2008年10月18日

SMAP 2008 5

SMAP 2008 super.modern.artistic.performance tour

なんだかんだでPART5icon23

明日で本編解説終了で、明後日グッズ記事を書いて終わりそうです。

・・・ということで、ラッキー7で終わりますface02

その後は・・・坂本さん舞台レポも書きたいけれど、レポは少し休憩で東京で買ったものやコスメの記事を書きますik_08

それにしてもSMAPコンサート、東京・大阪の次が福岡な訳ですが、1ヶ月以上あくんだよねface08

ちなみに東京と大阪の間は1週間のあきね。

福岡・名古屋・札幌は5日間くらいあいてだから、なんだか1部と2部みたいだな~と思ったり・・・

内容が変わったりすることはないとは思うんだけど、今回のツアーが急遽だったんだろうな~と改めて思います。

もちろんコンサートがあることは嬉しいんですよface02

でも次はもうちょっと前もって知ることができたらな~と少し思いました。

あの・・・SMAP批判ではないですからね。

それぞれ忙しい中、あれだけのものを完成させるのは凄いな~と思ったんだけど、会場おさえたりするのって大変そうだからな~と思った訳ですik_85

大阪なんて最後まで決まらなかったので特にねicon10

ってなんだかまとまりないですが、レポいきます。




SMAP 2008 super.modern.artistic.performance tour

21.宮下がつくったうた(中居ソロ)
会場内が暗くなり、「私は貝になりたい」のスポットCMが流れる。
そして若干、コント風味なセットでコタツの置いてある部屋が登場。
おばあちゃんが遺影のおじいちゃんに何やら話しかけてた。
あれ・・・内容は忘れました/( ̄ロ ̄;)\

そして中居君の歌。
一通り、歌う。
かっこいい歌です。
ラップも入った、こういう歌は中居君はうまいのでバックダンサーさんとダンスしまくりでかっこいい。
でも急に倒れこむ。

そしてここから一人MC(エッ)
内容は、今、巨人×阪神戦 2対1で勝ってます。
そうこの日は、今期巨人×阪神最終戦。
でもここは大阪、ブーイングの嵐。
当たり前だik_20ik_20
中居君も戸惑いつつ嬉しさ隠しきれない様子、このままいきますようにと願うように言ったりするんだけど、ずっとブーイング。
しかも、俺も球場に行きたかったけど、こっち選んだんだよーって当たり前だicon08
ってもちろん冗談風に言ってましたがねicon10

そしてこのへんからはもうどんな感じかうろ覚えなんだけど、再びスクリーン上にさっきのおばあちゃんが出てくるんだけど、その中に中居君もでてきて、まあ最後はコント風な落ちありで終了だったと思う。
最後また歌ったような気もするんだけど、この辺は全く覚えていないです。
すみません。
最後に「私は貝になりたくない」というテロップがでてたんだけどicon10

う~ん・・・
中居君ファンには悪いが、全体的に中だるみして途中から面白くなくなってました。
基本的に中居君のソロコーナーは毎回、長いです。
それは面白いからいいんだけど、今回のはちょっとなーという感じ。
いや・・・巨人×阪神戦の話のせいではないですよ。
さっきも書いたけど、中居君ファンの妹でさえ、中だるみして疲れてきたって言いだす始末だし、まだ公開前の映画のパロディはともかく、貝になりたくないとか出すのはどうなのかな~と言ってました。
まあ姉妹揃って冗談の通じない人間と思われるだけだろうけど、私もひきました。
映像のコントもいまいち笑えなかったんだよね。
もちろんそれぞれの好みはありますので、これは私の想いとしてさらっと読んでください。


ik_14(JCT)世界に一つだけの花
いまいち覚えていないんだけど・・・icon10
オルゴールで世界に一つだけの花が流れてました。
それでそのまま曲にいくのかと思いきやik_20ik_20


22.あなたのためにできること
ステージに白いピアノ登場。
あれ・・・世界に一つだけの花じゃないのik_19
ピアノは中居くんik_19って思っていると剛登場icon12
エーーーーッik_20ik_20マジっすかik_19ik_19と思っていると剛が「あたたのためにできること」を弾き始める。
めっちゃかっこよかったです。
1番は吾郎ちゃんが歌い、2番は木村君と歌ってました。
っていうか剛は主に弾いていて、はもってたのかなーicon10
すみません、またも覚えていない/( ̄ロ ̄;)\
でもとにかくみんなかっこよかった。


23.Last Smile
女性ダンサーさんと絡みありの曲。
かっこよかったface05


24.夜空のムコウ
木村君がギターを持って座る。
なになにik_19と思っていると、おなじみのメロディ。
う~ん、いいです。


25.そのまま
吾郎ちゃんと小雪さんドラマの主題歌。
初めて生で聴いたけど優しいメロディでいいですね。


26.世界に一つだけの花
ここできました。
子供のダンサーさんがいっぱい出てきました。
みんなでフリもして会場全体が1つに・・・
木村君はやっぱり子供の扱いが上手だな~と思いました。


(JCT)ピエロ、ハーモニカ
全員登場したのか覚えてないんだけど、確か慎吾ちゃんだけ。
ピエロに扮した慎吾ちゃんね。
いろいろやったんだけど、ハーモニカを横にしたまま口に入れたのしか記憶がない/( ̄ロ ̄;)\
前もしたことがあって、口がでかいのは分かっているけど、ハーモニカを入れたままふいていて面白かったです。
そして・・・


27.Here Is Your Hit(香取ソロ)
慎吾ちゃんソロ曲face02
ノリのいい曲で、ダンサーさんしたがえてノリノリでした。


メンバー紹介
曲順に入れるのを忘れていたけど、ここでバンドメンバーさんの紹介してました。
正直・・・いや・・・ここで妹がかなりの毒はいたんだけど書くのやめておきます。
楽器名言ってるんだけど、何言ってるか分からなかったらしいicon10
最後に、会場内のファンをさしてくれたのが嬉しかったです。


28.俺たちに明日はある
この曲は印象的だった。
ってどうしてかというと・・・ほぼオリジナルだったから。
アレンジしてなくて元のノリのままだったから楽しかった。


29.KANSHAして
KANSHAして フゥフゥ がやっぱ楽しいface02


30.Love Loser
この辺、覚えてない/( ̄ロ ̄;)\
アルバムの曲なんだけど・・・



今日はこんな感じで終了。
明日は本編感想ラスト書きます。

同じカテゴリー(イベントレポ)の記事画像
だいすけお兄さんの世界名作劇場2017
金閣寺(凱旋公演)
B'z LIVE-GYM 2011 -C'mon-2
東京事変 LIVE TOUR 2011 DISCOVERY2
Sexy.Honey.Bunny! 22
Sexy.Honey.Bunny! 14
同じカテゴリー(イベントレポ)の記事
 だいすけお兄さんの世界名作劇場2017 (2017-08-06 17:07)
 東京事変 Live Tour 2012   1 (2012-02-23 14:16)
 金閣寺(凱旋公演) (2012-02-14 13:25)
 2011年イベント総括 (2011-12-30 15:00)
 B'z LIVE-GYM 2011 -C'mon-2 (2011-12-28 13:34)
 B'z LIVE-GYM 2011 -C'mon- (2011-12-23 15:00)

Posted by ミーハー女 at 14:16│Comments(0)イベントレポ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。