2009年02月16日

2009 春新色コスメ2-2

こういうのは続けて書いたほうが分かりやすいだろう。


・・・ということで、春の新色コスメ購入日記。


ルナソルのPART2ですik_85


だからタイトルも2-2


決して2年2組ではございません。


昨日の記事以外で買ったものは・・・


1.アイシャドウ1色。


2.グロス1色。


3.そしてリピート品1個。


4.後は、買いすぎていつの間にかキットになっていてついてきたものあれこれ。


5.サンプルでいただいたものの5本でーーす。


とサザエさん風に書いてみました。


まあそんなことはどうでもいいのですがicon10


これ以上、書くとどんどんバカがばれるので


ってもうばれていますが/( ̄ロ ̄;)\


とっとと書きます。


まずはアイシャドウ。
2009 春新色コスメ2-2
レイヤーブルームアイズ


画像では色味が分かりづらいと思うのですが、02の白モクレン。


ここからミーハー女のアイシャドウお試し劇場が始まる訳ですがik_85


12月30日に試したのが、サクラとフジ。


フジはもう買うのを決めていたんだけど、タッチアップ後の予想以上の綺麗な色味に


速効、ノックアウトicon09→予約。


それでフジ以外にもう1色と思って考えたのがサクラとウメ


でも見た目の色味でウメは赤みが強すぎる気がしてサクラをタッチアップ。


色味自体は、綺麗でかわいいサクラメイクなんだかど


〆色ブラウン&強調しないピンクの組み合わせがどうにも


私にとってはありがちで、持っていそうな組み合わせに見えてきて却下。


この日はフジのみ予約。


次に行ったのが1月3日。


この日は、ウメ&白モクレンをタッチアップ。


ウメは、やっぱり私にとったら色味が濃すぎたicon10


腫れぼったく見える目元に泣きそうになっていたら


白モクレンの地味ながらも綺麗な組み合わせに


ってこの地味ながらって良い意味でね。


テンションが上がってしまって、白モクレンを追加予約。


正直、今回の新色の中で一見、一番地味に見える色合いなのに


〆色のブラウンは春っぽいブラウンだし


そこに合わせるパステル調のグリーン&イエローがたまらなくよくて


サクラの時はありがちな組み合わせに見えたのに


白モクレンはナチュラルな感じでも存在感があって惹かれましたface05


一応、書いておきますがサクラやウメが悪いと書いている訳ではないので


誤解しないでくださいね。


あくまで私の在庫状況、自分に合うか合わないかが基準の感想ですから


サクラやウメが似合う方が羨ましいのが本音です。


・・・で結局、白モクレン購入。


ハアハアハア・・・・ik_95


若干、熱弁気味で歳のせいか疲れた(バカ)


それで、それなら白モクレンに合わせてみたいなと思って・・・







グロスを予約。
2009 春新色コスメ2-2
フルグラマーグロスN


EX06のウメカラーのグロスです。


白モクレンを合わせてグロスを買いたいな~と思ったなら


白モクレンのグロス・・・と思うものなんだろうけど


白モクレンのグロスは、ほぼ透明で色味が全くないと言ってもいい感じなんだよね。


グロスだけで使いたかったのでBAさんに相談。


ウメとサクラのグロスが候補に挙がって、サクラグロスはちょっと甘いピンク過ぎたので


ウメグロスをタッチアップ。


アイシャドウともなかなか合っていたのでウメグロスに決定。


っていうかウメグロスってなんだか梅干しの匂いがしてきそうなネーミングなんだけどik_84


まあ・・・気にしないでくださいik_75



そしてこれはリピート品。
2009 春新色コスメ2-2
アイリッドベースN


2個目です。


新色引き取りの1週間ほど前からもう残りわずかな分を爪でほじくって


使っていたんだけど、ついにそれもなくなったので


一緒に購入。


ルナソルのアイシャドウはラメが大きいものが多いので


このベースはアイシャドウと肌との密着をよくしてくれて


ラメ飛びも最小限に抑えてくれていいんだよね。


ありがたい一品です。


そして、アイシャドウと口紅を買ったらキットになっていたのか


〇〇円以上の購入でついてきたのか全く分からないんだけど


おまけでついてきたもの達。
2009 春新色コスメ2-2
ブラシ3本

パウダー

ポーチ


ブラシは、持ち運びに使えそう。


でも専用ケースが必要だな~。


パウダーは持ち運びに便利そうです。


そして相変わらずなポーチ。


ルナソルのポーチは本当にダサいのが多いよ。


もちろん文句はないですik_85



そしてサンプル
2009 春新色コスメ2-2
インプレスの化粧水&乳液


リキッドファンデ&下地


旅行の時に便利だね。


ありがたいです。



こんな感じでルナソル新色日記は終了。


次の新色もそのうち書きますface02

同じカテゴリー(ルナソル)の記事画像
サマーキット2011
水景浄化
冬の限定
2010 クリスマスコフレ
波光浄化2
波光浄化
同じカテゴリー(ルナソル)の記事
 サマーキット2011 (2011-05-28 13:10)
 水景浄化 (2011-04-14 13:47)
 冬の限定 (2011-01-05 15:00)
 2010 クリスマスコフレ (2011-01-04 15:00)
 波光浄化2 (2010-11-12 17:47)
 波光浄化 (2010-10-30 14:51)

Posted by ミーハー女 at 15:10│Comments(6)ルナソル
この記事へのコメント
私は梅と白モクレンと藤を買いましたグロスは梅と山ツツジにしましたよ
アイソリッドベース良いのですね早速かって来ますわ
Posted by マイマイ at 2009年02月16日 20:38
★マイマイさんへ

こんにちは~。
オーー!!
3色中2色お揃いとは嬉しいです( ̄m ̄* )
グロスの山ツツジは一番人気でしたよね。
予約終了も早かったと思います。
今回の春の新色も大満足な内容でうれしいです♪

アイリッドベースいいですよ~。
ルナソルのラメ飛び予防にはもってこいです。
Posted by マイマイさんへ at 2009年02月17日 13:45
今日は昼にアイソリッドベースを買いました。明日からの使用が楽しみですコンタクトだとラメが痛いんですよ
ところで2色お揃いですね紫が好きなんで色の趣味が合いそうですいつか化粧品談義したいです
Posted by マイマイ at 2009年02月17日 14:54
★マイマイさんへ

ベース買われたのですね♪
ラメ飛びは結構、軽減されると思いますよ(o^∇^o)ノ
化粧品談義いいですね~。
私は周りにあまり詳しい人いないのでしてみたいです。
Posted by マイマイさんへ at 2009年02月19日 09:15
アイソリッドベース着けるとラメの飛び散りが激減しましたこんなに違うんですね瞼も明るくなりますしね
また機会あう時に化粧品の、お話しを致しましょう。
Posted by マイマイ at 2009年02月20日 23:29
★マイマイさんへ

こんにちは~♪
ラメ飛びが少なくなったみたいでよかったです(o^∇^o)ノ
そうそう目元明るくなりますよね。
くすみをとばして、均等な明るさにしてくれるのでこのベース好きです。
Posted by マイマイさんへ at 2009年02月21日 13:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。