2006年12月26日

2006 26本目

2006 26本目
2006 26本目
劇場版 どうぶつの森
声の出演
堀江由衣
福圓美里
折笠富美子
木村祐一
小栗旬
乙葉
金子貴俊
ほか

観てきましたよ~face05
23日の日に行ってきました。
もう朝一で観にいこうと思っていたんだけど、妹が休みで『行かんik_19『』って聞いたら行くっていうから普通にお昼の2時前の上映開始でみにいきましたicon14
でもやっぱり9割5分くらい親子連れでしたik_85
まわりで見かけたのは私と妹以外で1組だけ女性2人組を見かけたけどあとは親子連れだったかもicon10
でも恐れていた騒ぐようなお子様はいてませんでした。
妹は上映後、前の子供が異常にいろいろ反応するので鬱陶しかったと言っていたけど私はそんなに気にならなかったし楽しめました。

この劇場版 どうぶつの森、先週末の映画興行成績ランキングで先週2位だった武士の一分を押しのけて初登場2位
これには驚いたよ~、個人的にはアニメで放映されている訳ではないので10位以内に入ればな~、入っても6位~10位の間だよね。なんて思っていたら2位だよ2位ik_20ik_20
そして今週のランキングも3位と大健闘だよik_72ik_72
見にいってよかった~。


詳しい感想は追記に書きますがちょっと箸休めに・・・

2006 26本目
入場者プレゼントもありました。
左側がポストカード、右側がシールになっていて森のキャラクターがいっぱいface02
これだけではなくて・・・
2006 26本目
2006 26本目
この絵柄のポストカードいり。
境界線が分かりにくいかもしれないんだけどicon10
4枚です。
この絵柄は映画館なんかで立て看板みたいな感じであったものなので嬉しいですik_83


そして感想は追記へ・・・

感想です。
全てにおいてゲームをしている方はとにかく楽しめる映画だと思います。という前置きがつきます。
もちろん、私は楽しめました。
普通にゲームを始めるときに、おいでよ どうぶつの森ってでるときに流れる音楽があるじゃないですかik_19
それがそのまま最初に流れてきて劇場版 どうぶつの森ってクレジットが入るのね。
私、その時点で感激してウルッときたもん(←バカ)
もちろん、その他のゲーム中の音楽なんかもところどころそのまま使われていて音楽でほんわかしちゃいますicon06
サントラ欲しいと思ったくらいだよik_40

物語はそりゃあ多少ゲームとは違うもののほぼ一緒だし、変更部分に関しては映画版になるなら変更しないとストーリーにメリハリがなくなっちゃうからいいと思いました。
主人公がいろいろな経験どうぶつと出会うことによって成長していく姿が描かれていきます。
そして出会いもあれば別れもあって・・・
しかもさik_20ik_20
そのお別れのシーンでもないた私はとんだバカface08
普通に他の映画やドラマでもそうだけど、同じようなことがあっても泣かない自信があるのにどうぶつの森に関しては泣いてしまいました。
まあ泣くっていってもボロボロではなくてちょっと潤んだ程度よicon10
でもさ、隣からズルズル音が聞こえてきて何ik_19ik_20って思ったら隣で妹は大泣きしてた(爆)
映画が始まった時点でこの子とお別れなんだろうな~とは読めていたらしいんだけど、実際その場面になったら大泣きになったらしいです。
隣で並んで泣く姉妹icon11icon11
大バカ姉妹がここに・・・・

それぞれの声優さんとキャラの声も合っていたと思いますね。
違和感があるかなと思ったのは、たぬきちだけが。。。と私も思ったけれどあれはあれでまあ有りかなとも思います。
特別キャストの木村祐一さん、小栗旬さん、乙葉さん、金子貴俊さんもよかったです。
出演頻度でいくと小栗くんが極端に少なくて残念なんだけど、まあ仕方ないですね。
ちなみに、とたけけの歌のシーンは小栗くんではなかったですik_40


そして調子にのって買ったもの
2006 26本目 メモ帳

多分、メモ帳だと思うんだけど・・・
正式名称探したけど見つけられなかったのと忘れてしまったのでもし分かったら後から書き替えます。
本当は・・・2006 26本目 ブーケのシャーペンとか2006 26本目 ブーケのヌイグルミとかが欲しかったんだけど、売り切れていたんだよ~ik_84
恐るべしブーケicon10
こうなりゃ通販で買うかと悩み中。
こもメモパッドの中身は・・・

2006 26本目 たぬきちicon10
これ真ん中で折りたたんだらそのままたぬきち。
後ろ姿の、たぬきちは裸エプロンが強調されていて嫌だik_84
どうも映画版の声と合わなさすぎて印象が強くて今でも思い出すよik_84

2006 26本目
あとは3種類まとめてicon10
左は普通のメモ帳。
真ん中はマイデザの画面。
これをどうしろとface08
右はマイメロ作りの楽譜ik_19
これで曲を作れとik_19


2006 26本目
キャラチャームコレクション
どれが入っているかは分からなくて、ブーケ、サリー、かっぺい、たぬきち、リセットさん、シークレットのどれかが入っています。
私のは、たぬきちが入っていましたik_84
だから・・・あんまり、たぬきちは好きじゃないんだってばぁface07


2006 26本目
シール(2種)
使わないのにコレクター精神丸出しで購入。
最初、DSに貼ろうかとも思ったんだけど、後々、飽きそうだし汚くなりそうなのでやめました。
パンフレットの後ろを見ると他にもいろいろグッズがあるので何か買おうかな~と画策中icon10
映画のほうも多分、DVDが発売されれば買うと思いますik_85
あ~こんなにはまるなんて・・・
金のアイテムの引き換えをまだしていないので年明け行かなくてはik_55ik_95

同じカテゴリー(映画)の記事画像
2012年7本目
2012年6本目
2012年5本目
2012年4本目
2012年3本目
2012年2本目
同じカテゴリー(映画)の記事
 2012年7本目 (2012-03-01 14:16)
 2012年6本目 (2012-02-12 15:00)
 2012年5本目 (2012-02-05 15:00)
 2012年4本目 (2012-01-29 15:00)
 2012年3本目 (2012-01-22 15:00)
 2012年2本目 (2012-01-15 15:00)

Posted by ミーハー女 at 14:10│Comments(0)映画
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。