2009年05月28日

20th Century 2009 24

20th Century Concert Tour 2009
HONEY HONEY HONEY


レポ24


昨日は、無事に試写会に行ってきましたicon22


余裕でした。


しかも応募が少なかったのか、席も結構空いてて、ちょっとショックでしたik_95


映画自体は、よかったんだけどな~。


また感想は後日、書きます。


・・・でもって引き続きトニコンレポ。


今日は、挨拶も終わり、次のメドレーのレポです。


部分的に2種類あるので、分かりやすく書いていきます。


それではどうぞ。





20th Century Concert Tour 2009 HONEY HONEY HONEY

注:曲番号は、一番曲数が多い時を優先でつけています。

ik_39V6・トニセン・カミセンメドレー
挨拶の流れから、急にきる感じで次のコーナーにいく印象が強いです。
だいたいいつも言うのが、コンサートでいろいろな曲をしてきたけど、カミセンの曲はあまり歌っていないという話から、自分たちが一番リスペクトしているカミセンの曲を歌うことになったという経緯。
僕らは、カミセンの背中をずっと見てきましたからというフリ。
これは、フォーメーションのことを言ってるんだよね。
そんなこんなで始まります。


6.LOOKIN' FOR MY DREAM
こちらは、カミセンの曲。
歌詞が、かなり際どいです。
ってエロい意味じゃなくて、30(歳)過ぎた人が歌うには厳しいという(爆)
これはMCでも出てくるのでまた後日。
オーラスでは、カミセンもつっこんでたしね(爆)
でもフリがかっこいい曲だから、かっこよく決まるよ。


7.ジンクス
こちらはトニセンの曲。
ライブでは、定番といっても過言ではないと思う。
だから今回は、サビ部分だけの歌唱でした。
まあ何度も披露している曲だし、メドレーだから仕方ないかな。
個人的には、好きな曲だから全部歌ってくれてもいいんだけどね。


8.MISS YOU TONIGHT
カミセンの曲。
ラップ部分は、やっぱりカミセンのほうが聞き慣れているからトニセンだと違和感があるかな。
いったん、坂本さんと長野さんは舞台からはけてイノッチソロ。
そして布を使ってのイリュージョン風にイノッチと坂本さん入替で坂本さんソロ。
坂本さんと長野さんとの入れ替えもイリュージョン風っていうか舞台装置でかっこよく入れ替え。
文章力乏しいので分かりづらいけど、かっこいいです。
最後に、3人登場で歌う。
この時の衣裳が青いスーツなんだけど、ちょっと目がチカチカする(苦笑)


9.X.T.C beat
20th Century feat.三宅 健の曲。
トニセンライブでするときは、健君のラップ部分がなかったりするんだけど、今回は、ラップ部分を際立たせる感じで歌ってましたね。
かっこよかったです。


10.HAVE A SUPER GOOD TIME
カミセンの曲。
これトニセンが歌うと全然違うように感じた。
舞台の見せ方もあるんだろうけど、カミセンだとかわいい感じでトニセンだとかっこよく感じました。
もちろんどっちがいいとか悪いとかじゃなくて、どっちもいいんだけどね。


11.夏のメモリー
トニセンの曲。
六ツ見純代という方の作詞なんだけど、この方の詞が好きなんだよね。
この曲ももちろん好きです。
爽やかな夏ソングです。


12.夏のかけら
カミセンの曲。
本当は初めから聴きたかったけど、サビのみ。
まあこれも結構、歌詞が際どいからやめといたのかな。


大阪・広島・神戸・東京24日1部
13.LONELY HOLY NIGHT
トニセンの曲。
いきなり冬の曲に入るから、ちょっとびびります。
でもしっとりと聴かせてくれます。


14.Silver bell
カミセンの曲。
この歌は、確かV6全員で歌ったこともあった思うので違和感はなし。
3人のハーモニーがいいです。


東京23日2部、24日2部
13.夜汽車ライダー
トニセンの曲。
びっくりした夜汽車ライダー。
長野さんの主演ドラマ「2ndハウス」の主題歌。
曲も好きだし、フリも好きな歌です。
久しぶりに聴けて嬉しかった。


14.僕の告白
カミセンの曲。
これも歌詞がビクッとなる。
つきあおうぜ~から始まるからね。
まさかのこの曲がきた23日2部は本当にびっくりしました。


15.MIRACLE STARTER
そして〆はなぜかこの曲。V6の曲です。
〆ってメドレーの〆ではなくて、変わった曲順のしめね。
どうしても冬の歌をいれたかったのかな。
途中から、坂本さんと長野さんがはけて、イノッチとMADになり、最後にイノッチもはけてMADだけで歌って次曲へ。


16.SPEEDER'S HIGH
カミセンの曲。
これは違和感なしでトニセンの曲と思わせるほどかっこよかった。
あっ・・・もちろんカミセンが悪いって訳じゃないので誤解しないでくださいね。
長野さんソロ→坂本さんソロ→坂本さん&長野さん→イノッチソロ→3人の順だったと思うんだけどスクリーン上に歌っている人の顔の映像が流れていて、2人で歌うところとか3人のところでくるくる顔が変わっていくのがかっこよかったです。
この曲好きだな。


17.強くなれ
V6の曲。
力強い曲。
こぶしをふりあげて歌うところとかノリノリですわ。



18.Life goes on
V6の曲。
強くなれとは違う意味でこちらもノリノリ。
テンポが好きです。


東京公演のみ
19.スタートライン
トニセンの新曲。
スキマスイッチの大橋さんの提供の曲。
この曲、かなり好き。
大橋さんらしい爽やかな歌詞&曲。
今も普通に、サビ部分なら歌えますね。
覚えやすいし、フリもかわいいよ。
バックの映像もカラフルでよかったです。



以上、V6、トニセン、カミセンメドレーです。

東京だけ聴けた新曲や、曲が一部変わっていたりでびっくりしたけど30分を超すメドレー。

お疲れさまの一言です。

っていうか、まだライブは続くのですがねicon10

これを観たら、カミセンにもトニセンの歌を歌ってくれたら嬉しいなとは思った。

まあ6年ぶりだし、カミセンの曲もたくさんあるからそうもいかないとは思うし、カミセンファンもトニセンの歌を聴くより、カミセンのオリジナルをまずは聴きたいとは思うんだけどね。

とにかく凄いメドレーでした。

続きは、このメドレー後のMCから。

明日は23日2部のMCを書きます。


同じカテゴリー(イベントレポ)の記事画像
だいすけお兄さんの世界名作劇場2017
金閣寺(凱旋公演)
B'z LIVE-GYM 2011 -C'mon-2
東京事変 LIVE TOUR 2011 DISCOVERY2
Sexy.Honey.Bunny! 22
Sexy.Honey.Bunny! 14
同じカテゴリー(イベントレポ)の記事
 だいすけお兄さんの世界名作劇場2017 (2017-08-06 17:07)
 東京事変 Live Tour 2012   1 (2012-02-23 14:16)
 金閣寺(凱旋公演) (2012-02-14 13:25)
 2011年イベント総括 (2011-12-30 15:00)
 B'z LIVE-GYM 2011 -C'mon-2 (2011-12-28 13:34)
 B'z LIVE-GYM 2011 -C'mon- (2011-12-23 15:00)

Posted by ミーハー女 at 15:17│Comments(0)イベントレポ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。