2008年11月20日

Livejack Special 4

Livejack Special~StoriesーDrama×Songs~
出演アーティスト
aiko
青山テルマ
ET-KING
清水翔太
槇原敬之
矢井田瞳
(50音順)

今日で本編レポはラストです。

明日は、椅子の上に置いてあったお土産いろいろを書いてみようと思っています。

aiko&マッキーファンの皆様お待たせしました。

覚えている自信がないのですが(エッ)書きながら思いだします(苦笑)

最初に書いておくと盛り上がり方が尋常じゃなかったです。

他のアーティストが悪いとかではなくて、終演を迎えるにあたって徐々に盛り上がっていって最後はドカーーンという感じでした。

ドカーンですますのもどうかと思いますが、書いていきます。







Livejack Special~StoriesーDrama×Songs~

ik_14aikoさんの曲を元にしたドラマ。
1曲ではなくいろいろな曲が流れていました。
思いつく限りで、キラキラ、桜の時、カブトムシ・・・他にも2曲くらいあったような気がするicon10
出演:谷村美月、江澤瑠奈(←名前違うかも・・・)

aiko
1.雲は白リンゴは赤
2.えりあし
3.Livejack Specialメドレー
ボーイフレンド~その目に映して~横顔~冬がはじまるよ~KissHug~リップ~Power of Love
4.キラキラ

ドラマは、aikoだけ曲がいっぱいで頭がこんがらがりました。
キラキラでいくのかなと思ったら「雲は白リンゴは赤」で驚きました。
内容は、谷村美月さんと江澤さんは親友。
その他に女の子1人と男の子3人が登場するんだけど、いつも6人で遊んでいた。
特に2人は仲良しでカラオケに行って必ず歌うのがaikoの曲だった。
そんな中で谷村さんは同じグループの男の子を好きになるんだけど、親友の江澤さんもその彼が好きで先に相談されてしまう。
本当の気持ちが言えず、応援する谷村さん。
やがて2人は付き合いだす。
そしてグループでも遊ばなくなり、受験生だったこともありそのまま卒業。
何年後か忘れたけど、谷村さんが歩いているとその彼とすれ違い・・・
こんな感じで終わり。
その時に流れていた曲は、「えりあし」だったような気が・・・

・・・で1曲目は「雲は白リンゴは赤」思いきり盛り上がった後、えりあし。
そして、Livejack Specialメドレーと銘打ってメドレー。
最後にキラキラ。
・・・とごめん、曲はさくさく書いてます。
1曲1曲書いてたらかなりの量になるので・・・1つだけ書くならメドレーにマッキーの冬がはじまるよが入っていたのが、ウォオってなりました。
そのお返しにマッキーもカブトムシの1フレーズいれてくれていたしね。

それで合間にMCが入るんだけど、aikoのファンが多いのか掛け声やaikoの返事の仕方がいつもこんな感じなんだろうなという感じでした。
後は、いろいろ分けて掛声をするようなのもありました。
分け方としては、男子、女子、アリーナ、スタンド、ボックス、立ち見、全員。
みんな元気でしたね。って私ももちろんしましたよ。
こういうのがあると会場内に一体感ができるなと思いました。
他のMCとしては椅子の上に置いてあったお土産の話で、その中にチュッパチャップスが入っていたんだけど、いろいろな味が入っていますとかaikoの楽屋には3本置いてあったでとか、後は玉木宏さんのクリアファイルも入っていますとか、面白かったです。
って箇条書きにしたら面白くないけど面白かった。

後は、話の内容を忘れたんだけど確か、ドラマになるのが嬉しいと言ったかリクエストの話になったのか忘れたんだけど、ヤイコのことをヤイコちゃんと言っていたのが、ヤイコちゃんと呼ぶんだな~と思った。
青山テルマさんのことは青山テルマちゃんって言ってたから、あれ。。。テルマちゃんだったかもしれないけど/( ̄ロ ̄;)\
ヤイコとaikoどちらも好きなので、こういうのが嬉しいっていう個人的感想です。
すみませんm(__)m





ik_39こどものうた
8月:ガガガSPさんで「八月の出来事」
9月:木山裕策さんで「hello」
10月:misonoさんで「家族の日」
11月:槇原敬之さんで「つま先立ちで(笑)」

こどものうたの続きです。
misonoさんだけ挨拶映像ありました。







ik_14槇原敬之さんの「世界に一つだけの花」を元にしたドラマ
出演:山崎樹範、槇原敬之(特別出演)

槇原敬之
1.世界に一つだけの花
2.君は僕の宝物
3.LOVE LETTER
4.遠く遠く
5.僕が一番欲しかったもの
~カブトムシの1フレーズ歌う~
6.どんなときも

ドラマは、最後までなんの曲が使わるのか分からなくて、最後に流れてきて納得。
どうもSMAPイメージが強いから自分の中で除外していました。
内容は、山崎樹範さんは冴えない会社員なんだけど、仕事を一生懸命するタイプ。
その日も夜遅くまで仕事をしてたんだけど、他にも一応、そのドラマ的にはイケメンタイプの男性も仕事をしていて、帰ろうとすると山崎さんがいてるのに気づき驚く。
いつも俺はそうだというナレーション。
存在感が薄いとのこと、それでその一応イケメンが山崎さんの仕事の内容を見るんだけど、そんなのダメだろうってダメだしして帰る。
でも結局、その内容をその一応イケメンが真似して上司に褒められる。
そしてまた残業する山崎さん、それをずっと見ていた警備員が山崎さんに缶コーヒーを渡す。
そして(確か)ラジオから「世界に一つだけの花」が流れる。
そして警備員さんの口元だけのアップ。
どうみてもマッキー(爆)
会場内どよめき。
マッキーがそのまま立ち去る。
山崎さんはオンリーワンになればいいんだと笑顔。
マッキー後姿からカメラが近づいていき、いい感じのところで振り向き最後は笑顔。
こんな感じです。
とにかくマッキーの警備員姿が面白かった。
正直、ヤフーのニュースなんかでは初演技って書かれてたけど、演技ってほどのもんじゃないよ。
これけなしているんじゃなくて、大げさに書きすぎと言いたいだけですよ。
でもまた違う一面が見ることができたのは確かです。

そして歌。
初めて生でマッキーの世界に一つだけの花を聴いたわけですが、SMAPとはまた違っていいですね。
でもサビの部分で手振りしそうになった自分はどれだけSMAPにはまってるって感じでした(バカ)
勝手に手が動きそうになる自分が怖いです/( ̄ロ ̄;)\
そしてMCを挟みつつ次々と曲順通りに歌ってくれるのですが、1曲ずつ感想を書くとaikoのように凄い量になるので控えておきます。
MC内容にふれておくと、印象深かったのは、「遠く遠く」を歌う前に、次の曲は、東京へ行ってすぐに作った歌なんですが、その時は、こんな歌共感してもらえないだろうなと思っていたのに、今回たくさんのリクエストをいただいた中でこの曲のリクエストも多くて、この曲と同じような経験をしている方が多くて共感してくれている人が多くて嬉しいという感じのことをおっしゃっていました。
そしてaikoのカブトムシの1フレーズの部分は・・・
今日はこんなにたくさんの人が来てくれて楽しいコンサートで(このへんはニュアンスです)
生涯忘れることはないでしょう(カブトムシの部分)
最初は話していて途中からカブトムシの曲調で鳥肌たちました。
そして最後は「どんなときも」
この歌、私が中一(二年だったかも)の時の文化祭で合唱した歌で特に思い出深い歌なので生で聴けて感動でした。





そして最後に・・・
ik_14全員で挨拶(青山テルマさんは翌日学校でテストのため帰っていました。)
中島ヒロトさんとやまひろさんが登場して全員を呼ぶのですが、青山テルマさんは学校でテストのため、帰ったらしいです。
テルマさんテストできたのかな~(笑)
並び順は登場順でした。
みんなそれぞれ感想を聞いて、みんなで手をとり礼をして終了。



こんな感じで本編レポは終わりです。
拙い文章で申し訳ないです。
明日はお土産編できりよく5で終わらせます( ̄m ̄* )



同じカテゴリー(イベントレポ)の記事画像
だいすけお兄さんの世界名作劇場2017
金閣寺(凱旋公演)
B'z LIVE-GYM 2011 -C'mon-2
東京事変 LIVE TOUR 2011 DISCOVERY2
Sexy.Honey.Bunny! 22
Sexy.Honey.Bunny! 14
同じカテゴリー(イベントレポ)の記事
 だいすけお兄さんの世界名作劇場2017 (2017-08-06 17:07)
 東京事変 Live Tour 2012   1 (2012-02-23 14:16)
 金閣寺(凱旋公演) (2012-02-14 13:25)
 2011年イベント総括 (2011-12-30 15:00)
 B'z LIVE-GYM 2011 -C'mon-2 (2011-12-28 13:34)
 B'z LIVE-GYM 2011 -C'mon- (2011-12-23 15:00)

Posted by ミーハー女 at 15:46│Comments(2)イベントレポ
この記事へのコメント
ミーハーちゃん☆
レポお疲れ様~(*´∀`)ノ

北海道ではミュージャック(でいいんだよね?)は地上波の放送がないのよ…。(BSフジでのみ放送)
だから、もちろんオンエアを見たことがなくって。どんな番組なのか全くわからず(笑)。

あ、「世界に~」はマッキーのコンサートの時、みんな(マッキーも)普通にSMAPの振りやってるよー!
LOVE LETTERに遠く遠くに僕が一番欲しかったもの…。
鼻血モノだね(笑)。
ワタシもそんなコンサート(とミニドラマのマッキーの演技?(笑))、リアルで観たかったなぁ。

aikoとかも生で観てみたい!絶対楽しそうだもの!

先日のコメントのお返事でライブの放送をDVDで…って言ってくれてたでしょ?
図々しいのは承知で、もし、できるのであればお願いしたいかも…。
Posted by ヒメ at 2008年11月20日 23:01
★ヒメちゃんへ

こんにちは~♪
レポ大丈夫だった?
かなり不安な中書いたんだけど( ̄▽ ̄;)

そうそう、ミュージャックだよ。
私も観たことがない(爆)
でも結構な面々が出演しているのを知り、総集編を観て驚いたのでこれからはチェックしようと思います。
マッキーのも流れていたよ~。

「世界に~」は、SMAPのフリOKなの?
この間は、している人いなかったよ~マッキーもしていなかったんだ~。
動きそうになる右手を押さえてました(苦笑)
後の曲もね~詞が心にしみました。
やばいよ・・・生マッキー素敵でした。
思ったのは、マッキーって歌っている時とMCの時の声のノビが違うよね?
もしかしたらあの日だけかもしれないけど、最初に、「世界に~」を歌い終わり、挨拶に入ると結構、声がしゃがれているように感じたんだけど、歌っている時は伸びやかな声だったんだよね。その後のMCもしゃがれている感じがしたんだよね。
でも歌っている時は声量も凄くて圧巻でした。

aikoとマッキーは仲がいいんだな~と思いましたね~。
Mステで共演した時もaikoはマッキー大好きオーラ出てたし、お互いの歌を歌い合うし、客席と話す時の返事の仕方も同じでした、ハイヨハイヨーって二人とも言ってました(o^∇^o)ノ

ライブ放送は12月なのでまだまだだけどDVDもちろんOKだよ~。
ヒメちゃんに是非、観てもらいたいんだ~。
少し遅めのクリスマスプレゼント若しくはお年玉で送りますね。
放映日の詳細が決まる頃か放映終わってから連絡します(o^∇^o)ノ
Posted by ヒメちゃんへ at 2008年11月21日 14:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。