2008年10月17日

SMAP 2008 4

SMAP 2008 super.modern.artistic.performance tour

MCレポも終わり、また今日から曲感想に戻ります。

結構、順調に書けているように思います。

今週末は何もイベント系もないので、映画を観に行くか買い物にでも行きたいな~face02icon10

それでは早速、続きのレポを・・・






SMAP 2008 super.modern.artistic.performance tour

11 この瞬間、きっと夢じゃない
TBSの北京オリンピックテーマソング。
この歌個人的に好きなので、生で聞けて嬉しかったです。
後奏で、オリンピックの名場面がたくさんスクリーンに映し出されるんだけど、それを観てまた感動を思い出しました。


12 Life Walker(稲垣ソロ)
吾郎ちゃんソロ曲。
この前のコンサートの時もそうだったけど、最近の吾郎ちゃんのソロ曲は個人的に好みの曲が多くて観ているのが楽しいです。
バックダンサーさんと一緒にフリもあるんだけど吾郎ちゃんっぽいしなやかな感じもあって好きです。


13 Style(木村ソロ) 
久保田利伸さん作曲です。
かっこよかったです。
酔った感じがなくてダンスもかっこよく仕上がっていました。


ik_14(JCT)チョモランマ
タイトル変ですみません。
っていうか、正直、くだらない映像です。
っていい意味でね。
これ説明しにくいんですよ。
チョモランマというワードで笑います。
くだらないって書いたけど私も笑いました。
最後にドーム天井から風船が大量投下。
アリーナの人しか楽しめないんだよね。
まあ仕方ないです。


14.がんばりましょう
なんだか久しぶりに聴いた感じがしました。
懐かしさと共に、やっぱりテンションがあがります。


15.white message
「そのまま」のカップリング。
この歌あまり印象がない/( ̄ロ ̄;)\
それよりも途中で、昔ドリフで加藤茶さんと志村けんさんがヒゲダンスの時にしていた、剣みたいなのにみかんを刺していくのをしていました。
木村君がみかん投げてたと思います。
全部成功でしたik_72


16.ソウデス!(草彅ソロ)
今回、妹が一番テンションが上がった部分らしいですface02
ソウデスの歌詞の部分で振付をいろいろな方にしてもらったのをスクリーンで流してたのね。
会場内もみんなしていました。
その話を、いいともでしていたらしく、妹がタモリさんも出てくるよ~って言ってました。
私が覚えている限りで書き出してみます。
順不同
タモリさん、さまーず、IKKOさん、高島彩さん、渡辺えりさん、慎吾ちゃんもでてきて最後にユースケ・サンタマリアさんで剛も登場して2人でしてるのがかわいかったですface02
高島彩さんもアナウンサーなのにいいのik_19って思いましたface02
そして他の4人も登場して(ステージにね)みんなでフリをしてるんだけど、良かったよーicon14


17.どんないいこと
この曲もアレンジで印象がかなり変わっていました。
印象はあまりないik_85


18.Jazz
椅子を使った振付がかっこよかったです。


19.ひとつだけの愛~アベ・マリア
この曲好きなんだよーーー。
スクリーン上にマリア様の絵や天使の絵が映し出されているのが印象的でした。
あと木村君ソロがとっても力強くて個人的にツボでした。


20.ココロパズルリズム
これがPerfumeっぽい曲。
中田さんの作曲ですね。
こういう系統も最近、好きなのでよかったです。
でも振り付けは意外と普通だったかな。
テクノを全面にだしている感じではなかった。



今日はこんな感じで終わります。
明日はこの続きを・・・

同じカテゴリー(イベントレポ)の記事画像
だいすけお兄さんの世界名作劇場2017
金閣寺(凱旋公演)
B'z LIVE-GYM 2011 -C'mon-2
東京事変 LIVE TOUR 2011 DISCOVERY2
Sexy.Honey.Bunny! 22
Sexy.Honey.Bunny! 14
同じカテゴリー(イベントレポ)の記事
 だいすけお兄さんの世界名作劇場2017 (2017-08-06 17:07)
 東京事変 Live Tour 2012   1 (2012-02-23 14:16)
 金閣寺(凱旋公演) (2012-02-14 13:25)
 2011年イベント総括 (2011-12-30 15:00)
 B'z LIVE-GYM 2011 -C'mon-2 (2011-12-28 13:34)
 B'z LIVE-GYM 2011 -C'mon- (2011-12-23 15:00)

Posted by ミーハー女 at 14:31│Comments(0)イベントレポ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。