2008年10月25日

東京限定菓子+α

少し久々なお菓子ネタ。

ちょうど1ヶ月ぶりみたいですik_85

しかも1ヶ月前と同じく東京で買ったお菓子ネタ。

その前に・・・

画像はないんだけど、東京で、どん兵衛を買いました。

理由は・・・関東と関西の味の違いを試してみたくてface02

きつねうどんを買った訳ですが、やっぱり濃かったですface10

これは関東の方がダメと言っているのではないので誤解しないでくださいね。

同じ会社の方、2名+私で一緒に食べたのですが

1人は、やっぱり関西はダシが決め手やなとのこと

もう1人は、関東はカツオ風味のみで関西は昆布も効いてるとのこと

後でHPを見たらそのとおりでした。

関東の方が関西のものを食べると薄く感じるのかな~。

気になります。

カップ麺は、かさばるけど軽いのでお土産にも便利ですよ~。

カップ麺ネタはこれくらいにしておいて・・・icon10

東京で買った限定菓子で気になるものがあったので買ってみました。

それがこれ
東京限定菓子+α
ネスレ キットカット
しょうゆ風味

しょうゆってface08

チョコにしょうゆってik_84

と思って怖くて手を出せずにいたんだけど

気になっていたから購入。

でもよく説明文を読んでみると・・・

東京に根付くしょうゆ文化を表現した「キットカットしょうゆ風味」。
ほのかに香るしょうゆの風味と、ホワイトチョコレートのまろやかな甘みの意外な組み合わせをお楽しみください。
東京での楽しい思い出とともに、大切な方への心のこもったおみやげにぜひどうぞ。


あれ・・・やっぱり読んでも気持ち悪いかface08

最初、読んだ時になるほどって思ったのはなぜだろ・・・

おかしいな。


箱の中身はこんな感じ。
東京限定菓子+α
袋で売っているような個別包装になっていて12枚入。

ちなみにこれ都内の空港、駅、サービスエリアでの販売だから

へたしたら東京の方もあまり食べたことがある方はいないかもしれないんだよね。

まさにお土産です。

・・・で気になる味は

しょうゆ風味。

それだけik_19

って感じですが、濃いしょうゆを思い浮かべていたんだけどホワイトチョコレートのほうが強いですね。

まろやかでなかなか美味でしたよface02

みんなで分けやすいし買ってよかったです。

でも全員が全員食べるの躊躇したけどねface08

そしてもう1つ・・・





東京とは関係なく・・・
東京限定菓子+α
バンビ 生キャラメル

羽田空港の中に全国各地のお土産コーナーがあって・・・

それならもうどこに行ったかも分からなくなってくるという話になるんだけど

北海道土産のバンビ 生キャラメル発見。

生キャラメル大好きだから買っちゃいましたよ~face05

有名なものかはよく分からないんだけど・・・

箱もかわいかったしテンションあがりましたicon14


箱の中身はこんな感じ。
東京限定菓子+α
更にかわいいバンビの袋がicon12

この袋かわいいね~。

母親がビリビリに破いていたけどface08

そして更にあけると・・・
東京限定菓子+α
こんなのがたくさん入っています。

まあ普通のキャラメル感覚でいくと高価に感じる量だけどねface02

味は・・・不思議な感じ。

田中義剛さんのところとはまた違う感じですね。

しっかりとしていて溶けにくいかな。

外側がしっかりとしているからそう感じるんだけど。

中身は生なのですぐに溶けます。

それなのに、父親は義剛のところと似てるなって言ってた。

似てないんだけどな・・・

私の思い違いかな~。

また来月末に関東に行くので限定菓子をいろいろと買おうと思いますicon22

同じカテゴリー(美味なもの)の記事画像
久しぶりのモス
勝手にお祝い
ケーキ三昧な日々
ダッフィーのクッキー
糖質オフだけど・・・。
1週間遅れの
同じカテゴリー(美味なもの)の記事
 久しぶりのモス (2017-11-04 19:26)
 勝手にお祝い (2017-09-22 21:22)
 ケーキ三昧な日々 (2017-09-17 21:21)
 ダッフィーのクッキー (2017-09-15 23:43)
 糖質オフだけど・・・。 (2017-09-05 17:40)
 1週間遅れの (2017-09-01 17:21)

Posted by ミーハー女 at 15:00│Comments(0)美味なもの
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。