2009年06月13日

20th Century 2009 35

20th Century Concert Tour 2009
HONEY HONEY HONEY


レポ35


みなさん、こんにちは。


さてトニセンの2009年コンサートツアーのラスト記事です。


泣いても笑っても、これで最後です。


なんかねー変な感じです。


去年のツアー記事は、20でした。


V6の記事は25でした。


そして今回35.。


多いってicon10


でも本当に書きたかったことを書けたイベントレポでした。


これからラストを書く訳ですが、なぜかドキドキしています。


変なの。


それではいきます。






20th Century Concert Tour 2009 HONEY HONEY HONEY

トリプルアンコールの前に・・・書き忘れていたことがありました/( ̄ロ ̄;)\
Wアンコールでスピリットを歌い終わり、新曲のことと剛君の靴いじりが終わった後・・・

三宅  「あっ、忘れてた(MCの時と同じように(爆))」

5人から総ツッコミ(爆)

さっきも言ってたなみたいな(苦笑)

そしてカミセンコンサート6年ぶりにしますのお知らせ。

ゴメン・・・トニセン大好きなのに、驚いて思わず叫んでしまった。

なんかやっぱり嬉しいじゃないですか。

坂本さんは、叫ぶファンをかなり冷静な目で見ていて怖かった。

それで、多分トニセンのコンサートだからという配慮もあり、新曲披露の後で発表という段取りだったのに、健君がMCで言おうとして5人とも驚いたらしい。

井ノ原 岡田なんか、真顔で首を振って駄目駄目(ブルブル震わせてました)ってやってたんだぞ、凄い怖かったんだから


三宅  ゴメン×2


岡田  本当だよー、でも言うと思った


って准くん・・・言うと思ったってicon10


そして正式発表をして、ちょっと間があいたところで


井ノ原 でもね・・・岡田


岡田  このままじゃ終われないですよね


みたいな感じでグッディ!!にいきました。


って大事なところ書き忘れていたよ/( ̄ロ ̄;)\


それではトリプルアンコールの模様です。


アンコール3


トリプルアンコールは、大阪2日目、神戸2日目ラスト、そしてオーラスのみでした。


っていうか私が行っていない公演は抜いてますのでご了承くださいm(__)m


WアンコールでV6がはけてから、なりやまないアンコールの声。


そんな中、トニセン登場。


井ノ原 なんか、V6で登場しちゃった後で3人で出てくるのも盛り上がりにかけると思うのですが・・・・


もうicon08これが嫌なんだよik_20


謙遜するなー誰のコンサートだと思っているんだicon08


V6の新曲は、あくまでもおまけだ。


おまけと言っても豪華すぎるおまけ。


元は、トニセンのコンサート。


トリプルアンコールにカミセンが出てきたらおかしいの。


井ノ原 カミセンの3人も、みなさんに宜しくということで帰って行きました。


そしてそれぞれ感想というか総括で話そうかという感じになって


イノッチから話出して・・・ゴメン内容は全くもって覚えていない。


すみませんm(__)m


話している途中で、M.A.Dの4人で出てきてそのうちの1人(誰か忘れました)が花束を持って出てきましたface01


イノッチが、じゃあ、代表して坂本君(こういとこイノッチは凄いよね)って言ったので坂本さんが受け取ると、遅れてバンドメンバーの方が花束を持って登場してイノッチに渡し、次にスタッフさんが花束を持って出てきて、凄い勢いで走って長野さんに渡してました。


3人とも花束は分かっていなかったんでしょうね。


なんか3人とも目がウルウルしてたicon11


そして後ろに「全国ツアー制覇おめでとうございますik_20 ファン・スタッフ一同」という横断幕がicon12


3人とも、本当にやりきった感のある表情でした。


そんな中、最初に花束を持ってきたM.A.Dの4人に対して


井ノ原 お前ら、諦めんなよik_20辞めるなよik_20


と叫ぶような感じで言ってました。


井ノ原 デビューできなくても、がんばれよ


って、なんかねここで私も涙目icon11


トニセンは3人とも、デビューまでの期間が長かったし、坂本さんと長野さんは諦めて事務所を辞めて、でも夢を諦めきれなくてまた事務所に戻ってという経緯もあるし、6年前のコンサートのバックでついていてくれたジュニアの子達も今は多分、全員と言っていいほど、辞めちゃったし、特にイノッチはツアー中、M.A.Dと過ごすことも多かったから感慨深かったんだと思います。


坂本さんと長野さんは笑ってたけど、もちろんバカにするとかではなく、凄く優しい顔で深くうなづいていて、余計に涙目でした。


そしたら、これも誰か分からなくて申し訳ないんだけど、M.A.Dも


「諦めません、辞めません、デビューがなんだー」みたいな感じで答えてくれて、もちろん、デビューがなんだーって悪い意味じゃなくて、これからも頑張るって意味で答えてくれてすっごく嬉しかったです。


そんなこともあって、本当にトニセン3人とも目がウルウル気味。


そんな中・・・


井ノ原 リーダー一言ik_20


坂本  ・・・俺、世界で一番幸せです


この言葉に、まーた臭いこと言っちゃってーーーとなりつつも


井ノ原 本当だよね


坂本  俺、こんなことでも言ってないと泣きそうだからさ


井ノ原 みんなで泣かしちゃおうか


って感じで、客席でフーーーとか言って煽ったけど、坂本さんは、ウルウル目でニコニコ笑っていました。


でもそれだけでは。。。という感じになって坂本さんが本格的に挨拶しだしたんだけど、大事なところで噛み噛みになってしまってグダグダに・・・


ビデオ撮りだろうってことでテイク2


でも間違いなく収録されるなら全部入りそうだけど(爆)


そして長野さんも挨拶をして最後に・・・


01.HONEY(5月24日2部)
ツアータイトルになっているこの歌で締めくくり。
坂本さんソロ部分は、客席に向かって「いつでも会いたい~」に変えて歌ってくれてました。



これで終わりです。




本当にこれで終わり。
やっぱり昨日の記事と分けて書いたのは正解だったね。
十分、今日のも長かった。
・・・で私のまとめと思ったんだけど、今日の記事を書いて書ききった満足感が大きくて何もないです。
とにかく楽しかったツアーでした。
トニセン3人とも目がウルウルしていたのには驚いたけど、今回、ツアーが長かったのでやりきった感が特に大きかったのかなと思いました。
正直、毎年やってほしいけど、2年に1回でいいからコンスタントにやってもらえたらありがたいです。
来年は、V6デビュー15周年になるので、そちらに力を入れるのかなと思うので、ないかもしれないけど、またいつかあると信じてトニセンライブレポを終わりたいと思います。
長い間、お付き合いいただきましてありがとうございましたm(__)m

同じカテゴリー(イベントレポ)の記事画像
だいすけお兄さんの世界名作劇場2017
金閣寺(凱旋公演)
B'z LIVE-GYM 2011 -C'mon-2
東京事変 LIVE TOUR 2011 DISCOVERY2
Sexy.Honey.Bunny! 22
Sexy.Honey.Bunny! 14
同じカテゴリー(イベントレポ)の記事
 だいすけお兄さんの世界名作劇場2017 (2017-08-06 17:07)
 東京事変 Live Tour 2012   1 (2012-02-23 14:16)
 金閣寺(凱旋公演) (2012-02-14 13:25)
 2011年イベント総括 (2011-12-30 15:00)
 B'z LIVE-GYM 2011 -C'mon-2 (2011-12-28 13:34)
 B'z LIVE-GYM 2011 -C'mon- (2011-12-23 15:00)

Posted by ミーハー女 at 14:54│Comments(0)イベントレポ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。