2009年05月25日

20th Century 2009 21

20th Century Concert Tour 2009
HONEY HONEY HONEY


レポ21


レポ20を書いたのが、4月5日。


1ヶ月20日ぶりのトニコンレポ。


今回、大阪2公演、広島、神戸2公演、東京3公演の計8公演観させてもらった訳ですが。。。


まだ観れますね。


これなら神戸2公演&東京1公演増やしてもよかったくらい。


もちろん十分楽しめました。


今回は、なんだか感慨深かったです。


今書くと長くなりそうなのでこれからのレポの中で込めて書いていこうと思います。


さて、今日のレポは、曲順というか・・・最後に神戸で観て以来、曲が2~3曲入れ替わっていたり、新曲が追加されたことによりなくなっていた曲があったりと若干変わっていたので、改めてセットリストを書こうと思います。


曲が変わったことによって曲数も変わっていたりするので少しグチャグチャになっていますが、そのへんはご了承いただければと思いますm(__)m

特に変わっていた部分は文字に色をつけて書こうと思います。

20th Century Concert Tour 2009 HONEY HONEY HONEY

ik_14セットリスト

注:曲番号は、一番曲数が多い時を優先でつけています。

ik_18オープニング
アニメになったピーターパン風のトニセンが今までのツアーを振り返る内容。

1.Know-body Knows
2.BLAZINGAGE
3.MAGMA

3人でタップ

4.Nobody Knows
5.Running to the top

ik_48挨拶

ik_39V6・トニセン・カミセンメドレー
6.LOOKIN' FOR MY DREAM
7.ジンクス
8.MISS YOU TONIGHT
9.X.T.C beat
10.HAVE A SUPER GOOD TIME
11.夏のメモリー
12.夏のかけら

大阪・広島・神戸・東京24日1部
13.LONELY HOLY NIGHT
14.Silver bell

東京23日2部、24日2部
13.夜汽車ライダー
14.僕の告白
15.MIRACLE STARTER


16.SPEEDER'S HIGH
17.強くなれ
18.Life goes on
東京公演のみ
19.スタートライン

ik_48MC

ik_18映像:「長野の秘密 友情篇」
20.そばにいるよ(長野)
21.シング(坂本、井ノ原)
22.SUNDAY,SUNNYDAY

ik_18ディナーショー形式
23.days
24.雨の夜と月曜日には(2月18日大阪)
   逢いに行こう(2月19日大阪、3月8日広島)
   メジルシの記憶(3月15日神戸1部)
   through the blue(英語Ver.)(3月15日神戸2部)
   それぞれの空(5月23日(2部)、5月24日(1部))
   WISHES(5月24日(2部))
25.DANCE
26.Don't Stop the Refrain
27.オレじゃなきゃ、キミじゃなきゃ
28.Darling

大阪・広島・神戸公演
29.Knock me Real
東京公演
29.red

30.HONEY

アンコール1
01.20 sensation
02.Shelter(坂本ソロ、途中から3人)
03.Gravity Graffiti

ik_18エンドロール

アンコール2
01.HONEY(2月18日、19日大阪、3月8日広島)
01.Next Generation(3月15日神戸)
01.Working Man(5月23日2部)
01.TAKE IT EASY(5月24日1部)
01.スピリット(5月24日2部:V6)
02.グッデイ!!

アンコール3
挨拶のみ(2月19日大阪)
01.HONEY(3月15日神戸2部、5月24日2部)



えーーっとicon10


分かりづらくてすみません。


23日の2部で「夜汽車ライダー」を歌っているって気付いた時は、ひっくり返りそうになった。


でも変な話、フリとか自然に前のを覚えていて、踊って口ずさんでいたんだけど、サビ部分で、夜汽車が今夜 銀河を滑り~って口ずさんだ途端・・・へik_19なんでik_19ik_20夜汽車ライダーik_19ってびっくらこきました。


でもサビまで気付かなかった私って/( ̄ロ ̄;)\


しかも次の曲が、カミセンの「僕の告白」(爆)


これもひっくり返りそうになった。


だって歌詞の最初が、つきあおうぜ~始めから~恋の汽車が~ですよ。


あれ・・・汽車つながりの選曲ik_19とは思ったんだけど、どうなんでしょうかicon10


それでもって「MIRACLE STARTER」は別に汽車ってワードは出てこないんだよね。


いつから変わったんだろ。


でも24日の1部は、今までどおりだしどうなってたんだろうね。


それでもって新曲は2曲。


スタートラインは、スキマスイッチの大橋さんが提供してくださった作品。


前向きな曲でやばいよ/( ̄ロ ̄;)\


めっちゃいいik_96


フリもかわいくて、覚えやすくて24日の2部ではサビ部分はだいたい踊れてたよ~。


もう1曲の新曲redはアンダーグラフさんからの提供曲。


これも今までにトニセンにはなかった曲調で個人的には好きです。


縦ノリできそうな感じの曲です。


でもどうして、DarlingとHONEYの間に入れたかが謎。


この2曲って割とかわいくフリも一緒にできる感じの曲なので、かわいいっていうと変だけど、アットホームな雰囲気になれる曲なので間にこの縦ノリ曲が入って、迷走した感があったかな。


まあメリハリをつける意味での曲順だったのかな。


曲単体でみると全部好きだし、縦ノリ感がかっこいいのにもったいない感じがしたかな。


でもってV6の新曲スピリットは、正直、WアンコールでV6の新曲が聴けると期待をしていなかったというと嘘になるけど、本当にでてきて、頭がクラクラしていたから、実は覚えていないの/( ̄ロ ̄;)\


しかもCMは関西では流れていないので、詳しく感想は書けないのですが、書ける限りレポすると・・・


曲調は爽やか、初めにサビがあったかなicon10


それで1番から坂本&森田、長野&岡田、井ノ原&三宅のよくあるコンビで順に歌っていき全員でサビ。


あー今回はソロないのねと思っていたら、なんと1番のサビラストで長野さんのソロ。


ごめん、意外すぎてびっくらこいた。


これ長野さんをけなすとかいう意味ではないので誤解しないでくださいね。


サビラストでソロがあるのにもびっくりだし、長野さんのソロで倍びっくりでした。


そして確か2番は歌わず、そのまま大サビにいくのですが、大サビ前が三宅&岡田コンビが結構長かった。


これも意外だった。


しかもこの2人の感じがとてもよかった。


そして大サビラストも誰かのソロかなと思ったら坂本さんだった( ̄m ̄* )


ゴメン、本当に鼻血が出るかと思った(出てませんが)


とにかくあっという間に、終わったけどテンションはあがりまくりでこの歌も好きになりそうです。


って今日のレポ長くてすみませんm(__)m


明日からは、再度1曲1曲を解説していくと共に、東京3公演で観た時のハプニング等ありましたら書いていきます。


その合間に、東京で買ったものでも書いていきます。


それでは今日はこのへんで・・・







同じカテゴリー(イベントレポ)の記事画像
だいすけお兄さんの世界名作劇場2017
金閣寺(凱旋公演)
B'z LIVE-GYM 2011 -C'mon-2
東京事変 LIVE TOUR 2011 DISCOVERY2
Sexy.Honey.Bunny! 22
Sexy.Honey.Bunny! 14
同じカテゴリー(イベントレポ)の記事
 だいすけお兄さんの世界名作劇場2017 (2017-08-06 17:07)
 東京事変 Live Tour 2012   1 (2012-02-23 14:16)
 金閣寺(凱旋公演) (2012-02-14 13:25)
 2011年イベント総括 (2011-12-30 15:00)
 B'z LIVE-GYM 2011 -C'mon-2 (2011-12-28 13:34)
 B'z LIVE-GYM 2011 -C'mon- (2011-12-23 15:00)

Posted by ミーハー女 at 17:05│Comments(2)イベントレポ
この記事へのコメント
ミーハー女さん、こんばんは☆
トニセン楽しかったみたいでよかったです♪
今朝こちらでもトニセンのコンサートが流れてたので『これをミーハー女さんは見に行っているのね♪』と見ておりました(笑)
カミセンも出たみたいですね。
レポート楽しみにしています♪
もちろん買物のレポートもw
Posted by みんと at 2009年05月25日 19:57
★みんとさんへ

こんにちは~♪
ライブは、最高だったよ~(泣)
トニコンのオーラスは、初だったので行けて良かったです。
カミセンも来てました。
MCでは、結構話していたのでその模様も書きますね。
もちろんForever21で買ったものも書きます( ̄m ̄* )
でもそんな楽しみにするほどのものは買っていないので先に言っておきます( ̄▽ ̄;)
Posted by みんとさんへ at 2009年05月26日 13:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。