ多いし複雑だし、ジャニーズ以外のコンサートでこんなに複雑だったのは初めてだったicon10


凄く一体感があって、ドリカムの作り上げてきた20周年ここにありって思いました。


とりあえず一番最初に忘れないうちに書いておきたかったのでこれだけ書いておきます。


それでは詳しい感想は明日以降書きます。



同じカテゴリー(イベントレポ)の記事画像
だいすけお兄さんの世界名作劇場2017
金閣寺(凱旋公演)
B'z LIVE-GYM 2011 -C'mon-2
東京事変 LIVE TOUR 2011 DISCOVERY2
Sexy.Honey.Bunny! 22
Sexy.Honey.Bunny! 14
同じカテゴリー(イベントレポ)の記事
 だいすけお兄さんの世界名作劇場2017 (2017-08-06 17:07)
 東京事変 Live Tour 2012   1 (2012-02-23 14:16)
 金閣寺(凱旋公演) (2012-02-14 13:25)
 2011年イベント総括 (2011-12-30 15:00)
 B'z LIVE-GYM 2011 -C'mon-2 (2011-12-28 13:34)
 B'z LIVE-GYM 2011 -C'mon- (2011-12-23 15:00)

Posted by ミーハー女 at 15:07│Comments(0)イベントレポ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。