2008年04月28日

まずは食べ物

トニセンのコンサートの詳細レポを書こうと思ったんだけど、今回ある程度、衣装なんかも詳細にメモることができていましてicon10

ちょっといつもとは違う感じで書くことになりそうなので、もう少し頭の中で整理&記事を書くための資料をきちんと揃えてから書きたいので、2日ほど待ってくださいik_75

なんか、大口叩いておいて申し訳ないです。

まあそんなの別に待ってないよって方もたくさんいらっしゃるとは思うので、どうでもいいよとも思われていそうですが( ̄▽ ̄;)

それに、まとめてとか書いた割には大した記事にもなっていないかもしれないのですが・・・

自分の中で完璧なものにしたいので、後日書きます。

それでとりあえず愛媛旅行記をさくさくと書いていこうと思いますface02

まずは食べたものいろいろ。

ちなみに、まともに食べたのは1日目の昼だけだったりもしますface08

食事スケジュールはこんな感じでした。

1日目
朝 朝マック(空港へ向かう車中で)
昼 ここだけまともに愛媛を楽しみました。
夜 コンサートが18時半開演だったので県民文化会館の中のレストランでカレーライス

2日目
朝 ホテルのチェックアウトが10時だったので昼と一緒にすることに・・・
昼 道後温泉隣のこのお店で食べる予定だったのに11時になっても準備中のまま・・・そのまま15分くらい待ったけど準備中のままなので、飛行機の時間もあるので断念。
そのまま空港内のレストランで、おそばを食べました。

こんな感じなので1日目のお昼とちょこちょこ食べたものだけ載せてみます。
2日目の昼は本当に残念でした。
はあ・・・ 

それでは早速、食事いろいろ~















まずは・・・・
まずは食べ物
宇和島風鯛めし

天ぷらなんかも一緒の『宇和島風鯛めし御膳』もあったんだけど

昼からあの量は無理そうだと思い断念icon11

しかも彼なんか普通に天ぷら定食頼んでるしface08

まあいいけどさ・・・

鯛めしには、お吸い物と一品として冷奴、きゅうり・人参のお漬け物、沢庵もセットになっていて

これだけでもお腹いっぱいでした。

御膳にしなくてよかったよ・・・

ちなみに左横の一番奥にあるのがお吸い物なんだけど

器がデカいですik_40

でも美味しかったです。

鯛めしは、ご飯の上に鯛をのせて、ご飯の隣にある卵としょうゆの入ったものをかき混ぜて

ご飯にかけて、後は海苔や白ゴマ、ネギなどをのせて食べます。

こんな感じで・・・
まずは食べ物
センスがないのでなんの特別感もないのですが・・・icon10

あっさりとしていて美味しかったです。

鯛をこんなに一気に食べたことって今まであったかな~と思いつつ食べました。





そして他には・・・

伊予かんソフトの後にホテルに帰る前に・・・
まずは食べ物
ゆずしぼり

ポンジュースと迷ったんだけどicon10

まあポンジュースは和歌山でも買えるのでこちらに・・・

味はまあ・・・可もなく不可もなくicon10

なんか思ったよりも、柚子っぽくなかったんだよね。

普段飲んでいる、柚子ジュースが人工的なものを飲んでいるからなのかもしれないけれど

柚子っぽいけど物足りない感じでした。





そして、2日目空港でご飯を食べることが決まってしまい

空港へ着くまでにちょっとは食べたいな~と思い・・・
まずは食べ物
じゃこ天&ポンジュース

結局、ポンジュース飲んでるしface08

いや・・・なんかね。

ポンジュースっていまいち飲む気になれないんだよね。

ポンジュースが悪いんじゃなくて

愛媛が悪いんじゃなくて

みかん関連なら、和歌山でもいいだろって思ってしまって

買う気がしなくなるんだよね。

でも結局飲んでます。

もちろん美味しかったです( ̄m ̄* )

そして、じゃこ天。

お土産で買おうかどうか迷っていたから、食べてみたかったんだよね。

美味しかったら買おうかなと・・・

結果、買いませんでした。

その場で食べてみて美味しかったことは美味しかったんだけど

果たして家に持って帰って美味しくできるかが微妙だったんだよね。

それに、保冷袋が500円となっていたのも、なんだかな~ってな感じでicon10

こういうとこケチですface08

でも他にも、野菜天とかごぼう天もあって美味しそうでした。

愛媛の県民文化会館は気に入ったので、またコンサートがあれば行こうかな~と思っているので

また今度でもいいか~とも思ったり・・・・



食べ物記はこんな感じです。
次は観光編です。




同じカテゴリー(美味なもの)の記事画像
久しぶりのモス
勝手にお祝い
ケーキ三昧な日々
ダッフィーのクッキー
糖質オフだけど・・・。
1週間遅れの
同じカテゴリー(美味なもの)の記事
 久しぶりのモス (2017-11-04 19:26)
 勝手にお祝い (2017-09-22 21:22)
 ケーキ三昧な日々 (2017-09-17 21:21)
 ダッフィーのクッキー (2017-09-15 23:43)
 糖質オフだけど・・・。 (2017-09-05 17:40)
 1週間遅れの (2017-09-01 17:21)

Posted by ミーハー女 at 14:34│Comments(0)美味なもの
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。