2009年05月06日

NEW BBクリーム

つい最近、このBBクリームを使っていると書きました。
NEW BBクリーム
エリコシャイ/BBクリーム

エリコシャイのBBクリームは4月末で使い切りました。


それで知人にお土産で買ってきてもらったBBクリームを使いだそうかと思ったんだけど


日焼け止めがついているのは、もう少し後でもいいかなと思って


こちらを使い始めています。
NEW BBクリーム
三和通商
BBクリーム

三和通商のBBクリーム。


これ、BBクリームが流行り出した頃に買ったものでずっと在庫で置いてました(苦笑)


流行り出した頃って、BBクリームも品薄で早く買わなきゃって焦って買ったものですicon10


今思えば焦らなくてもちょっと待てばいろいろなブランドからBBクリームが発売されたんだよね。


昨日から使っているけど、BBクリームっていろいろあるんだね。


三和通商さんのはエリコシャイに比べて色味が肌色に近くて、


やっぱりこちらのほうが肌の色味に合っていていいです。


エリコシャイのほうは、やっぱり土気色だったからな~face10


BBクリームの中でも自分に合う合わないがあるんだなと改めて思いました。


ちなみにコンシーラーはこれを使っています。





NEW BBクリーム
メイベリン
エンジェルフィット ダブルパーフェクター


02のイエローのほうです。


Wブラシで一石二鳥face02


こんな感じです
NEW BBクリーム
こちらが通常のコンシーラーに使うチップタイプ。


目元に使っています。


テクスチャーは割とこってりめでしっかりとつくけど自然な仕上がり。


もう片方は
NEW BBクリーム
ハイライトにもなるブラシタイプのクリーム


こちらはさらっとしていて、目元を明るくしたり赤ら顔を隠すのにいいです。


他にもルナソルやエクスボーテのものも使っていろいろ組み合わせています。


顔の補修にコンシーラー( ̄▽ ̄;)


いろいろ使い分けるといいですね。

同じカテゴリー(ベースメイク)の記事画像
中途半端な時期に・・・
アナスイノベルティGET
初!プリマヴィゥタ
ナチュラル眉カラー
ノベGETのために
珍しいホワイト地
同じカテゴリー(ベースメイク)の記事
 中途半端な時期に・・・ (2017-08-27 17:58)
 アナスイノベルティGET (2012-03-05 16:43)
 初!プリマヴィゥタ (2011-09-23 15:00)
 ナチュラル眉カラー (2011-08-09 13:49)
 ノベGETのために (2011-05-03 15:00)
 珍しいホワイト地 (2011-04-15 14:32)

Posted by ミーハー女 at 15:00│Comments(2)ベースメイク
この記事へのコメント
韓国旅行の時買ってきたBBクリームがよかったからリピート買いしようと思ってネットで探してみたけど「コスメコリア」とゆぅサイトがあったよ!
新しく出来たっぽいけど人気の韓国コスメがいっぱい♪
アド貼るからチェックしてみてくださぁい(^O^)
http://www.cosmecorea.com/
Posted by salut at 2009年05月07日 15:24
★salutさんへ

コメントありがとうございます。
韓国コスメいいですよね。
BBクリームはなかなかのヒットです。
サイトのご紹介ありがとうございました。
Posted by salutさんへ at 2009年05月08日 14:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。