2009年03月14日

20th Century 2009 6

20th Century Concert Tour 2009
HONEY HONEY HONEY


レポ6


少しの間は、イベントレポの以外の話をとも思ったんだけど、明日は神戸に行くし、広島公演分のレポもあるじゃんって思ったらなんだか怖くなってきて、今日からまた書こうと思います。

えっと・・・前の続きが前過ぎて読んでくださっているみなさんも覚えていらっしゃらないかもしれないんだけどface10

前はレポ5まで書いていて2月18日(水)大阪のMCまで書き終えていました。

・・・で今日は2月19日(木)のMC分から書きます。

ちなみに広島のMCはいったん、2月19日(木)のMCを書いて、その後の歌の感想を書いてから書きます。

いや・・・19日のMCの後に書けばいいんだけど、挨拶時のミニMCまで既に大阪分で書いて流れ的にはいったん全部の曲の感想を書こうかなと思いましてicon10

まあ大阪からはもちろん、広島からも1週間経つので気長に待って下さいm(__)m

それでは大阪2月19日のMCです。






MC
一通り挨拶のあと

井ノ原 大阪はホームだからね

2人うなずく

井ノ原 俺の最初の仕事は光ゲンジの大阪城ホールでのコンサートだったんですよ。

2人   光ゲンジ・・・

井ノ原 んik_19なにik_19

長野  僕の初仕事は少年隊が新人賞をとった武道館でのバックでした。

会場中 古っという感じのどよめき

坂本&井ノ原も苦笑

長野  あの時の衣装は自前のチョッパーだった。

井ノ原 でもさー長野君、あの頃から全然変わらないよね。

長野  そうik_19

井ノ原 デビューしてちょっと売れても変わらなかった。

長野  ・・・ってそれどういう意味ik_19

井ノ原 いやいや芸能人っぽくなかったっていうか・・・

長野  あー・・・でもそれは井ノ原もだよ。



そこからデビュー直後の話になり。

井ノ原 デビュー直後は、ホテルなんかもトニセン3人一緒ということが多かったんだけど・・・

坂本  そうだね

井ノ原 1つはエキストラベッドなんだけど僕がエキストラベッドを使っていたんですが・・・

会場から最年少だしねという空気。

井ノ原 あの、僕率先してエキストラベッドを使っていたんですよik_20無理矢理じゃなくて、あの硬い感じが好きなんですよ。

会場微妙な空気

坂本  (ニコニコしながら)あの・・・みなさんik_19井ノ原率先してエキストラベッドに行ってたんですよ。無理矢理じゃないですよ~。

会場笑

井ノ原 そうそう年下だからじゃないよ



新曲の話になり

井ノ原 みんな新曲覚えるの早いよね。

坂本  俺、HONEY好きなんだよね、凄い直球な歌詞じゃないik_19歌っていて超気持ちい~(北島選手風に)

長野  HONEY BEATとかもそうだよね、笑って~2~って

井ノ原 今年のテーマは直球勝負です。今決まりました。

坂本  今ik_19ik_20

井ノ原 うん・・・そして「ちゃんとやろう」

会場笑

坂本  そうそう、今回のコンサートの打ち合わせで、今年はちゃんとやろうって言ったら2人が思っていた以上に、そうだねって真面目に答えたから、そっちにびっくりしたもん。

井ノ原 だって、今までかっこいい映像にこだわろうとしていたら、いつの間にか面白映像になっていて・・・どんどん戻れなくなっていったから、今年のテーマは、直球でちゃんとやろうです。

長野  ジャニーズの王道でいこうって思っていたのに、どんどんレールを踏み外していってね、演歌にいったりして・・・

井ノ原 (演歌は)レールにのってるよik_20ik_20

長野  そ・そうik_19

井ノ原 心配するなよ~長野君らしいよ。

長野  僕らしいのik_19

井ノ原 そう、あれ・・・トニセンらしいって何ik_19っていうのも、やってしまえば全部トニセンらしいんだよ、これがトニセンですって言いきるよ(力説)。

会場拍手

坂本  今、かっこよかった。

井ノ原 ジャニーズ最大の武器ですよ。

坂本  ハハハ・・・

井ノ原 V6よりもトニセンのほうがスパンコールをたくさん使っているんですよ。どうか俺たちを輝かせてくれって土下座でもなんでもします。

坂本  頭があるから下げる、あるだけ下げるよ、そして俺はファーもつけてもらった。

会場内爆笑。

ちなみにこの時の坂本さんの衣裳はベストのダウンジャケットでパーカー部分にうさぎのファーがついていました。

井ノ原 そうそう、ウサギだからね。

坂本さん嬉しそうな顔。

そこでイノッチがパーカーを坂本さんの頭にかぶせる。

でもなぜかかっこよくならない。

会場爆笑の中で坂本さん「なんでik_19」の表情&急にかぶらされたから困惑気味&オドオドしている。

井ノ原 う~ん・・・カミセンみたいに(かっこよく)ならないな・・・あっ、カミセンはファーがないんだよ。

坂本  エーーー(ファーをつけたのが失敗でショックな感じ)、でもこれアッチーんだよね(暑い)といってとる。



話は変わり大阪の話に・・・なんですがここでいったんきります。

続きはまた明日。

同じカテゴリー(イベントレポ)の記事画像
だいすけお兄さんの世界名作劇場2017
金閣寺(凱旋公演)
B'z LIVE-GYM 2011 -C'mon-2
東京事変 LIVE TOUR 2011 DISCOVERY2
Sexy.Honey.Bunny! 22
Sexy.Honey.Bunny! 14
同じカテゴリー(イベントレポ)の記事
 だいすけお兄さんの世界名作劇場2017 (2017-08-06 17:07)
 東京事変 Live Tour 2012   1 (2012-02-23 14:16)
 金閣寺(凱旋公演) (2012-02-14 13:25)
 2011年イベント総括 (2011-12-30 15:00)
 B'z LIVE-GYM 2011 -C'mon-2 (2011-12-28 13:34)
 B'z LIVE-GYM 2011 -C'mon- (2011-12-23 15:00)

Posted by ミーハー女 at 14:32│Comments(0)イベントレポ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。