2008年05月28日

昼の美白

今日は朝は少し暑くて昼から風がでてきて涼しいな~。

和歌山は朝の天気予報が変わっていなかったら

これから雨のはずicon03

降り出す前に帰ろうっとik_34ik_95

・・・で話は変わって、日差しも本格的に強くなってきたので美白ケアはもちろんしなくては

いけないんだけど、在庫の中からこんなのが出てきたので、朝のみ使っています。

昼の美白
資生堂
ホワイテス/サンプロテクトホワイト

@コスメの商品説明では・・・

UVカットと美白の両効果をあわせもった日中用美白美容液。

となっています。

SPF20・PA++とまずまずの日焼け止めもしてくれそうな感じです。

在庫の中から出したと書いたけれど、買ったのは3ヶ月ほど前

まあかなり安くなっていたので見切り品っぽい感じはしたんだけどik_85

だって、定価6000円のところなんと・・・2480円でした~icon14

半額以下だよik_20ik_20

もしかしたらこれ自体はもう廃番品なのかもしれないね

そのへんのところは敢えて調べていないんだけどface03

ちなみに・・・




昼の美白
出してみるとこんな感じ。

すみませんね~。

ゴツイ手の登場ですicon21

しかもフラッシュで実際よりも明るい色味に写っているんだよねicon11

この画像だとほんのりベージュ色ですが

実際はグレーがかったベージュ色です。

日焼け止めがついているのでもちろん朝のみの使用。

何が入っているのか分からないんだけどなんだかジャリッとした小石のようなものが

入っていて、スクラブみたいな感じでなじませていくと消えます。

化粧下地として使ってもOKなんだけど、これだとちょっと頼りないかなicon10

肌色も少しくすみがはれたような感じはするんだけどあまり変わらないし

なによりファンデーションとの密着度というかなじみもいまいちface10

それでもって保湿力が皆無なのでこれからのエアコンの季節には厳しそうですicon11

こうして並べてみるといいとこなしみたいなんだけどface08icon10

普通に使えているんだけど、もう少しこうならな~と思うところがあるんだよね。

まあ・・・価格的には満足なので(苦笑)

この夏はこれも日焼け予防アイテムとして使おうと思いますicon01

同じカテゴリー(スキンケア)の記事画像
唯一の高級品
水素水っていいのかな
朝のスキンケア
中途半端な時期に・・・
フェイスラインに
密着度が凄まじい
同じカテゴリー(スキンケア)の記事
 唯一の高級品 (2017-09-24 15:19)
 水素水っていいのかな (2017-09-10 16:46)
 朝のスキンケア (2017-08-29 15:27)
 中途半端な時期に・・・ (2017-08-27 17:58)
 フェイスラインに (2012-02-16 14:20)
 密着度が凄まじい (2012-01-20 13:50)

Posted by ミーハー女 at 17:11│Comments(0)スキンケア
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。