2008年07月28日

2008 19本目

2008 19本目2008 19本目
ザ・マジックアワー

出演:佐藤浩市、妻夫木聡
    深津絵里、綾瀬はるか
    西田敏行、小日向文世
    寺島進、戸田恵子
    伊吹吾郎、浅野和之 ほか



画像はパンフレットの中の写真をデジカメで撮りましたik_14

これもずっと観たかった映画。

三谷幸喜監督に豪華出演者で観る価値ありかなと思います。

加えて佐藤浩市初コメディface02

感想は追記に書きますik_08







感想です
ストーリー展開が、最後の終わり方が個人的にはいまいちだったのですが、展開的には面白かったと思います。

物語が進むにつれて最後どういう風に終わらせるつもりなんだろうって思っていたんだけど、終わり方が、こじつけというか、この2時間はなんだったんだろうという感じでした。

でもまあ随所随所で笑える部分もあったし、ドタバタコメディらしい終わり方といえば終わり方なのかな~と思います。

キャストはもう、佐藤浩市さん最高icon06

西田敏行さん扮する天塩幸之助と初めて会うシーンなんてTAKE1~TAKE3まで笑いっぱなしでした。

妻夫木聡さんは、まあ・・・いいと思います。

悪くはないんだけど佐藤さんの面白さに隠れた感はあるかなという感じ。

でも良かったです。

深津絵里さんも同じく佐藤さん同様、隠れてしまった感じです。同じ女優さんで言うと戸田恵子さんの存在感に負けてしまった感じです。

綾瀬はるかちゃんは、かわいかったですね。

最後の一芝居うつシーンが、綾瀬さんらしさが出ていたように思います。

西田さんはもう・・・真面目にやりつつ最後にはじける感じがよかったですね。

そして敢えて書きたい、伊吹吾郎さん、渋い声なのに面白くて表情もうまくてよかったです。

キャストの組合せが絶妙で三谷ファミリーと呼ばれている方がほとんどなのに、うまいな~と思いました。

真面目に考えずに観ることができる、娯楽作品だと思いました。




同じカテゴリー(映画)の記事画像
2012年7本目
2012年6本目
2012年5本目
2012年4本目
2012年3本目
2012年2本目
同じカテゴリー(映画)の記事
 2012年7本目 (2012-03-01 14:16)
 2012年6本目 (2012-02-12 15:00)
 2012年5本目 (2012-02-05 15:00)
 2012年4本目 (2012-01-29 15:00)
 2012年3本目 (2012-01-22 15:00)
 2012年2本目 (2012-01-15 15:00)

Posted by ミーハー女 at 15:08│Comments(2)映画
この記事へのコメント
佐藤浩市が好きなんで観に行きたいと思いつつ最近は行けてませんミーハーさんのブログを拝見して行ったつもりになってます
ところでアウェイクで秋の新色紫を予約しました8月2日から発売と知り嬉しいです早く実物をみたいです
Posted by マイマイ at 2008年07月29日 11:17
★マイマイさんへ

佐藤浩市さんかっこいいですよね。
私もだいたいの作品は映画館で観るようにしています。
アウェイクの新色もうすぐ発売なので楽しみです♪
Posted by マイマイさんへ at 2008年07月29日 13:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。